10月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 10月, 2007

2007.10.31

ケロロコレクター発狂の予感


今週金曜日からはじまるハッピーセットのおまけが鬼仕様

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:今日は昼ごはんマクドに行ったんだけどね?。
みさ:私の口にはあまりあいませんけど、お付き合いで行ってきましたわ。
みゆ:え?っ、たまに一人で行ってることもあるくせにぃ?。
みさ:なっ!余計なことは言わなくてもいいんですの!
みゆ:んで、今週末からのクーポンがついてたんだけどね。
   今度のマックラップはちょっとおいしそうかなぁとか思ったんだけど…。
みさ:それは別の話ですわよ。
みゆ:ぶぅ??っ!今から言うのっ!
   ハッピーセットのおまけが載ってたんだよねぇ。

happyset


みさ:なっ!66種類ってハッピーセットのおまけとしては尋常ではありませんわね。
みゆ:そだよねぇ、全部コンプしようと思ったら最低でもハッピーセット66食
   注文しないといけないんだよねぇ。
みさ:けど商品の中身を選ぶことはできませんって書いてますわよ。
みゆ:そう、そこがポイント。
   つまりはトレカとおんなじで、中身はあけてみないと分からないって訳。
   しかもシークレットがあるみたいなことまで書いてる始末。
みさ:どう考えてもコンプの道は遠そうですわね。
みゆ:大人買いでケース買いとかができない分余計にねぇ…。
   コレクターの人とかにとってはかなり鬼門だねこりゃ。
みさ:コンプするひとはそれなりに頑張ってほしいですけど
   セットのバーガーとかを捨てたりはしてほしくないですわね。
みゆ:ほんとビックリマンとかのような感覚になっちゃうだろうしねぇ…。

シルキーリップがいきなり出たのもこれのせい?


日本テレネットが事業停止

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:あ?、やっぱヴァリスのエロゲが出たあたりから
   営業権譲渡とかしなきゃいけないほどぼろぼろだったのかなぁ。
みさ:そうかもしれませんわね。
   さすがに最近では名前を聞くことがなかったメーカーですし。
みゆ:んでシルキーリップの権利も売ったけどダメでした?って感じなのかな。
みさ:そう考えると、こういったことをやるメーカーが増えるかもしれませんわ。
みゆ:昔普通のギャルゲだったのがエロゲでリメイク?っていうのが
   当たり前になるのかもねぇ。
みさ:まぁメーカーとしても原案があれば、考える手間が省けるってところもありますから
   こういった売り方が増える可能性もありますわ。

2007.10.30

もはやフルHDが当たり前の時代


シャープ、フルHD液晶TV「LC-22P1」など3機種
価格.com


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ★ですわっ!
ゆえふぁ:一般的に32インチ以下ではぁ
     あまりフルHDも差異はないといわれますがぁ…。
みさ:しかしながら、他社が出してない商品ですから
   これで一気に差別化が図れますわね。
ゆえふぁ:他メーカーの追随があればぁ、消費者としては選択肢が増えて
     嬉しい所ですよねぇ。
みさ:画質面でちょっと他社より劣っている面がありますけど
   フルHD化やD5端子対応はかなり大きい面ですわね。
   ちっちゃいテレビでもいいという人には需要がありそうですわ。

ガンダムよりはタチコマの方が…


防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定
…Zの「ファンネル」似の兵器研究も
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆで?す♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁファンネルみたいなのは普通にすごいと思うんだけど
   モビルスーツがあそこまで軽快に動けるようになるまで
   力を入れるぐらいなら、まだ攻殻のタチコマクラスの
   AI搭載型戦車みたいなのができると思うんだよねぇ。
さおり:現実味がありそうなのは確かですね。
みゆ:そ?そ?、そんなガンダムみたいに特殊な合金があるわけでもないから
   戦場に出てきても狙い撃ちされてすぐやられちゃいそうだし。
さおり:それぐらいなら、機動性が優れたタチコマの方が…と言った感じですね。
みゆ:光学迷彩とか義体化とかなんかかっこいいって思っちゃうよねぇ?。
さおり:技術としては進んでほしい技術ではありますよね。

2007.10.23

東京での即売会…どうなるんでしょう


都立産業貿易センター同人規制情報まとめ

ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
   …結構大事になりつつありますわね、この話。
ゆえふぁ:制作側にとっても消費側にとっても結構大問題ですからねぇ。
みさ:まぁざんねんですけど、エロ要素で即売会が成り立っているのは
   否定できない面ですわ。
ゆえふぁ:コミケの二日目がいい例ですよねぇ。
     来場じゃ数が段違いですしぃ。
みさ:とはいうものの、確かに同人業界は無法地帯になりつつあるのは確かですわ。
   アイマスの成人向けなんかほとんどが普通にまずい内容が多そうですわ。
ゆえふぁ:具体的な年齢が明記されているだけに、余計に危ないところではありますよねぇ。
みさ:まぁできるだけ一方的に話が進んでほしくはないですわね。
ゆえふぁ:一般向けで参加している人にとっても来場者数が減ると
     それだけ影響出ちゃいますしぃ。

