11月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 11月, 2007

2007.11.28

ねんがんのPV4をてにいれたぞ!


PV4を購入しました

みゆ:みゆだよ?♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日ね、ちょっとパソコン屋さんいったんだけど、こんなの売ってたから
   ついつい買っちゃったんだぁ?♪
pv4-1.jpg

さおり:ちまたで話題のPV4…ですね。
    よくこの辺で売ってましたねぇ。
みゆ:そなんだよ?、こんなの普通地方じゃ売ってないじゃん?
   けど、お店の人の話によるとつい最近量産化が進んで
   500枚ぐらい入荷されたんだって!
   買ったところが全国チェーンの店だったから
   こっちの店にもちょっとだけ流れてきたんだって。
さおり:まぁちょっとでも買いやすい方がありがたいですよね。

みゆ:んで実際つけてみて試しにキャプってみたんだけどぉ…
   いやぁ?、やっぱすごいねぇ。
   今までのキャプ画像が嘘みたいに綺麗だよ?。
さおり:まぁだてにD端子がついてないといったところでしょうか。
pv4-2.jpgpv4-5.jpg
pv4-3.jpgpv4-4.jpg

みゆ:まぁいろいろつかいかたあると思うけど
   ちょっと高価だけど
   いろいろキャプチャ関連やる人でHD環境がある人は
   買ってみてもいいんじゃないかなぁ。
さおり:全国規模の店だとパソコン工房さんが比較的手に入りやすそうです。

2007.11.22

アイドルプロジェクト4は明日です



ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:さおりです。
    明日のアイドルプロジェクト4参加のために
    今日から出発します。
ゆえふぁ:一事はどうなるかと思いましたがぁ…。
     無事サークルチケット等も届いたのでよかったですぅ。
さおり:この辺での不備を明日のイベント自体で盛り返すことで
    汚名返上してもらいたいですね。

ゆえふぁ:頒布物内容は以下のような感じですぅ。


新刊:Im@sDays(スクイズパロ4コマもの) 350円
既刊:コードでこ反逆のいおりん 300円
※上記2冊を纏めて買っていただいた方は、600円にて頒布いたします。
缶バッチ:各200円
ステッカー:各100円
ポストカード(4枚セット):100円

ゆえふぁ:今日の夕方には東京に入りますのでぇ
      お暇な人いましたら?ってことでお願いしますぅ。
さおり:明日のサークルお手伝いをしてくれる方
    (30分ぐらいの店番でも構いません)
    もギリギリまで募集していますので
    やってやろう?っていう方はこのトピに書いてもらえると
    ありがたいです。
    お返事・確認等は東京でも行えますので。

ゆえふぁ:それでは、明日は都立産業貿易センターで
      お会いしましょうですぅ。スペースナンバーはB?05ですぅ。

2007.11.19

アイドルプロジェクト4…大丈夫?


アイドルプロジェクト4参加にあたって不安要素がかなり多い件に関して
サークル参加要項とかサークルチケットがまだ届いていないのですが…

伊織:伊織よっ!
やよい:やよいで??っす!
伊織:ちょっと!なんで今の時点で何も届いてないのよっ!
やよい:…なんだか開催の状況があまり芳しくないような気がしますぅ…。
伊織:…確かにね。
   ●一昨日までサークルスペースのナンバーが発表されなかったこと。
   ●開催4日前の時点で、サークル側への書類が何も届いていない。
    (かろうじて、搬入先住所と搬入日の通知がメールであったのみ)
   ●発売予定であった書店でのカタログ発売が、昨日取り消されて
    当日販売のみになった。
   これだけ考えても不安定な部分ばかりよね。
   この中で印刷所へ入稿を行って印刷所から搬入を行う時に必要なものが
   ●搬入先の住所・搬入期日・サークルスペース(開始前にスペースに本を置いてもらうため)
   なんだけど、結局昨日までこの情報が揃わなかった訳。
   一般的な原稿の入稿期限は遅くても1週間ぐらい前だから、はっきり言って困りまくる訳。
やよい:書店委託が無くなったって事はぁ…たぶんカタログの入稿が
    間に合わなかったんですよね…。
    それで、当日販売のみになってしまったんじゃないでしょうかぁ…。
伊織:うちのプロデューサーみたいに地方から遠征する身としては
   この辺の遅れが一番不安かつ困る要因なのよっ!
   首都圏在住の人は前日着でも大丈夫だろうけど
   地方遠征者はそうもいってられないんだからっ!!!
やよい:ほかのサークルさんへの通知はどうなっているのでしょうかぁ…。

2007.11.17

PV4のレア度も下がってくるかも


クレバリー、実売14,000円のD4キャプチャカード
AV WATCH


みゆ:みゆだよ?。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:サウンド口が引っ付いていないけど、だいぶ安価になってるねぇ。
ゆえふぁ:コンポーネントでも?、変換ケーブル使えば大丈夫ですしねぇ。
みゆ:PV4とかに比べたら多少たりとも商品に対しての安心もあるし。
   まぁサポートはしないみたいだけど…玄人志向のパーツみたいなもんかな。
ゆえふぁ:今後はこういった商品も増えてくるかもしれませんねぇ。
     さすがに大手メーカーは表立っては作れないと思いますがぁ…。

コゲどんぼなにやってるんだw


ニコニコ動画 和音ミク(♂)を描いてみたぞ


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:…ここまで描けるって言うことは、やっぱ本人だよね…。
   そっか、コゲどん簿はCS使ってるんだなぁ…。
さおり:本人のブログで和音ミクを描いていたのは知っていたのですが…。
みゆ:絵描きさんとかにとっては、プロの技術を垣間見れるから
   そういった意味でも面白いかも♪
さおり:プロの作家さんたちが出てくるようになるのでしょうか…。
みゆ:っていうか解像度むちゃくちゃでかいよね…WUXGAクラスかな…?

