1月, 2008 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 1月, 2008

2008.01.26

ゆりしーなかまはずれ


アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い!
収録直後の声をお届け
ファミ通.com


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:勢揃いって…一人いないような気がするんだけどなぁ。
さおり:はぁ…そうですね…。
みゆ:ゆりしーいないような気がするんだけどなぁ。
さおり:…都合が悪かったのではないでしょうか。
みゆ:…そうかもしんないよねぇ。
   けどさぁ、記事の中にはそんなことぜ?んぜん書いてないよねぇ。
さおり:なんか最初からいないかのごとくですね…。
みゆ:だいたいさぁ、こういったときってぇ
   “雪歩役の落合祐里香さんは残念ながら多忙のため欠席だったが”とか
   かくもんだよねぇ。
   それを書かないってことはぁ、もう出したくないとかぁ
   そんな空気があるんじゃないのぉ?
さおり:…もともと落合さんだけちょっとうまくいっていない面が
    出ていたところはありますからね…。
みゆ:…それにしてもさぁ、こういった全員揃わないといけないような
   記事に出てこないっていうのは、なんかおかしいと思っちゃうよねぇ。
   多忙って言うのは釘宮理恵が出てこれているのにって
   いわれちゃうと理由になんないだろうしぃ。
さおり:今までは釘宮さんが出れないということは多々ありましたが
    さすがに釘宮さんが出てきているとなると
    それだけ揃うことが重要な記事になるでしょうから
    それに出ないとなると、よほど嫌なのか干されてしまったのか
    と思われても仕方ないと思います。
みゆ:まさかゆりしーを呼ばないなんてことは無いだろうから
   ゆりしー側から断ったんだとは思うけど
   あんまりこういった公イベント断ってると
   次の仕事来なくなるんじゃないのかなぁ。
   ああ?、あの子は協調性とかがないから使いにくいとかいって。
さおり:仕事に影響が出そうなのは確かですね。

2008.01.25

藤林杏、全国新聞に掲載される



みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:あの例のクラナドウイルスのことが話題になった関係で
   今朝の朝刊の一面にばば?んって載ってたし。
clannadvirus.jpg

みゆ:ちなみに新聞は前回あんだけコケにしたアサヒる新聞。
   …契約が終わったら速攻で変えたいんだけどねぇ。
ゆえふぁ:相変わらずこれ系ウイルスは京アニ絡みですよねぇ。
みゆ:やっぱネタにしやすいからかねぇ。
   ウイルスとかなら攻殻機動隊関連でも面白そうなのに。
   ま、winnyとかやってなければこんなウイルス縁がないはずだからねぇ。
   …もちろんみんなも全然関係ないよねぇ?。
ゆえふぁ:…どうなんでしょうかぁ…。

メイト、ゲマを食う


アニメイト:「ゲーマーズ」のブロッコリーと業務提携
アキバ、池袋の競争激化で
毎日まんたんウェブ


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:む?、今の現状を考えると
   アニメイトがゲーマーズをとりにきたって感じだよねぇ。
   ゲマズはぼろぼろだしぃ。
みさ:店舗数等を考えても業務提携という名の
   買収にでてきたと考えてもよさそうですわ。
みゆ:まぁ、県内に両方の店舗がないところには朗報でもあるかもね。
   両方のグッズの取り扱い始めるんだろうし。
   …高松のゲマズは、最初から空気だったけどねぇ。
みさ:アニメイトはほぼ全都道府県に店舗を構えていますから
   ゲーマーズとしては新しい開拓地が増えますから
   ありがたい話ではあると思いますけど。

2008.01.20

テロ朝はアサヒるのがお好き


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁ相変わらずアサヒるのは目に見えてるけど
   まぁせっかくだしね。
さおり:まぁいつもの事ですけどね。
    逆にアサヒる事がなければ、あれ?って思ってしまうものです。

