2008/2/5 火曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 2月 5th, 2008

2008.02.05

ごめん、これのどこがいいのかわかんない


“まりもっこり”の家族、アニメに初登場! 環境危機にふれた意欲作
Yahoo!ニュース


みゆ:はいは?い、みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわよっ!
みゆ:…これさぁ、どのへんが流行りそうな要素なのかなぁ。
みさ:私に聞かれても分かりませんわ。
みゆ:さすがディズニーのスティッチがかわいいとかいう人達な
   だけのことはあるねぇ。
みさ:本当にあの辺の良さは全然分かりませんわ…。
みゆ:北海道のセンスが疑われるようなデザインだしさぁ…。
   シモネタ系にしておけば女子中高生には受けるって感じぃ?
   みゆにはただのキモいキャラクターにしか見えないなぁ。
   ひこにゃんみたいなゆる系キャラでもないしぃ。
みさ:今の世の中何が流行るか分かりませんわね…。 

無駄に凄いなぁって思わせる一品


輪ゴムを連続発射するダブルガトリング式ゴム銃
小太郎ブログ


みゆ:みゆだよ?。
みさ:みさ☆ですわっ!
   …なんなんですの?これ。
みゆ:なんかすごいじゃん!ぐるぐるまわりまくるし?。
   まさにガトリングガンって感じだよねぇ。
   こんなの部屋にあったら面白そうだなぁ…。
みさ:あきれてものもいえませんわっ!
みゆ:けどこれ輪ゴム引っ掛けるのが大変そう…。
   この辺が自動化できれば面白いおもちゃになりそうなのにぃ…。
みさ:その辺は今後に期待したいところですわね。
みゆ:あっ!みさちゃんも興味持ってる!
みさ:ち、違いますわっ!記事に対してのコメントが必要だからですわっ!
   決して興味なんて持ってませんわよっ!
みゆ:んもぉ?、素直じゃないんだからぁ?。

おっさん世代が買うんだろうなぁ


「KY」?「JK」?「HK」?ローマ字式略語辞典出版へ
YOMIURI ONLINE


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:やっぱりぃ、若者についていかなければ!とか思ってる
   おっさん世代に売れそうな本だよねぇ、たぶん。
さおり:なんとなくそんな気がしますね…。
みゆ:けどさぁ、一時的にはネタになってるけど
   そこまで使ってるもんなんかなぁ?
さおり:そういった流れがつかめていないとみゆちゃんは
    おじさん世代と変わらないということですよ。
みゆ:はぅ…いわれてみるとそうなのかも…。

天下の色男…ねぇ


天下の色男:実刑 結婚話で2600万円詐取 大阪地裁
毎日.jp


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:なんか自前のプロモDVDまで作るなんて…用意周到ですね…。
ゆえふぁ:それだけルックス等に自信があったんでしょうかぁ…。
さおり:それにしても60歳以上の人にころっといくものなんでしょうかね。
ゆえふぁ:なんか大阪らしいといえば大阪らしい事件のようなきもしますぅ。
さおり:どんな顔か見てみたいですけどね。

これで爆音がなければなぁ…


Xbox 360の新エントリーモデル——「Xbox 360 アーケード」発売決定
ITmedia +D Games


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:コアシステムと同じ値段ねぇ?。
   けど基本的にはHDDないと遊びにくいゲーム多いしねぇ。
   メモリーカードだとすぐいっぱいなっちゃうでしょ。
みさ:買い換えに人たちに需要があるんじゃありませんの?
みゆ:まぁね?、HDMIついてるし赤円エラーの方も解消されてるだろうし。
   HDDだけ換装すれば使えるんだろうしね。
   けどあのディスクのまわる音がなぁ…何とかなってないのかなぁ。
みさ:多少はましになっているといわれていますけど…。
   PSシリーズ等と比べると雲泥の差ですわ。
みゆ:そこが改善されていたら、買い換えてもいいかもしんないんだけどなぁ。
   その辺の改善してくんないのかなぁほんとにぃ。

ゆりしー声優やっていけるのかなぁ…


ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい
ウォッチ!声優さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?…確かにだいぶ変わってるかも…。
さおり:ちょっと同じキャラには…っていうところでしょうか。
みゆ:同じキャラで声が違うとやっぱきついよねぇ。
   マジアカのアロエちゃんとか大丈夫なのかなぁ?
   近々Vが出るはずだけど…。
   子供っぽい声が出なくなっちゃったのかなぁ…。
さおり:そうだとするとアロエちゃんとかは大打撃かもしれませんね…。
みゆ:この前の一件もあるし、今後どうやって活動していくんだろうねぇ…。