12月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 12月, 2007

2007.12.31

冬コミ・今年一年ありがとうございました


みゆ:みゆだよ?♪
さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ★ですわっ!

ゆえふぁ:まずは今日の冬コミお疲れ様でしたですぅ。
     おかげさまでぇ既刊のコードでこは完売したですぅ。
     嬉しい限りですぅ。
みゆ:全般的な売り上げはいまいちだったけど、よかったかなぁってかんじかな。

みゆ:今年はブログの移行とかもあったけど結構休んじゃったねぇ。
さおり:そうですね。来年はこんな事がないようにしたいです。
みさ:それよりは速く今のサイトをきちんとデザインすることが先決ですわね。

さおり:今年一年だいぶサイトとしては落ち込んでしまった面がありますが
    来年はちょっとで盛り返せるようにしたいと思います。
みゆ:まぁぼちぼちがんばっていこぉ?!
みさ:その態度がいけませんのよ。
ゆえふぁ:あわてるとさらにずっこけてしまうですぅ。

みさ:ほんとに大丈夫なのかしら…。

全員:今年はもうあと9分ぐらいしかないですけど、よいお年を?。

コミックマーケット73 参加情報(最終項)


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:みゆだよ?♪
ゆえふぁ:もう今日になっちゃっいましたけどコミケの情報まとめですぅ。
みゆ:今回はちょっとトラブっちゃったから…。

12月31日(月曜日・3日目)
東3ホール カ-41a 月花堂本舗

新刊:入稿直前のPCクラッシュにより今回は作成が間に合いませんでした…。
c73newitem.JPG
新グッズ:缶バッチ新作 美希(ねねこ衣装バージョン)・初音ミク
      ラミステッカー新作 美希(ねねこ衣装バージョン)・初音ミク
      伊織(ちょいエロバージョン)

準新刊:Im@s Days:350円
imasdaystop
アイマス4コマもの(春香・あずさ・真)
見ての通りスクイズのパロネタ物です。

既刊:コードでこ反逆のいおりん 300円
※上記2冊を纏めて買っていただいた方は、600円にて頒布いたします。
缶バッチ:各200円
ステッカー:各100円
ポストカード(4枚セット):100円

ゆえふぁ:明日は会場でお会いしましょうですぅ。
みゆ:待ってるよ?♪

うって変わって寒かった二日目


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
ゆえふぁ:昨日はみゆちゃんやさおりさんが言っていたので、今日は私たちですぅ。
みさ:…私ゆっくりしていたかったんですけど。
ゆえふぁ:まぁまぁさおりさんの頼みですよぉ。
みさ:…仕方ないですわね…。

ゆえふぁ:今日は比較的天気よかったですぅ。
みさ:ちょっと地面は濡れていましたけど。
   けど、とてつもなく寒かったですわっ!
ゆえふぁ:風が強かったですからねぇ。
      今日は二つほどのサークルさんだけだったので
      あまり滞在はしていなかったのですがぁ…。
みさ:けどその二つが大手ばかりでしたから大変でしたわっ!
ゆえふぁ:けど今日は9時ごろに来て10時20分ぐらいに入場できましたよぉ。
みさ:まぁその辺は二日目ですものね。

ゆえふぁ:大変尽くしでしたねぇ。
みさ:あなたが言うとあまり大変そうに思えませんわ…。

ゆえふぁ:今日は動きの少ない時間帯に駅に戻ってきたので
      りんかい線の国際展示場駅の中の様子ですぅ。
c7302-4.JPGc7302-5.JPG
c7302-3.JPGc7302-2.JPG
c7302-6.JPG

みさ:あいかわらずですわねぇ。
ゆえふぁ:心なしかTBS関連が多いような気もしましたぁ。

c7302-1.JPG
ゆえふぁ:明日はもっと寒くなりそうですけどぉ、皆さん頑張ってくださいですぅ。
みさ:明日はただでさえ三日目ですし、大変ですわねぇ。
   まぁ、せいぜい体調崩さないようにして欲しいですわ。

c7302item.JPG
ゆえふぁ:今日の買い物ですぅ。
みさ:今日入ったところ自体が少ないですから少ないですわねぇ。

2007.12.30

最近雨が多い1日目


みゆ:はいはいは?い、みゆだよ?♪
さおり:さおりです。
みゆ:昨日宿泊先のホテルでネットぜんぜん繋がらなくてさぁ…。
   今日の分とまとめて行くよん♪
   まずは1日めっ!
c73011.JPG

