11月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > 11月, 2007

2007.11.10

これ…高い…よね…?


アイドルマスター L4U 発売日価格等発表
ハピネットオンライン


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:あのソフトの内容で6,800円はないよねぇ?。
   だってさぁ大半はデータの流用で事足りるよね?
   開発費もそんなにかかってないのにねぇ?。
   どうしてなんだろうねぇ?。
みさ:ファンディスク程度の内容で、定価設定っていうのが
   完全にメーカーになめられていますわよ。
   あ?こいつらならソフト出せばほいほい金出すし?って。
みゆ:なんか曲芸商法みたいになってきたよね。
   購買側が不買の流れを出さないと
   こういった流れは切れないんだろうなぁ…。
みさ:特にアイマス関連の購買層は、お金を消費することに
   何の躊躇も持たない人が多いですから
   もうこれでしたら、ときメモみたいにドラマシリーズと銘打って
   ちょこちょこっと定期的にソフト作って
   XBOXソフトにおける定価販売をしてもどんどん売れそうですわね。
みゆ:mixiのコミュとか見てもさぁ?、前の限定版と比較して
   安いとか言ってる人が普通にいる訳。
   ソフトの内容に対して高いって思ってる人がほとんどいないんだよね。
   あ?こんな人達だったらちょこっと飴をあげておけば
   どんどん搾取できそうだよ?ってみゆ思ったもん。
   開発の期間等考えたら、これ売れたらぼろ儲けだよね?。
みさ:まぁ商売をやっている以上、利潤を考えた戦略が
   必要なのはわかりますけど
   搾取の流れを露骨に出してくると・・・コケますわよ。
みゆ:どうしても搾取を考えると、完全に信者オンリーの
   商売になってくるしねぇ。
   まぁそれでもいいのかも。どうせ一般プレイヤーがやるゲームでもないし。
   やっぱり商売するならお金どんどん出してくれる人に対して
   商売したほうが楽して儲かるもん。

2007.11.09

モニタ系以外見たこと無かったなぁ


サムスン電子 家電、日本から撤退 シェア拡大・収益見込めず
Yahoo!ニュース


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:確か数年前はちょっとCMが流れていたりしましたよね。
ゆえふぁ:けど、液晶モニタでの評価が高いのは聞きますけどぉ
     他の家電を日本で発売していたってことは知らなかったですぅ。
さおり:まぁ一応家電関係の会社でもありますし
   韓国ではトップクラスですからね…。
   やはり外国のメーカー品自体量販店が扱うということが
   ほとんどないですから、厳しい状態だったと思います。
ゆえふぁ:安い商品でも日本の会社ですしねぇ。
     まぁ、そうはいっても国産のテレビでも中身の液晶は
     サムスン製でした?とかよくありますからねぇ?。
さおり:どこのメーカーもその辺は全然触れていませんけどね。

また鉈ですか


マンションで19歳女性を殺害、19歳少年を逮捕…高松
Yahoo!ニュース

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:また鉈かぁ…しかもこれ管理人さんの仕事場の近くだしぃ。
さおり:最近では香川県で鉈関連の事件が起きるのは2件目ですか…。
    不名誉な話です…。
みゆ:って言うかなんで19歳少年が鉈なんて持ってるかなぁ。
   殺す気満々だったんじゃない?
さおり:…そうかもしれませんね…。
みゆ:なんか別れ話のもつれなんて…昼ドラレベルだよねぇ…。

2007.11.08

あればやっぱり便利


無線LANのWEP/WPAキーを表示するフリーソフト「WirelessKeyView」

everything is goneさんより
みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:無線LAN設置してる人なら分かると思うんだけど
   このWEPキー、結構入力するの面倒だよねぇ。
ゆえふぁ:PCを再設定した時とか面倒ですぅ。
みゆ:だいたい本体に記載されているからさらに面倒。
   そう考えると一発で出るって言うのは結構便利。
   なくてもいいんだけど、あると結構うれしいって感じかな。
ゆえふぁ:痒い所に手が届くって感じですよねぇ。

還暦のランボー


ランボーが20年ぶり復活!スタローン「最高の筋肉で臨む」
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:最終作とはいえ61歳で、こういったアクション映画に
   主役として出るって言うのが凄いよねぇ…。
みさ:多少は衰えている面はさすがにあるとは思いますけど
   生涯現役で通しそうな方ですわ。
みゆ:まだまだ先の話だけど、どんなのになるか楽しみかも♪

2007.11.07

なんかはぐっぽくない…


ハチミツとクローバーがドラマ化へ
SANSPO.COM


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?、なんかはぐのひとが性格キツそうなキャラっぽいよねぇ。
さおり:ん?詳しくは知らないのですが、顔を見る限りでは
    ほんわか系というよりは、クールなキャラが似合いそうですよね。
みゆ:これはミスキャストなんじゃないかなぁ…。
   確かに年齢的にははぐも中学生みたいなもんだけど…。
   ちょっと映画の方は見てないんだけど、微妙だったって評価が多いみたいだし…。
さおり:最近のドラマの傾向によくある
    ●漫画原作ばかりに頼っている現状
    ●ジャニタレを出せばいい
    が顕著に出ているのも気になります。
みゆ:あんま期待してみると、普通に後悔するね、たぶん。
※参考:成海璃子オフィシャルサイト

2007.11.06

たった2日でどうやって集めたの?



