4月, 2008 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 4月, 2008

2008.04.28

実は9段取っちゃったんです


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:今回デラが結構成長してんのよ?。
さおり:…まぁ今までに比べるとよさげですけどね。
みゆ:頑張ってる成果が出たのか、SP9段取れちゃいましたぁ?。
djtsp9dan
みゆ:まぁ相変わらず達成率低いんだけどねぇ。
さおり:9段底辺に近いのは確かです。
    これから頑張っていかないといけませんね。
みゆ:もういっぺんやれっていわれても厳しいだろうなぁ…。
   moon_child(A)なんてほんとまぐれだし。

2008.04.27

MyBestFriend頒布物のお知らせ


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:先週無事新刊の入稿も完了したので、都産祭頒布物のお知らせだよん♪
ゆえふぁ:宜しくお願いしますねぇ。

アイドルマスターオンリー MyBestFriend
月花堂本舗 サークルスペース C06
新刊:コードでこ 反逆のいおりん ?驚異のレッスン編?


codedekohyoushicodedekopage
頒布価格:350円予定
既刊:Im@s Days
imasdaystop
頒布価格:300円
前回同様、新刊と同時購入で合計600円での頒布となります。

後は缶バッチ・ステッカー等を持っていく予定です。


みゆ:当日は朝一の飛行機で直接羽田に行って
   そのままモノレール乗って会場入りする予定。
ゆえふぁ:よろしくお願いしますねぇ?。

2008.04.24

ポプとも実装


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:なんかぁ、ポップンの方にもぉ?デラのライバル機能みたいな
   やつが追加されたよねぇ。
さおり:ポプともと呼ばれる機能が本日追加されたようです。
    他のプレイヤーのスコアを表示できる機能なので
    IIDXであるライバル機能と近いものと思われます。
みゆ:これでデラみたいにリアルタイムでグラフが表示されたら
   一番いいんだけどなぁ?。それは無理かなぁ。
   一応ポップンもやってきてるんでIDだしとくねぇ。
   けどけど、最近はお邪魔つけてよくプレイするからぁ?
   あんまりリアルのスコアが出てないかもしれないけどぉ
   それでもよかったら登録してねん♪
さおり:一応プレイの傾向をいうと…
    レベル20中盤辺りまではずっと逆さま+ずっと偽ポップ君の嵐
    レベル30前半辺りまではずっと逆さま+ずっともっとふわふわ判定ライン
    レベル35以降辺りからは通常プレイ
    だそうです。


みゆ:んでIDのほうは
   ID:2284-9007-0134ってことで
   名前は“みゆぼん”でやってるよん♪
さおり:もし逆ポプとも機能が実装されれば、こちらからも登録します。
    まだ全然登録していないのでお気軽にとの事です。

2008.04.17

音ゲー解禁関連あれこれ


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日はポップンとデラでいろいろ動きがあったよねぇ。
さおり:水曜日ですからね。ポップン16ではまた隠し曲が出たようです。
みゆ:デラのほうは特殊フレームが解禁になったよねぇ。
   うちらしくDPのときのフレームを撮ってみたよん♪
djtframe
みゆ:これはMENDESのフレーム。表記では“宇宙”のフレームだね。
djtframe-1
さおり:これはTROOPERSのフレームですね。
    表記はそのままTROOPERSです。
djtframe-2
みゆ:これはSTEEL NEEDLEのフレーム。
   携帯表記では“砂漠”
djtframe-3
さおり:これはfour pieces of heavenのフレーム。
    携帯では“ジャングル”と明記されていますね。
djtframe-4
みゆ:これはICARUSのフレーム。
   携帯では“空”の表記。
djtframe-5
さおり:最後はDo it!! Do it!!のフレームですね。
    携帯表記は“海”となっています。
みゆ:みゆはぁ?、もともとMENDESのフレームいいなぁっておもってたから
   宇宙フレームにしてるよん♪
さおり:MENDESとSTEEL NEEDLEのフレームはなんかコクピットみたいな感じですよね。