みゆ:今一応視聴中…。
   あ?、いつものごとくって感じ。
   何回か顔出ししてるベテランさんが多いしぃ。
さおり:こおろぎさとみさん出てましたね。

みゆ:また出る人がかぶったりしてるしぃ。
   出演拒否も結構あるしぃ。

みゆ:林原めぐみなんか顔出しまくってんのにねぇ。
   まぁ、林原めぐみはイヤっていいそうだししかたないのかねぇ。
さおり:今回はなんかヤッターマンにターゲットが…。
    放送局は日本テレビなのに大丈夫なのでしょうか。

みゆ:あ、皆口裕子が出てる。
さおり:この辺はちょっと出るとは思ってなかったですけどね。

みゆ:なんか緒方恵美とか久しぶりだけど…
   …うわぁ…何この内容。
さおり:こういったのは…ちょっとどうかと思うのですが。

みゆ:なんかさぁ、いつも思うけど絶対これランキングなんて取ってないよね。
さおり:制作側の都合が見え隠れしているような気がします。
みゆ:あ、それとタカアンドトシとほっしゃんウザ過ぎ。
   よくあんなので干されないよね。
さおり:一応事前交渉等はしているとは思うのですが…。
    失礼極まりない行動ばかりが目立つような気がします。

みゆ:あ?おわったおわった?。
   前みたいなキモいプッシュはなかったような気もするけど
   なんかふるいのばっかだったね。
さおり:まぁこの辺も想定内…ということで。

みゆ:旧ドラの声優さんが二人出てたんだけど
   声のこと全然ふれてなかったよね。ここがみゆ的には一番気になったね。
さおり:旧ドラえもんの声の存在は黒歴史にしようとしているのでしょうか。

みゆ:んじゃ30位から21位までねぇ。

20080120seiyuranking.jpg20080120seiyuranking-1.jpg
20080120seiyuranking-2.jpg20080120seiyuranking-3.jpg
20080120seiyuranking-4.jpg20080120seiyuranking-5.jpg
20080120seiyuranking-6.jpg20080120seiyuranking-7.jpg
20080120seiyuranking-8.jpg20080120seiyuranking-10.jpg
20080120seiyuranking-9.jpg

みゆ:ここできになったのはやっぱりたてかべ和也さんの主な主演作に
   旧ドラえもんの“ジャイアン”がない点。
   ジャイアンのイメージがもっとも強いのは誰もがわかっているはずなのに
   主演にないのはおかしすぎ。
さおり:あからさまですよね…。
みゆ:あ、後キャラの画像しかない人は交渉アウトだった人ね。

20080120seiyuranking-11.jpg20080120seiyuranking-12.jpg
20080120seiyuranking-13.jpg20080120seiyuranking-14.jpg
20080120seiyuranking-15.jpg20080120seiyuranking-17.jpg
20080120seiyuranking-16.jpg20080120seiyuranking-18.jpg
20080120seiyuranking-19.jpg20080120seiyuranking-20.jpg

みゆ:んじゃ次は20位?11位ねぇ。
さおり:やはり年配の方が多いですね…。
みゆ:まぁ頼みやすいのが現役の一線から退いた人が多いんじゃない?
みゆ:やっぱ林原めぐみはこういうのイヤだったんかなぁ。
さおり:ラジオ等で話聞いていてもあまり好きそうではないですよね…。

20080120seiyuranking-21.jpg20080120seiyuranking-22.jpg
20080120seiyuranking-23.jpg20080120seiyuranking-24.jpg
20080120seiyuranking-25.jpg20080120seiyuranking-26.jpg
20080120seiyuranking-27.jpg

みゆ:はいは?い、4位までぇ?。
さおり:皆口祐子さんと緒方恵美さんが珍しいところでしょうか。
    ちょっと内容がアレでしたけど…。
みゆ:こちらものび太のママは黒歴史に。
   一番有名だと思うんだけどなぁ。

20080120seiyuranking-28.jpg20080120seiyuranking-29.jpg
みゆ:3位と2位ね。
   山本圭子って言ったらちびまる子ちゃんなら山田でしょ。
さおり:そうですね…。
    なんかいろいろおかしいですよねぇ…。

みゆ:そして栄えある一位はっ!

