7月, 2008 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 7月, 2008

2008.07.31

コミックマーケット74 頒布情報


みゆ:みゆだよ?。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:昨日無事入稿が完了したからね?。
   新刊、持っていけそうだよん♪
ゆえふぁ:ということで当店の新刊情報です?。
c74hyoushi
律子先生のL4U応援講座!(iまで対応型)
ゆえふぁ:律子先生リターンズですぅ。
みゆ:ということで再びアイマス関連攻略本!
   しかも今度はメーカーすら出してないL4Uの応援モード攻略本!
   HARDモードのフルコンボのお手伝いしちゃいます!
ゆえふぁ:ということでサンプルはこんな感じなんですぅ。
c74sample1

c74sample3


みゆ:全曲網羅してるんで、ページ数はいつもの本の倍ぐらいっ!
   ってことでお値段はちょっと高めになりそうなの…。
ゆえふぁ:とは言っても極端に高くすることはないと思いますぅ。

みゆ:後はいつも通り缶バッチ等のグッズを作る予定!
ゆえふぁ:開催まで、情報をどんどん追加していくのでよろしくお願いしますぅ。

2008.07.30

jubeat遊んでみましたよん


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:昨日ゲーセン行ったらjubeatが稼動して他から遊んでみたよ→。
さおり:まだ全国的な稼動にはなっていないようですが…。
みゆ:今週ぐらいから本格的に稼動しだす店が多いみたいだけどね。
jubeat

みゆ:最初やるときは結構戸惑いがちだけど
   いざプレイしてみると結構面白いかもっ!
さおり:リズムゲームというよりはもぐらたたきのような感じもしますけどね…。
みゆ:ボタンも結構反応がいいから、思いっきりクラッシャーみたいなことしなくても
   テンポよくたたけるのもいい感じ♪
さおり:他の音ゲーでもあるテクニクビートなんかに似ている感じがありますね。
みゆ:そうそう!そんな感じだよね?。
   最初はレベル1?2とかでも結構骨があるから
   音ゲー経験者でもいきなり高レベルの曲をやるのは危険かもしんないけど
   ちょっと慣れると結構さくさく出来ちゃうかもね♪
   みゆも昨日レベル9の曲も一個クリアできたし?。
さおり:目で反応するのもありますが、他の音ゲーより
    目視よりリズム力が問われるところもありますね。
    高レベルの曲ではとてもじゃないですけど、目視だけでは追いつきませんし。
みゆ:ある程度譜面の流れを予想しながらプレイするとよさげだねぇ。
さおり:プレイ状況に関しては公式ブログパーツが提供されているので
    そちらを参考にしてみてくださいね。
みゆ:右カテゴリーのココロちゃんの下に貼ってるよん♪

2008.07.28

アイマスもいろいろありましたねぇ


PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
ファミ通.com


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:原稿真っ最中だけど、今日のアイマスライブの詳細も出てきたみたいだし。
さおり:PSPのゲームのほうはいろいろ動きがありましたね。
みゆ:新キャラを使うのはいいと思うんだけどなぁ。
   美希の扱い…ああするしかなかったのかなぁ。
さおり:いろいろとハード絡みの大人の事情がありそうですけどね。
takane
四条 貴音(アイドルマスター)
hibiki
我那覇 響(アイドルマスター)

みゆ:ということで原稿用に書いた新キャラさんおふたり。
   けどまだ性格とかしゃべり方とかぜんぜんわかんないからなぁ。
   予想もしないキャラかもしんないし?。
さおり:オフィシャル発表待ちな面が多いですね。

2008.07.25

近況でっす♪


みゆ:相変わらずおひさ?♪みゆだよん♪
さおり:さおりです。なんか月一更新みたいになってますね…。
みゆ:そだね。
   まぁそれはさておきただいま夏コミ本に向けて絶賛修羅場中なわけ。
さおり:締め切りが29日の昼までなので、今週がラストスパートになります。
みゆ:一応表紙は完成しているし、中身は8割がたできてるんだけど
   だいぶ絵を描かないといけないから結構つらい状況なんだよねぇ。
さおり:…頑張ってもらいましょう。
みゆ:さてさてさて、夏コミではどんな本を出すかというと…。

   アイドルマスターLiveForYou応援モード(HARD)攻略ガイド!


   ということに決定しました?。
   …需要あると思う?誰も作る気にもなってないよね?
   …各メーカーですら何も出してないんだよねぇ。
さおり:いろいろな意味で理不尽なゲームでもありますから
    途中で飽きる人が多いゲームですからね…。
みゆ:一応先月ダウンロードができるようになった“i”まで対応してるよん♪
   攻略ガイドとは書いたけど、そこまで徹底的にはやってないんだけどねぇ。
   そこまでやる必要のあるものでもないしぃ。
さおり:まぁまぁ。全曲のフルコンボ攻略ポイント等は押さえているつもりです
    とのことでした。
    いちおう今総合ランキングで150位前後をうろうろしているとの事なので
    トップランカーまでとは行きませんが、準ランカーぐらいの視点で
    見ていますとの事です。
    あとは他の音ゲープレイヤーとしての視点もあるかなという事です。
みゆ:まぁあと得点を詰めるのは目押し力とやる気だもんねぇ。
   まぁ、けっこうボリュームあるものができるかもしれないんで
   お楽しみだねっ♪ってjことでよろん。
さおり:宜しくお願い致します。

2008.07.01

すむたん?

sumutan

みゆ:みゆでっす。
さおり:さおりです。
みゆ:記憶を基にさくっと描いてみたらしいんだけど…。
さおり:青いこと黄色いこも後で描くんだそうです。
みゆ:このこ達の名前ってどうなるんだろうねぇ。
さおり:SigSigと同じようなにれば…すむたん…とかでしょうか。
みゆ:なんかふたばのむすーみたいな名前だよね…。