2008/8/7 木曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 8月 7th, 2008

2008.08.07

相変わらずSE大人気


高校生、なりたい職業ランキング…1位・タレント、2位・ヴォーカリスト、3位・ミュージシャン、4位・SE
痛いニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:ねーねー、これって本気なのぉ?
   本気だったらどんだけ夢見てんだって感じだけど。
   1?3位なんてバカな答えにしか見えないんだけど。
みさ:高校生の答えとは思えませんわね。
   小中学生の答えならまだぎりぎりって所ですわね。
みゆ:けどさぁ、相変わらずSEって上位に入ってるよねぇ。
   かっこいい仕事だとか思って夢見てるのが多いと思うんだけど
   現実はそりゃひどいもんだよぉ?。
みさ:ごく一部の勝ち組以外は全滅ですわね。
みゆ:下のほうに書いてる小学生の回答のほうがかなりまともだよねぇ。

いまだに便所スリッパのイメージが強い


<サンダル事故>クロックス社製、飾りでけが…今年4件
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:みゆも一時期ほしかったんだけど、やっぱ便所スリッパみたいだし
   DQNしかはいてないイメージしかないからやめたんだけどねぇ。
さおり:それと見た目の割りに結構値段が張るのも気になるところでしょうか。
みゆ:そだよねぇ。パチもんならともかく、正規品なら4000円ぐらいするしぃ。
   それでいてエスカレーターに巻き込まれたり、怪我したりと問題多いし。
さおり:家で履く分にはよさそうなんですけどね。
    水が絡む作業をする時なんかは便利そうですし。
みゆ:今回の原因のジビッツだってDQNがよくつけそうって
   イメージだもんねぇ。

最初から低迷してたもんねぇ


<倉敷チボリ公園>年内限りで閉園へ
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:ありゃま、何回かピンチ乗り越えてきたんだけどねぇ。
   ついに力尽きちゃったかぁ…。
ゆえふぁ:遊園地ではなくて公園の色が強かったですからね…。
      あまり人気が出なかったのかもしれないですぅ…。
みゆ:よく似た傾向のあるハウステンボスとかだって厳しい状況だし
   景観とかだけだと厳しいのかなぁ、やっぱ。
ゆえふぁ:香川のレオマワールドも微妙ですよねぇ…。
みゆ:いっぺんでもネズミーランドとか行った事ある人が見ると
   ある程度大きめの規模がないとショボ!って思っちゃうんだよねぇ。
   この辺からなら大阪近いし、そういった意味でも余計に。
ゆえふぁ:次は志摩スペイン村ぐらいでしょうかぁ…。

ちょっと前まではここが500Gの位置だった


1TB HDDが限定特価で1万円割れ、通常価格も1.2万円台
AKIBA PC Hotline!


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:いやいや、ちょい前までは1Tが2万円で激安だよ?とか言ってたのにねぇ。
みさ:半年も経たずに1万円も下がると、前に買った人が浮かばれませんわね。
みゆ:まぁPCパーツ業界なんてそんなもんでしょ。
みさ:常に新しいものが出て、ちょっと前のものはすぐ値下がりするのが当たり前ですし。
みゆ:特価じゃなくて通常価格が1万円割る日も遠くないかもね。

なんだか弾幕ゲーみたいな雰囲気


Xbox Liveアーケード Galaga Legions 8/20配信予定
Xbox.com


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:こりゃまた大胆なアレンジだねぇ。
   配信されているムービー見ると分かるけど
   敵の量が圧倒的に多いよ?。
さおり:さながら弾幕ゲーの弾幕のようでしたね。
みゆ:なんか敵を捕まえてオプションっぽくしてたから
   ギャプラスみたな要素も追加されたのかな?
さおり:パックマンのチャンピョンシップエディションを作った人たちが
    製作されたとの事で、結構期待ができるのではないでしょうか。
みゆ:そだね。チャンピョンシップエディションのアレンジもかなり大胆だったけど
   いざやってみると普通に面白かったし?。