シルキーリップとは懐かしい


あのメガCD元祖魔法少女が蘇る…エロゲでも
Waffle公式

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?、メガCDってだけであんまり表舞台に出てない中
   これは結構なレベルでのマニアックさだったからなぁ。
   しってるって人あんまいないんじゃない?
さおり:そうですね。
    雑誌に載っていたのは確かに記憶があるのですが…。
みゆ:PCエンジン版が開発中だったって事はしらなかったなぁ。
   しかもお蔵入りになってたんだねぇ。
   けど、絵が普通のワッフルのゲームっぽい絵になってるねぇ
   そりゃ当然なんだけど。
さおり:まさに今風といった感じでしょうか。
みゆ:んでさらにオ・ト・ナバージョンっていうのがあるんだね。
さおり:まぁヴァリスシリーズもエロゲになったぐらいですからね…。
    この辺の流れもないとはいえないかもしれません。

2007.10.14

初音ミクオワタ?(^o^)/


今日のアッコにおまかせにて初音ミクがピックアップ
YouTube Preview Image

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:またこのタイトルで行くことになるとはね…。
   っていうかあの枠はオタ晒し枠なわけぇ?
さおり:ソフトの紹介自体はあんまり…気にならなかったのですが…。
    まもなくしてニコニコ動画へその様子がアップロードされました。



(こっちのほうが綺麗+長いです)
みゆ:後半がいろいろと…ありえん。
  何であんなキモイとこまで露骨に出さなきゃいけないわけぇ?
  タマ姉が好きな事なんて初音ミクに関係ないじゃん!
  3次元しか興味ないなんて初音ミクに関係ないじゃん!
  いくら歌がこのロリコンどもめ!って言われそうでも初音ミクに関係ないじゃん!
  ライブでセーラー服着てることなんて初音ミクに関係ないじゃん!
さおり:…全部言ってはだめですよ…。
みゆ:やっぱりTBSはオタ叩きをしたいんだね、昼間っから。
さおり:関係ないところが多く付いていた分、その可能性が高いですね…。

みゆ:あ、けどちょっと流れが変わってきてるかも。
   VIPスレに本人らしき人が降臨してなんか言ってるみたい…。
2chのVIPに本人降臨?
だいぶ加速度速いなぁ…次スレ
さおり:やはりTBSお得意の…
みゆ:やらせだったのかな…。

2007.10.08

ここまでやってもいいんですか?


10/7放送分 ハヤテのごとくに なんか見た事あるキャラがいる件

やよい:やよいで?っす!
伊織:伊織よっ!
   …って言うか何で私達なの?
やよい:へへへ?♪それはですねぇ…。
hayate1007
伊織:なっ!なっ!なんであんたがアニメなんかにでてるのよっ!
やよい:実はオファーがきてたんですよ?♪ちょい役なんだけど?ってことで。
伊織:むき???っ!私でもアニメなんかでたことないのにっ!
やよい:えっと、ゼノグラ…
伊織:あんなの出た回数に含まれないわっ!あれは私に似た他の別人がやってただけ。
やよい:そういえば、亜美ちゃんも一緒に呼ばれてたんだよね?。
hayate100702
伊織:なっ!なっ!やよいだけじゃなくて亜美までっ!
   なんでわたしは出られないのよっ!
   ちょっと制作側聞いてる!?なんとかしなさいよねっ!
やよい:たぶん、伊織ちゃんはナギちゃんの声で出てるからだめなんじゃ…。
伊織:なっ!

2007.10.04

普通に5000円ぐらいでありそう


液晶テレビ用システムラックが126,000円もする件に関して

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:真ん中のはまだわかる!それでも信じられない値段だけど。
   なんでちゃっちそうな上下の奴の方が高いの?
   っていうかこんなのがなんで13万もするの?
さおり:いくら頑丈だとしてもテレビ1台分となると…。
    これ買う人いるのでしょうか…。
みゆ:13万も出せばもっとかっこいいの買えるだろうし
   こんなシンプルなのこの値段では絶対ほしくないよ…。
さおり:メーカー純正品が故の値段ですよね…。
みゆ:25000円でこんだけのが買えるのに…。

2007.10.02

なんだこの参加条件wwwww


School Days only event「Nice boat.」

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:…なんかこの文章の内容どっかで見たことなぁ?い?
みさ:…見覚えがありますわね、しかもつい最近に。
みゆ:…これってどこまで本気なんだろうなぁ。
みさ:…この通りじゃありませんの?
みゆ:…さすがにそれはないと思うんだけど…。

詳しくはこちらより
隙間ジャンル総合イベント 2007年スキマフェスティバル
スキマフェスティバル

Next »