スタジオシエスタ トラブル☆ウィッチーズがアーケード化
スタジオシエスタ
みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:正直なとこ東方の方があり得るかなぁとか思ってたからびっくり。
まぁこういった横シューのキャラものは久しいからねぇ…と思ったら
オトメディウスがそうだった…。
さおり:メルティブラッドに続いて2作品目でしょうか。
(※もうひとつ同人からアーケードに進出するゲームがあると
コメント頂きました。ありがとうございます。
ということで3作品目ということになりますね。)
こういった形で同人からアーケードにあがってくるのは。
みゆ:ゲームとしては結構面白かったかなぁとは思ってたんだけど
中だるみが出やすい傾向があったから(会話シーン・1ステージが長い等)
その辺は不安要素になりそうかも。
さおり:確かに他のシューティングゲームよりも流れが止まる時間が長いですね。
会話がとばせるとはいうものの、ちょっと気になる点だとは思います。
みゆ:またどっかメーカーが挟まって移植作業すんのかな。
けどアーケードメーカーももうちょっと頑張ってほしいなぁ。
同人ソフトの移植なんて一昔前じゃ考えられなかったのにね。
極端な話、版権的なものがなければEFZとかも平気で出ちゃいそうだし。
さおり:もうちょっと初心者さんでも気軽にあそべるSTGが出るといいんですけどね。
今ではもうSTGと対戦格闘は
完全に初心者お断りの仕様ばかりですから。
みゆ:そうそう、上の人のことばっかり考えてゲーム作ってると
自分から市場狭めるようなもんだよん♪
同人→アーケードという流れでしたら、他にも格闘ゲームでアカツキ電光戦記とかがありますよ。
最近はどうも同人ゲームから離れているので
その辺の情報が疎くなっていますが…。
格ゲーでもメルブラ以外にひとつ出ているのがあるんですね?。
内容直しときます。