2007.11.16

メガたまごにメガトマト


マクドナルド メガシリーズ第三弾を発表“メガたまご・メガトマト”
日本マクドナルド

みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ★ですわっ!
   ってまたマクドナルドの話ですの?
みゆ:いや?、マクドの話といえばみゆとみさちゃんってことになってるし。
みさ:そんなの聞いていませんわよっ!
   わたしのイメージが下がるいっぽうですわっ!
みゆ:いやいやいや、もう隠し通せないんだよ、みさ君。
   みさちゃんのマクド好きは、もうみんな知ってるから♪
みさ:な、なんですってぇ???!

みさ:…それはさておき、なんかまたカロリー高そうですわね。
みゆ:そだね。ただでさえカロリー高いのにたまごとか使ってるし。
   まぁ管理人さんはトマト苦手だから、トマトの方は食べないだろうけど。
みさ:これはかなりお腹にきそうですわ…。

まさかのコラボ


トロステーションにみっくみくのあの人が!?
電脳御殿さん

(BRAINSTORMさんより)

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ここまでコラボネタができるってトロステーションって
   かなり自由度高いのかなぁ。
さおり:普通に考えると、かなり凄いことですよね。
    こういった動くキャラクターまで作るとなると
    その辺の労力もかかるでしょうし。
みゆ:こういったネタもたまにあると面白いよねぇ。
   あんまり露骨にやるとやっぱり嫌悪感持つ人もいるだろうし。
   なんか、これだけにためにPS3欲しくなっちゃったかも♪
さおり:さすがにこれだけでは…もっと良いソフトが出て欲しいものです。

なんで美希カラーだけ高いのかな?



エースコンバット6のDLCにアイマスの魔の手が迫ってきているwwwww
エースコンバット6特集/第十一回【追憶のグレースメリア】
ファミ通.com


やよい:こんにちは?!やよいで?っす!
伊織:伊織よっ!
   っていうかこれなんなの?
   なんで美希だけでてんのよ??!
   しかも何で美希カラーだけ他の機体の2倍してんのよ?!!
やよい:わたしのカラーも作ってほしいですっ!
伊織:と??ぜんわたしのカラーもあるんでしょうねぇ!
   …それはさておき、これは完全にアイマスユーザーなめられてるわよ。
   他の機体より2倍吹っ掛けられている時点で
   バンナムは搾取する気満々ねっ!
やよい:なんかぁ?、ほんとにわたし達のカラー機体も出てきそうです…。
伊織:現実味が普通にある状態だから、ある意味怖いわね。
やよい:けど伊織ちゃん、リッジレーサー6のねねこちゃんペイントの車は
    ダウンロードフリーだったのに
    なんで美希さんのはお金取ってるのかなぁ?
伊織:そんなの・・・儲かるからに決まってるわ!
   アイドルマスターのDLCが業界に悪い前例を作っちゃったわね!

2007.11.15

アイドルプロジェクト4 参加情報


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:さおりです。
ゆえふぁ:11月23日に東京浅草でお店を出しますので
      宜しくお願いしますねぇ?。

11月23日(金) アイドルマスターオンリー アイドルプロジェクト4

月花堂本舗
新刊:Im@s Days:350円
imasdaystop
アイマス4コマもの(春香・あずさ・真)
見ての通りスクイズのパロネタ物です。

既刊:コードでこ反逆のいおりん 300円
※上記2冊を纏めて買っていただいた方は、600円にて頒布いたします。
缶バッチ:各200円
ステッカー:各100円
ポストカード(4枚セット):100円

さおり:前日の夕方東京入りしますので、お暇な人いましたらとの事ですので。
ゆえふぁ:後、お店をお手伝いしてくれる人も募集中ですぅ。
     短い時間で構わないのでぇ、店番をしてほしいんですぅ。
     接客のコミュニケーションがきちんと取れる人を募集してますよぉ?。

2007.11.10

放送時の方がよかった…?


【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:確かに年末年始に向けてのプランなんだろうけど…。
   ちょっと時期はずしたなぁ?って感じだよねぇ。
さおり:らき☆すたの放送が終わってから1ヶ月たっていますし
   他のアニメと比べても一過性が強い作品でしたから
   余計につらいところでもありますね。
みゆ:って言うか当初は嫌がっていた記事もあったのにねぇ。
   まぁあれは神社の人の意見ではなかったけど…。
さおり:一般客の人達はほとんど興味を示さない分
    厳しい面があるとは思いますが
    年末にコミックマーケットが開催される関係で
    地方から東京へ行く人も多いでしょうから
    ついでに行くって言う人も意外と多いかもしれませんけどね。
みゆ:まぁもしかしたら今年限りの商品になるかもしれないし
   ちょっとレア度が上がるかもしんないね。

Next »