みゆ:毎回恒例の冬コミ今回も行ってきたよん♪
さおり:年に2回の恒例みたいなものですからね。
みゆ:そうそう?。今回は朝一の飛行機で直接行ったわけなんだけど。
   東京に着いたとたん雨だったからいやぁ?って思ったわけ。
さおり:雨だとやっぱりいろいろ大変ですからね。
    しかしながら到着したころ(10時ごろでした)にはほとんど止んでいてよかったです。

みゆ:んで10時ごろについて入場したのが11時ごろ。
   まぁこんなもんかなぁって感じ。
さおり:まさにそんな感じとしかいえない時間ですよね。

みゆ:みゆはまず企業ブースに行ったんだけど…。
   オーガスト・TYPE MOON・LEAF・なのは等の常連は相変わらずスロープ行きで
   後はいっぺんに扱うグッズの多いヴィジュアルアーツ・フロンティアワークスは
   とんでもないことになってたなぁ。
さおり:天候が微妙だった分、ちょっとつらい状況ではあったのですが
    幸い雨はあまり降らなかったこととあまり寒くかかったからよかったです。
みゆ:んでみゆはave;newブースに行こうと思ったんだけど…。
   なんか最後尾が外にあるよ…?
   今までこんなこと…なかったよね。
さおり:人気が出てきた証拠だと思います。
    それにしてもかなり長い列ができていましたし
    列の動きがかなり鈍かったです。
みゆ:原因として考えられることは、ave;newのブースが
   企業スペースのど真ん中にあった事。
   あのカオスのような状態になっている中を突っ切って少数の客を入れていたから
   まさに大混乱状態。
   ave;newの面々が売り子さんをやってたんだけど
   とても間に合わない状態。忙しそうだったなぁ。
さおり:こればっかりは企業スペースの配置ミスかと思います。
    たまにこういう状態になっている企業さんありますが
    人気どの高い企業さんはできる限りシャッターに近い位置に
    して欲しいところですね。
みゆ:まぁ仕方なかったのかもしれないんだけどね。
   後は企業がいつものごとくカオス状態だったから
   東館いったとき“うわ?むっちゃすいてるよ?”とか思ったもん。
さおり:いつものこととはいえ、やっぱり大変でした。

みゆ:1日目に買ったもの?。
avenewgoods.JPG
みゆ:もうave;new関連のものしかかえなかったよ…。
さおり:ave;newブースでかなり時間かかってしまいましたからね。

c73013.JPG
みゆ:駐車場にはい?っぱい痛車らしきものが…。
さおり:最近は国際展示場前ロータリーでは見かけなくなりましたね。
    規制が厳しくなってしまったのでしょうか…。

c73012.JPG
みゆ:ということで昨日はお疲れ様?。
さおり:中途半端に暑かった分、厚着をしてきた人は大変だったのではないでしょうか。

2007.12.28

コミックマーケット73 参加情報3


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
ゆえふぁ:さらにちょっとだけC73情報を追加していきますですぅ。
みさ:…なんか凄くギリギリになっているような気がしますけど
   大丈夫なのかしら?
みっくみく

ゆえふぁ:缶バッチかステッカー予定の画像ですぅ。
みさ:アイマス関連以外の人への需要・・・ってことですの?
ゆえふぁ:そんな感じですぅ。
     サークル関連の準備がまだいろいろ残ってますぅ…。
みさ:ほんと大丈夫なのかしら…。

2007.12.27

コミックマーケット73 参加情報2


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:みゆだよ?♪
ゆえふぁ:もうちょっとだけC73情報を追加していきますですぅ。
みゆ:一応ラストスパートかけてるんで?♪
C73グッズ新作

ゆえふぁ:缶バッチかステッカー予定の画像ですぅ。
みゆ:なんか美希ちゃんに見えないような気もするけど、たぶん気のせいだからね♪
   …もう一つぐらい増やせそうかなぁ…。
   明日にかかってるんだけどねぇ。
ゆえふぁ:準備の方がんばりますですぅ。

2007.12.26

コミックマーケット73 参加情報


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:みゆだよ?♪
ゆえふぁ:そろそろコミックマーケット73の開催も迫ってきたのでぇ
     頒布ものの案内ですぅ。
みゆ:今回はちょっとトラブっちゃったから…。

12月31日(月曜日・3日目)
東3ホール カ-41a 月花堂本舗

新刊:入稿直前のPCクラッシュにより今回は作成が間に合いませんでした…。
新グッズ:缶バッチ新作予定です(ただいま製作中)

