2008/2/7 木曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 2月 7th, 2008

2008.02.07

意外とみんな持ってるんだなぁ


スーパーファミコン、現在でも所有率4割強
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆで?っす♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁSFCとかGBって面白いの多いしぃ?。
   みゆも今でもたまに引っ張り出して遊んでるよ?♪
さおり:世代によっても分かれると思いますが
    20代後半から上の人達は
    結構所有率高いのではないでしょうか。
みゆ:まぁその世代になるとすでに売っちゃってる人も
   多いだろうけどねぇ。
   みゆみたいはゲーマーな人達はSFCとかGB、PS2あたりは
   だいたい持ってるよね。

ダイエットどころじゃない


ダイエット効果で人気 「高カカオチョコ」 実は高カロリー!!
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   あらあら、お菓子大好きのみゆさんにとっては
   深刻な話ではありませんの?
みゆ:ん?、みゆはその辺気にして食べていたことないしぃ?
   っていうかお菓子食べててもあんま太らないしぃ?。
みさ:そうやって油断しているとぶくぶくになってしまいますわ。
みゆ:だいじょうぶだも?ん。
みさ:今にて痛いしっぺ返しがきますわよ。

何でも萌え化すればいいとは思いませんが


<∞プチプチ>“萌え”仕様、3月に登場 つぶすと「触んないでよ!」
毎日.jp


みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:またすぐこういった萌え路線にはしるぅ。
   二度目はあんまなさそうな商品だと思うんだけどなぁ。
ゆえふぁ:釘宮理恵さんの声であれば
      それだけで買う人も増えるかもしれないですよぉ。
みゆ:…そだね。その辺は否定できないよ…。
   妹ボイスがちょっと惹かれちゃうかも?とか
   管理人さんは言ってたけど。
ゆえふぁ:普通にある程度の売上は期待できそうですねぇ。

能力“アサヒる”発動


<中国製ギョーザ>テレビ朝日の報道で中国語「誤訳」論争
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:あ?…またこういうことすると
   またアサヒってるとかいわれちゃうんだよねぇ。
さおり:なんか狙ってやっているような気がするのですが。
みゆ:この辺は狙ってんじゃない?いつものごとくの擁護っぷりだし。
   反論している分手違いとは思えないし。