みゆ:ポップン16はなんと今週も隠し曲が発表!
   2chのポップンスレの有志たちにより
   わずか2時間あまりですべての条件がほぼ発覚っ!
   やっぱあの辺のスレ住人のパワーは凄いねぇ。
さおり:ということで、2chであがっていた情報を元にプレイしてきました。
popn16sec2
popn16sec2-1
popn16sec2-2
みゆ:まずはインフィニティ。CS9からの移植になるんだね。
   みゆが出したときはねぇ…
   キャラ→フキ 曲→テラピーH 
   お邪魔→偽ポップ嵐ずっと・キャラポップずっと
   オプション→ミラー
   だったかなぁ?。
さおり:条件としては“3人組のキャラ”をつかって
    お邪魔の“偽ポップ君の嵐”をすっとつけて
    オプションの“ミラー”をつけて好きな曲をクリアする
    というのが有力な条件のようです。
みゆ:偽ポップ君の嵐対策としては、キャラポップやビートポップなんかで
   ポップ君の形状を変えると分かりやすくなるのでお勧めだよん♪
   あと、ふだんよりハイスピードの速さを遅くするのもいいかもね♪
popn16sec2-3
popn16sec2-4
popn16sec2-5
popn16sec2-8
みゆ:お次はEMO。なんとかごめちゃんが復活!
   曲はミスティをテンポアップしたような感じの曲かなぁ。
さおり:人気が出そうな曲ですね。
popn16sec2-6
popn16sec2-7
みゆ:ということでちょこっとだけかごめちゃんショット。
   条件はねぇ…キャラ→千鶴(琴フュージョンの鶴)でパビリオンをクリア出たよん♪
さおり:逆の条件でも出るようです。
    キャラ→ミドリ(パビリオンの亀)で琴フュージョンをクリア
popn16sec2-10
popn16sec2-11
popn16sec2-12
みゆ:最後は80’sポップ。
   ポップンステージやってた人なら知ってるんじゃないかな?
   最近の曲にしては珍しくEXはいまんとこなしみたい。
さおり:この曲は条件がかなり特殊のようです。
popn16sec2-9
さおり:ポップンステージの曲であるスキャット(N)を上のような状態でクリアしました。
    条件としてはポップンステージの曲をクリアするのですが
    リザルトに“80”を二つ付けてクリアするのが有力だということです。
    トータルスコアの80も含まれる可能性があるということで
    1曲目がよさそうです。


みゆ:曲的にはなかなかよさげなのが多かったかなぁって感じかも♪
さおり:隠し曲が定期的に配信されるのであれば、楽しみではありますよね。

2008.04.15

5/3 都産祭 MyBestFriend 参加します


みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですよぉ?。
みゆ:ここんとこしんどい日が多いみたいでねぇ。
   まぁ、そんななかGWはいつものごとく東京行っちゃいますっ!
ゆえふぁ:5月3日に東京浜松町の都立産業貿易センターにて行われる
     都産祭内アイマスオンリーMyBestFriendに参加しますですよ?。
     本日公式サイトに参加サークル一覧がはられましたのでぇ
     こちらでも報告ですぅ。
アイドルマスターオンリー MyBestFriend
月花堂本舗 サークルスペース C06 ですぅ。
みゆ:今原稿作成中なんだけど…
   4月のはじめぐらいにまた冬コミ前の悪夢が…ってことで
   保存用に使ってたHDDが壊れちゃって、今必死に作り直してるとこなんだ…。
ゆえふぁ:なんとか入稿締め切りに間に合わせるように
     調整はしていっているのですがぁ…。
みゆ:なんとか冬コミには出せなかった新刊出せるように頑張ってるんで!
   ってことなんでよろんってことで♪

