ギタドラXGロケテストいってきました

みゆ:夏コミ告知以来だから2ヶ月ぶりだねぇ、みゆだよん。
さおり:ご無沙汰しております、さおりです。
みゆ:最近車に乗ってあっちこっち行くことが増えたんだけど
   昨日は関西圏で遊んできたよん。
さおり:名神高速、昨日も混んでました…。

みゆ:ラウンドワン京都河原町店にいってきたよん。
   並んでたのはギタドラともに3?4人ぐらい。
   なんかほかの音ゲーと比べるとちょっと寂しかったかなぁ。
さおり:今までのシリーズとは完全に別物って感じでしたし
    プレイを控える人も多かったのかもしれません。
みゆ:まぁ関西圏では2ヶ月前に三宮でやってたしねぇ。

みゆ:一番最初に筐体を見た感想。でかっ!
   DDRの新筐体とおんなじぐらい場所とってるよねぇ。
さおり:ギターのほうには超大型のスピーカーがついていますし
    ドラムのほうはなんか転送ユニットみたいな
    感じの仕切りがついてました。
みゆ:詳しい見た目はbemani wikiあたりに載ってるんでその辺で。

みゆ:ギタドラとも仕様がDDR新筐体に近づいたって感じかなぁ。
   横長液晶になってたし、カードもかざし形式になってたし。
さおり:今までのシリーズとは一線を画しているのは確かです。

みゆ:エフェクト面がなんかすごかったなぁ。
   ワイリングボーナスの演出なんか花火がどーんって出てたし。
さおり:ムービーが背景にそのまま出てくるので
    一部が隠れちゃう仕様になっているのは残念な面でもあります。

みゆ:時間の関係でドラムのほうだけプレイしてみたんだけど…。
   はじめてデラのダブルプレイやりましたって感じ?
   ぜんぜんできなかったよ…。
   これでも一応ドラムのスキル1000越えてるんだけどなぁ。
   ベーシックですら落ちちゃった…。
さおり:たたくパートが単純に3つ増えていますし
    今までのシリーズをプレイしていた人でも
    かなりの混乱が見られたようです。
みゆ:そこそこやってそうな人でもあっさり落ちちゃってたしねぇ。
   ちなみに1曲目は落ちても安心の2曲保障だったよん。

みゆ:たたく・おさえるパートが増えた分“楽しみ要素”は増えた感はあるけど
   初心者は確実にお断り仕様になった感じかなぁ。
   …だって難しいんだもん。
さおり:ひとまずは何回かプレイして、配置になれるということが
    必須になりそうです。

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