20080120seiyuranking-31.jpg

みゆ:まさかの前回キャンセル食らった堀絢子。
さおり:一度キャンセルした人が出るとは思いませんでしたが…。
みゆ:けどここでもアサヒるパワーを発揮。
   テレビへの顔出しが今まで一度もないといってたけど
   wikiによると顔出し歴があるみたい。(参考:wikiページ
   あ?あ、やっぱり所詮朝日だねぇw
さおり:変なランク操作もあったでしょうが、こういったとこでもアサヒってしまいました。

2008.01.10

選択の余地なし

プレイステーション3の初代機(HDD 20GB/60GB)が国内出荷完了へ
ASCII.jp


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:え?、ってことは完全にPS2との互換性は切ったってことぉ?
さおり:そういうことになります。
みゆ:ん?、みゆ的にはPS2のアップコンバートを取るか
   低価格・省電力を取るかで悩んでたんだけどなぁ。
   もう完全に互換性なくしちゃうのかぁ。
さおり:まぁアプコンをあきらめれば、機器としては40Gでも
    いいと思いますし。
みゆ:けど後継の別バージョンが出るとは考えられない?
さおり:どうでしょうか。その辺はまだなんともいえません。
みゆ:まぁみゆ的には“家電”としてのPS3は評価してるから
   買ってもいいといえばいいんだけどなぁ。

2008.01.01

もえたんのカレンダーが飾れない件に関して


みゆ:改めて新年あけましておめでと?♪みゆだよん♪
さおり:あけましておめでとうございます。さおりです。

みゆ:まぁ新年になったって事でカレンダーの変更とかもやってたんだけど
   去年買ってた分の中からこんなのが出てきたわけ。

moetancalender.jpg


さおり:もえたん…しかもアニメ版の方のカレンダーですか…。
    なんかとても嫌な予感がするのですが。
みゆ:ん?まぁねんまつにぱぱって買ったやつだし
   なんでこれ買ったのかなぁってかんじだったからなぁ。
   んでまぁせっかくだし飾ろうかなと思ったんだけど…。

moetancalender-1.jpg


さおり:…。
みゆ:…。
   いきなりきてるねぇ。
さおり:まぁアニメ版はおしりの描写が異様に力入っていた記憶がありますし…。
みゆ:…そだね。

moetancalender-3.jpg


みゆ:…。
さおり:…。
    まぁ、こういった狙ったアングルもありすぎるほどあったような気もしますし…。
みゆ:けどこれは…ねぇ。

moetancalender-4.jpg


みゆ:さっきのよりは…ましかなぁ。
さおり:あくまでましな程度ですが。

みゆ:んで極めつけは…。
moetancalender-2.jpg

みゆ:うわだめ、これぜったいだめ。
   こんなの飾ってたら変態確定。
さおり:一人暮らしでもこれは結構きついですよ…。

みゆ:ということでうちでは飾れないことが確定されました。
さおり:まぁしかたないですね…。

みゆ:ということで新春プレゼントのコーナー!!
   このもえたん2008年版カレンダーをプレゼントしちゃいます!!

参加条件:できればサイト持ちの方で、このカレンダーを飾っている画像等を
     サイトやブログにうぷできる方
応募方法:このエントリーのコメント部分に書き込んでください。
     管理者承認制でのコメント掲載となるので
     応募したことが他の人にわかることはありません。
     コメントの掲載を無断で行うことはありません。

さおり:撮影用に一通りめくったりはしていますが
    後は片付けているので、新古品状態だそうです。

みゆ:ということで応募まってま?す!
さおり:ご応募お待ちしています。

アウグーリオ・ボナーノ!


みゆ:アウグーリオ・ボナーノ!
さおり:アウグーリオ・ボナーノ!
ゆえふぁ:アウグーリオ・ボナーノ!
みさ:アウグーリオ・ボナーノ!

みさ:あいかわらずARIA風ですのね…
みゆ:やっぱなんか響きがいいしね?♪
さおり:なんだか祝っている感も出ていますしね?。
ゆえふぁ:なんだか嬉しくなってくるですぅ。

みゆ:ということで、あけましておめでと?♪
   今年も宜しくね?。
さおり:宜しくお願いします。
ゆえふぁ:宜しくですぅ。
みさ:宜しくお願いしますわ。