2008.04.05

今回はデラやりすぎだなw


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:何にも音沙汰なさそうだけど、今回結構デラやってるんだよねぇ。
さおり:そうですね・・・だいぶお金も使っちゃたしとか言われていましたし。
みゆ:そりゃあこんだけやってたらねぇ。

djtplaydata.jpg

みゆ:だってさぁ?、500回超えてんだよ?。
   実質5万も使ってるんだよぉ?。
さおり:SPとDP両方やろうと思うと
    やっぱりコストがかかりますね。
みゆ:まぁその甲斐あってか、DP8段合格できちゃいましたぁ?。
djtdp8dan.jpg
みゆ:凄い勢いで底辺だけどね♪
さおり:常に死線彷徨ってましたから仕方ありません。
みゆ:まぁクリアはクリアって事で。
   こんな感じでそれなりに成長は見えてるって感じってことで。
さおり:SPも一応9段挑戦中って感じだそうです。
    moon_child(A)で手詰まりになっているようですが…。

…ある程度売れたのかな…?


システムソフト・アルファー
PS2/PSP「萌え萌え2次大戦(略)☆デラックス」
萌え要素満載の「大戦略」がPS2とPSPでも登場
GAME Watch


みゆ:みゆだよ?。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:…これ明らかにこけると思ってたんだけどなぁ…。
   多機種に移植するって事はある程度実績ができた…ってことだよね。
ゆえふぁ:そうですねぇ。
     やっぱりぃ?、ある程度の実績がないとぉ?
     作る意味もないですしぃ。
みゆ:そもそも対象が全然違うわけだし、よくこんなの売れたよねぇ。
ゆえふぁ:PC版が出た頃いろいろ話題性はありましたからねぇ。
     期待があったかどうかは別としてぇ。
みゆ:声の中にさりげにゆりしーがいるねぇ。
   …ちゃんと担当キャラの声PC版の時と同じ声
   出せるのかなぁ…。
   ゆりしーってだけで不安になっちゃうしねぇ。

これが腐女子の望んだことなのか


「腐女子の数だけ萌えがある」
——腐女子ポータル「fujyoshi.jp」に聞く
ITmedia News


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:…っていうかさぁ、なんでこんなポータル作ったりしてるわけぇ?
   わざわざマスコミとかにバカにされたいとか
   一般人にキモがられたいとか
   そんな風に思ってるんだったら、相当のドMだよねぇ。
さおり:純路線からかなり逸脱したものですから
    そんなに表立って堂々といえるものではないと思うのですが…。
みゆ:私はロリコンですって言ってるのと同じ様なもんだしねぇ。
   犯罪レベルかどうかの差だとは思うけど、ぶっちゃけ
   変態には変わらないわけだし。
   まだエロゲやってるほうが男と女の純愛だからまともって感じ。
さおり:一時的に盛り上げて一気に叩き落すいつもの手法のような
    気がしないこともないのですが…。

2008.04.04

うどん定期券


はなまるうどんでうどん定期券発売
はなまるうどん公式


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   ってまた私が呼ばれる時は食べ物関連のですの!?
みゆ:みゆとみさちゃんは食い物担当ってことで。
みさ:……。
   ま、まぁいいですわっ!
   この企画、去年もやってましたわね。
みゆ:やっぱ人気あったのかなぁ…。
みさ:コスト的に大変そうですけど
   うどん単品での注文が少ないと踏んで
   客数を増やしたほうがいいということかしら。
みゆ:そうかもね?。セルフ系でてんぷらとか頼むのは基本だし。
   付け合せ商品の商品単価が高いのかも。
   みゆ的にはざるうどんに手が届きやすくなるから助かるよ?。
みさ:そうですわね、ざるうどんにしようとすると500円じゃおさまら…
   …って私は昼食にはもっと高いもの食べてますわよっ!
みゆ:またまた?、マクド大好きのくせにぃ?。
みさ:むき?????っ!

2008.04.03

男キャラなんて普段描かないしぃ…


lelouch
ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁゴールデンウィークに向けていろいろ準備してるわけなんだけどねぇ。
   そんななかネタの種として普段描かない男キャラを描くことに。
さおり:しかもルルーシュさんですからね…もともと絵柄に癖がありますし…。
みゆ:まぁ上のやつは誰がなんと言おうとルルーシュってことでよろん♪
さおり:…そういうことにしておいてください…。

Next »