2008/2/6 水曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 2月 6th, 2008

2008.02.06

家族と友達は大切


<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:ほらほらっ!みさちゃんピンチだよっ!
みさ:なっ!まるで私に友達が全然いないみたいじゃありませんの!?
みゆ:いやいやいや、そんなことないと思うよっ♪
みさ:じゃあ私にそんな振り方しないでくれません?
みゆ:それじゃあ面白くないしぃ?。
みさ:…。それはさておき、悩みを抱えてしまって
   それを相談できる人がいなければ、ストレスもたまって
   いろいろな病気を誘発する可能性も上がってしまいますわね。
みゆ:そだね。やっぱりいろいろ抱え込むのはよくないし。

ここまでしないといけないのかな


給食費の未納対策、保護者と“契約書”…千葉・市川市
Yahoo!ニュース


さおり:さおりです。
みさ:みさ☆ですわっ!
さおり:…残念な話です。
    以前はここまでする必要なんてなかったと思いますが…。
みさ:それだけおばかさんな親が増えたということですわね。
   これで弁当制になって、自分の子供だけ弁当とかであれば
   あいつの親は給食費払ってないんだ?!って
   いじめ食らう原因になりますわ。
   それが嫌なのであれば、給食費ぐらいきちんと収めるべきですわ。
さおり:払うお金がないのではなく、ただ単にぐずってるだけですからね。
    こういったことをしなければならないのは残念ですが
    この流れは全国的に必要なのではないかと思います。

ひこにゃん一安心?


ひこにゃんの商標登録完了 期間10年先まで
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:まずは一安心ってところかなぁ。
   せっかくのかわいいキャラなのに
   いつまでもごたごたが残っていたらアレだもんね。
さおり:使用不可等にならなくてよかったです。
みゆ:そだね。彦根側にしてもせっかくの人気キャラだし
   ここで手放すのはっ!っていうのもあるんだろうけど。

なんか何度もある閉店セールみたい


大仁田が5度目現役復活「長州とタッグ」
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:もういいやって感じだよね。
   こうまでして表舞台で目立ちたいのかなぁ。
ゆえふぁ:5回も引退・復帰を繰り返すっていうのも
      さすがにぃってところですぅ。
      なんだかぁ、いつも閉店セールやっているお店みたいにぃ
      どうせまたすぐ引退しちゃうんでしょ?とかぁ
      引退とか言ってもぉすぐ復活するんでしょ?とか
      発言に信憑性がなくなっちゃいそうですよねぇ。
みゆ:なんかこの先もずっと空回りしそうな感じ。

メルブラに続いてかぁ


スタジオシエスタ トラブル☆ウィッチーズがアーケード化
スタジオシエスタ


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:正直なとこ東方の方があり得るかなぁとか思ってたからびっくり。
   まぁこういった横シューのキャラものは久しいからねぇ…と思ったら
   オトメディウスがそうだった…。
さおり:メルティブラッドに続いて2作品目でしょうか。
    (※もうひとつ同人からアーケードに進出するゲームがあると
    コメント頂きました。ありがとうございます。
    ということで3作品目ということになりますね。)
    こういった形で同人からアーケードにあがってくるのは。
みゆ:ゲームとしては結構面白かったかなぁとは思ってたんだけど
   中だるみが出やすい傾向があったから(会話シーン・1ステージが長い等)
   その辺は不安要素になりそうかも。
さおり:確かに他のシューティングゲームよりも流れが止まる時間が長いですね。
    会話がとばせるとはいうものの、ちょっと気になる点だとは思います。
みゆ:またどっかメーカーが挟まって移植作業すんのかな。
   けどアーケードメーカーももうちょっと頑張ってほしいなぁ。
   同人ソフトの移植なんて一昔前じゃ考えられなかったのにね。
   極端な話、版権的なものがなければEFZとかも平気で出ちゃいそうだし。
さおり:もうちょっと初心者さんでも気軽にあそべるSTGが出るといいんですけどね。
    今ではもうSTGと対戦格闘は
    完全に初心者お断りの仕様ばかりですから。
みゆ:そうそう、上の人のことばっかり考えてゲーム作ってると
   自分から市場狭めるようなもんだよん♪