準新刊:Im@s Days:350円
imasdaystop
アイマス4コマもの(春香・あずさ・真)
見ての通りスクイズのパロネタ物です。

既刊:コードでこ反逆のいおりん 300円
※上記2冊を纏めて買っていただいた方は、600円にて頒布いたします。
缶バッチ:各200円
ステッカー:各100円
ポストカード(4枚セット):100円

ゆえふぁ:せっかくの冬コミだったのですがぁ…新刊出せなくて残念ですぅ。
みゆ:まぁこればっかりは運が悪かったからねぇ。
   12月はおうちの引っ越しもやってたし…。
   今回ばっかりは堪忍してねぇ。
ゆえふぁ:売り子さんの方はまだ募集していますのでぇ、宜しくお願いしますねぇ。

2007.12.24

三択老師大活躍の日





2007クリスマス雪歩
萩原 雪歩(アイドルマスター)

やよい:やよいでっす!
伊織:伊織よっ!
   …そういえば昨日はクリスマスイブだったわね。
   まぁわたしは盛大なパーティ開いたから、それなりに楽しかったけど。
やよい:…私のうちはケーキとかチキンとか買えなかったですぅ…。
伊織:…しんみりするような話はやめましょ。
やよい:はいっ、そうですねっ!
伊織:…この元気の良さ見習いたいわ…。
  さてと、昨日は雪歩の誕生日だったみたいね。
  んでそれに併せてって事なんだけど…。
やよい:三択老師をイメージに入れたらしいんですけど…。
    三択老師って誰なんでしょう…?
伊織:さぁだれなのかしら?
   …あんまり想像しても良さそうなイメージがないですけど。
やよい:そうですねっ!

2007.12.21

きんきょう2


みゆ:はいはい?、相変わらず久しぶりだよ?♪
さおり:おひさしぶりです。
みゆ:…やっと引越しの荷物とかが落ち着いてきたって感じかなぁ。
さおり:そうですね。部屋の中のダンボールもだいぶなくなってきたと思います。
みゆ:もうほんとやれやれって感じだよ。
さおり:冬の東京の準備もありますし、今週いっぱいぐらいはごたごたしそうです。
みゆ:クリスマスぐらいは遊びに行きたいんだけどなぁ…。
さおり:まぁ、その辺は何とかしてもらいましょう。

みゆ:あ、一応デラの新作は遊んできた?とかいってたねぇ。
段位認定SP8段段位認定SP7段
段位認定DP7段段位認定DP6段

みゆ:クリアレートがボロカスなのはご愛嬌ってことで。
さおり:まぁ、実力はこの程度ということですね。

iidx15 ステータス
みゆ:あ、そうそうIDとかは変わってないそうだから
   ライバル登録もお気軽にってことみたい。
さおり:こちらからの登録は・・・リバースライバルが実装されてからに
    なるかとおもいます。
    いつも登録してくれている人なんかは優先的に登録しますよとのことです。

みゆ:後は…冬コミかなぁ。
   いちおう売り子さんやってくれるひとは一人決まってるんだけど
   もう一人いてくれるともっと心強いのでちこっと募集。
   
☆条件☆
・3日目(12月31日)アイマス島での参加となります。
・基本的に男女は問いません(まぁ女の人の方が華ありますけどね)
・あんまり長時間の拘束にはなりません(午後中心になると思います)
・一般レベルでの接客受け答えができる方
が基本で
・アイマス関連ちょっとでも知識のある人(キャラ名とキャラが一致する程度)
 (缶バッチの頒布がある関係です)
・最後の片付けをちょっと手伝ってもらえるとありがたいです

みゆ:ってとこかなぁ?。
   まぁ興味ある人はこのトピの米欄になんか残しといてってことで。
さおり:宜しくお願いします。

2007.12.10

よっぽどニュースがないのかな


ハンター×ハンター休載 Yahooニュースに掲載される
<ハンター×ハンター>また休載、作者「近くまた戻ってまいります」
Yahoo!ニュース

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:…なんでこんなくだらないことがYahooニュースに載ったりするわけぇ?
   こんなの個人ニュースサイトレベルの内容じゃん!
みさ:…確かにYahooニュースのトップで紹介するようなものではありませんわね。
みゆ:休載しただけでニュースってどんだけ?って感じだけど
   まぁそれだけ気にしている人が多いということなのかも。
みさ:…それにしても描く気がないのであれば
   とっとと打ち切りにするべきですわっ!
みゆ:それができないのが今の編集なんだよねぇ。
   …ほんと週刊誌連載なんてやめちゃえばいいのに。
   季刊誌ぐらいでちょうどいいんじゃない?

Next »