2008/8/6 水曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 8月 6th, 2008

2008.08.06

あくまで予定は未定


『ワンフェス』の次回開催が未定に
ORICON STYLE


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ★ですわっ!
ゆえふぁ:残念ではありますけど、こればっかりは仕方ないですねぇ。
みさ:そうですわね。
   だいたいの主原因が分かっているとはいえ
   まずは解決策を見つけることが先決だと思いますわ。
ゆえふぁ:さらに大規模であるコミックマーケット等を参考にしてみればよさそうですぅ。
みさ:確かにコミケの誘導方法は参考になりそうですわね。

いろいろ問題があるとは思うんだよね


ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:昨日話にあがっていたgoogleのストリートビュー。
   今日の朝のニュースあたりから本格的に
   一般に知れ渡ったわけだけど
   やっぱいろいろ問題はあるよねぇ。
さおり:昨日の記事の中にもありましたが
    車のナンバーや人の顔へのモザイク処理等が全然追いついていないのが
    実情のようで、その辺は問題の種になりかねない状態です。
みゆ:架空住所の見破りには確かに使えそうだよねぇ。
   下見とか前準備としての使い方が多いのかなぁ。
さおり:それだけに悪用されることが多そうですし
    サービスを提供するからには
    その辺の対策をきちんと行ってもらいたいです。

ちっちゃいって事は便利だね


Lenovo、Atom/10.2型液晶搭載のネットブック「IdeaPad S10」
PC Watch


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:最近流行のぷちノートPC。
   やっぱりノートPCは小さいほうがメリット多いと思うんだよねぇ。
さおり:極端に液晶が大きいものは
    ちょっと持ち歩きとかには不便ですよね。
みゆ:今回のものは液晶がちょっと大きめ。
   10インチオーバーなのはちょっといい感じ。
さおり:一桁インチではちょっとつらいところもありましたしね。
みゆ:HDDの容量も満足レベル。
   持ち歩き用ならここまでいらないかもしれないけどねぇ。
さおり:重さも1キロを割っていますし、日本への販売も期待したいところです。

もうちょっと安ければすぐ買うんだけど…


PS2版『エグゼリカ』の特典、「ねんどろいどエグゼリカ」に色がつきました!
電撃萌王ブログ


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:普通にパーツも細かいとこまでよくできてるし
   表情とかもかわいいよねぇ。
ゆえふぁ:単品で出してもよく売れそうですぅ。
みゆ:限定版が鬼高なんだよねぇ。
   あからさまに限定版で稼ぎますよ商法だしぃ。
ゆえふぁ:ゲームのほうもフェインティアが使用可能になっているとはいえ
     もう2ハードで発売さていますしねぇ。
みゆ:いまさら感が否めないのは確か。
   PS3で…って言ってもPS3で出すほどでもないのかなぁ。