3月, 2008 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 3月, 2008

2008.03.26

なんだこの変なタイアップw


飛天オンラインとクラナドがタイアップ
飛天オンライン公式


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:あ?…なんかこういうのだけはヤダなぁって感じ。
   クラナドってここまでしないといけないとこあんの?
ゆえふぁ:オンラインゲーム特有のアイテム課金のにおいを
     凄くちらつかせていますねぇ…。
みゆ:なんかどう考えても無理があるタイアップだしねぇ…。
   クラナド好きな人はどうなのかなぁ…。

なんかXBOX360の電源アダプタみたい

アキバで「GF9800GX2」が敬遠されがちないくつかの理由
IT media+D


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:敬遠されがち…と言うよりはただ高いだけだからじゃ…。
さおり:そうはいっても10数万のCPUが普通に売れてしまうのが
    電気街です。
みゆ:…そだね。
   けどこの画像に出てるGPUでかいねぇ。
   スロット2個使うGPUは最近増えてきたけど
   こんな塊みたいな冷却機がついてるの見たことなかったよ…。
さおり:…まぁ新しいもの好きかつ高みを目指す人向けなのは
    確かですね。
みゆ:続きの記事を見ていると3月中は
   メモリとかHDD買うのチャンスみたいだねっ!
   近所のPCデポが3/28まで限定で1THDDを19700円で
   売ってたのも円高絡みが原因なのかなぁ。
さおり:新しいCPUであるQ9000番台も発売されましたし
    今週末ぐらいが売れ行きがよくなるピークになるでしょうか。

スペインって…なんか変?


ネットで大人気の初音ミクが
スペインのテレビで取り上げられる。全裸で。
日刊スレッドガイド


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   …なっ、なっ、なんなんですのっこれはっ!!!
みゆ:ほぼ全裸の初音ミク。
みさ:そんなことわかっていますわっ!
   なんでこんな画像で紹介しているかということですわっ!!
みゆ:他に画像なかったんじゃない?
みさ:そもそも公式の画像使えばいいだけの話ですわっ!
みゆ:…ほんとなんでなんだろうねぇ…。

2008.03.25

ブルースクリーンの絶望感は異常


パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常
ニュー速クオリティ


みゆ:みゆでっす。
さおり:さおりです。
みゆ:特に自分でいろいろいじっている自作erにとっては
   ブルスクリーンがでまくって起動できなくなったときは、暫くおろおろしちゃうよねぇ…。
さおり:まぁ、そのトラブルから解決できたときに成長が出来るんですけどね。
みゆ:HDDを別にしてバックアップをとるにしても
   同時にHDDがぶっこわれるなんてことがないとは絶対言えないし…。
さおり:複数バックアップを取れればいいのですが
    なかなかそんな環境整えられませんし
    出来る限りトラブルが起きないように注意をするようにしたいところです。

2008.03.24

ポップン16稼動しましたねぇ


みゆ:あうあうあう、また1ヶ月以上あいちゃったねぇ…。
   みゆだよ?♪
さおり:ごぶさたしています、さおりです。
みゆ:まぁいろいろやってはいたんだけど、更新が疎かになっちゃってるなぁ…。
さおり:帰ってからすぐ寝ちゃうパターンが多かったですしね…。
みゆ:それはさておき、今日からポップン16が稼動開始したよね?。
さおり:そうですね。通常とは異なり月曜日の稼動開始となりました。
   (だいたいコナミの新作アーケードゲームは水曜日に稼動開始の傾向があります)
みゆ:今回はパーティがテーマらしいんだけど、どんな感じかなぁ?。
さおり:楽しそうな雰囲気ではありますよね。

popn16.JPGpopn16-1.JPG


みゆ:タペストリーとかポスターやら。
   いつもとあんまかわんないといえば変わんないかなぁ?。
さおり:いつもにぎやか系ですからね。


popn16-5.JPGpopn16-29.JPG
みゆ:今回ってなんかパックマンのロゴフォントみたいなフォントがメインフォントだよね。
さおり:Cが特徴的ですからね。やっぱりパックマンを連想しちゃいそうです。


popn16-2.JPG
みゆ:今回も新規キャラやら復活キャラとかいろいろでてるけど
   みゆ的には今回復活キャラのリサちゃんがおススメ!
   かわいいもんね?。

popn16-6.JPGpopn16-30.JPG


みゆ:今回注目はみんなのうたで登場して以来、高クオリティ性が話題となった
   “月のワルツ”がポップンに登場!
   さすがに版権曲なんで音ゲーアーティストとしてはおなじみのMAKIさんのカバー。
さおり:MAKIさんというと一般のほうではアニメのドージンワークのOPが最近では
    知られていますね。
みゆ:けどさぁ?、まさか月のワルツが入るとは思ってなかったよ?。
   カバーとはいえ、原曲のよさはまったく失われていないので
   普段音ゲーやらない人もやってみたらどうかなぁ?。


popn16-8.JPGpopn16-11.JPG
popn16-16.JPGpopn16-14.JPG


みゆ:いろいろキャラーって感じで。
さおり:かわいいキャラが多いですよね?。


popn16-10.JPGpopn16-4.JPG
みゆ:パフェ演出とS-EXステージ演出。
   今回も超チャレンジモードで普通にEXステージ出したらS-EXステージになるみたい。
さおり:普通のチャレンジモードではどうなのでしょうか…。
    今日はあいにく超チャレンジモードでしかプレイしていないので…。


popn16-21.JPGpopn16-31.JPG
popn16-25.JPGpopn16-38.JPG
popn16-36.JPGpopn16-34.JPG
みゆ:キャラ関係そのに?。


popn16-32.JPGpopn16-28.JPG
popn16-19.JPGpopn16-22.JPG
popn16-15.JPGpopn16-17.JPG
popn16-9.JPGpopn16-13.JPG


みゆ:今回がポップン10周年という事で、最後にポップン豆ちしきなるものが。
   なんか懐かしいものがいっぱいでてるねぇ。
さおり:今ではほぼ現存しないといわれているポップンステージの姿も…。


popn16-7.JPGpopn16-20.JPG
popn16-18.JPG


みゆ:最後という事で勝手にリサちゃん祭?♪
さおり:…。


みゆ:まだ全曲プレイとかしてないから
   イベントとかが始まるまでは
   これからのんびりプレイしていこうかな?って感じかなぁ。
さおり:そうですね。