マクドナルド ハッピーセット ケロロ軍曹66種類コンプセットが
たった2日でヤフオクに出品されている件に関して
Yahoo!オークション


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:普通に食べまくって…ではないよねたぶん。
   通常方法では2日で揃えるなんて無理だろうしねぇ。
さおり:卸関連業者の方か、マクドナルド関係者の方でしょうか…。
    説明文には揃えていたらなんて書いていますが
    それだけで2セットもコンプできるとは思いません。
みゆ:ちゃんとシクレも入ってるしねぇ…。
   こういったのが普通に出品されてるのなら
   これだったらどう考えてもオクで買ったほうが速いよね。
   まぁテンバイヤー系なら癪な面もあるけど。
さおり:一応コレクターさんにとっては朗報…なんでしょうか。
みゆ:まぁ都市部のビジネス街等のハッピーセットの需要がない
   マクドナルドではおもちゃのばら売りをしてるって言う話も
   見かけたから、そういったとこ狙ってるのかもしれないけどね。

2007.11.02

マックラップを食す


マクドナルド新メニュー マックラップ本日より発売
マクドナルド公式

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
   って言うかまたマクドナルドの話ですの?
   前回あれだけ私の口にはあわないって言いましたのに…。
みゆ:だ?か?ら?ぁ?、いまさらそんな事言ってもだめなの。
   もうみさちゃんは昼ごはんによくマクドナルドに
   行くってことになってるんだから。
みさ:なぁんですってぇ!
みゆ:いつもみゆとよく食べに行ってるんだしぃ?、いいじゃん。
みさ:私のイメージが崩れてしまいますわ…。

みゆ:それはさておき、一昨日言ってたマックラップが
   今日から発売されたんだけど…。
みさ:みゆさんはミーハーですからすぐ買いにいきますのね。
みゆ:え?、みさちゃんも楽しみにしてたくせにぃ?!
みさ:そ、そんなことありませんわよっ!

mcwrap


みゆ:ん?、なんかちっちゃくない?
みさ:なんとなくそんな気もしますわね…。
みゆ:これで220円はちょっと高いかなぁ…。
みさ:ハンバーガー系よりは割高感が否めませんわね。

…えびサウザン食べ中…
みゆ:ん?、えびフィレオの中身が半分はいってるって感じ?
みさ:そのたとえが一番しっくり来ますわね…。

…チキンシーザー食べ中…
みゆ:え?っと・・・こっとはチキンフィレオの半分が入ってるって感じ?
みさ:…そんな感じですわね…。

みゆ:ケンタッキーのツイスターに、えびフィレオやチキンフィレオの
   中身突っ込んだって感じ?
   さらにチーズが入ってるから、ちょっとしつこい感じがするかも。
みさ:これで量が多いとちょっとつらいかもしれませんわね。

みゆ:ハンバーガーに慣れている人だったら、これ一個じゃ
   お腹いっぱいになりそうにないねぇ。
みさ:それでいて同じ具の入ったハンバーガーと同じぐらいの値段。
   値段的にちょっと厳しい面がありますわ。

みゆ:まぁクーポン使えば160円まで下がるけどねぇ。
   クーポン無しでは買おうって気にならないかもなぁ。
みさ:クーポン値下げ後の値段ぐらいならいいかもって感じですわ。

2007.11.01

やっぱオリジナルキャストだよねぇ


ザ・シンプソンズ ムービーのDVD版の声はオリジナルキャスト
マージ役 一城みゆ希さんブログ


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:これは嬉しいですね。
    劇場版のキャストが散々なキャストでしたからね…。
ゆえふぁ:そうですよねぇ、あからさまに広告塔のために使ったとしか
     考えられないキャストでしたしぃ。
さおり:長い間続いているシリーズだけに、こういった意味での
    キャスト変更は残念だっただけにとてもいい事だと思います。
ゆえふぁ:劇場版の興行収入よりDVDの売上の方が
     多いかもしれませんねぇ。
さおり:おそらくはそうなるような気がします。

« Previous