9月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > 9月, 2007

2007.09.19

ゆめりあベンチを最高画質で



みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:一部のファンでは未だに愛され続けている
   ベンチマークソフト“ゆめりあベンチ”
   残念ながら今のバージョンの1.2では最近のVGAに対応してないから
   640×480 で 画質:それなり でしかテストできなかった訳。
   けどとあることをすると…1024×768 画質:最高画質まで
   全項目が選べるように!
   その方法とわ…
   …ウィキペディアのゆめりあの項目にかいていたのだぁ!
さおり:ずいぶんあっさりしたところに書いていましたね…。
みゆ:そだね。まさかこんなとこに書いてるとは思わなかったよ…。
   ちなみに ウィキペディアのゆめりあの項はこちら
   直接バイナリをいじることになるので、初心者さんは厳しいかもっ!
   ちなみに変更箇所は…
   00001F27: 08を10に
   00001F8D: 0Cを14に変更ってことみたい。
   これで分かるひとはやってみよう?♪
さおり:2chでは自動的に内容を変更してくれるパッチを作ってくれている方もおられます。
    ちょっと検索すればすぐ引っかかってきますのでその辺を探してみてくださいね。
みゆ:ゆめりあベンチでググってみればすぐなんで、後は自分で頑張れ?!

YouTube Preview Image


みゆ:最後におまけ動画だよん♪
   最高動作環境でうごかしましたっ!
   フルスクリーンで動作するんでデジカメで撮ったやつなんだけどねぇ。
さおり:VGAは6600GTなのですが、やっぱりこれぐらいが限界でしょうか…。
    平均で12000程度のスコアが出ています。

2007.09.18

バンナムオワタ?(^o^)/


闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:えっと…これどっから突っ込めばいいのかな。
さおり:どきどき魔女神判のノリがあるような気がしますが
    いろいろな意味で嫌な空気が漂っています。
みゆ:まさにどきどき魔女神判の女版って言い方がいいんだろうけど
   作りが雑っていうかぁ?、いろいろありえないっていうかぁ。
さおり:なんかあんまり成功しない予感がしますね…。
みゆ:なんかネーミングダサい・自分で体も拭けないオトコなんてキモイ
   …腐女子の人達ってこういったシチュに憧れるわけぇ?
さおり:…どうなんでしょうか…。

コスプレ生活支援します!


コスプレ生活応援!専門フリーマガジン誕生
イザ!


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:こ?ゆうのって今まで無かったのかなぁ?
みさ:フリーペーパーとしてはなかったんじゃありませんの?
みゆ:あ、そういうことね。
   けどこれでコスプレ人口が増えるって事自体は
   …いいことなのかなぁ。
みさ:微妙なところですわね。
みゆ:即売会とかでコスプレが当たり前とかになると…ねぇ。

専門学校が危なくなったりして


“アニメは学問”国立大がお墨付き 東京芸大、院に専攻新設
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?、私立ではたまにあるけどねぇこういう学科。
   ついに国立でもこんなのできちゃったんだぁ。
さおり:まぁ少子化の煽りを受けているのかもしれませんね。
みゆ:そうかもねぇ。しかも大学“院”だから
   ちょっとでも長い間大学に残そうとしてるのかも。
   けどこういうのができると
   ある意味エリート育成みたいになりそうだから
   ちゃっちい専門学校とかは生徒減りそうかも。
さおり:その辺はどうなるでしょうか。
    もともと薄利多忙の業界で、好きでしょうがないぐらいでないと
    絶対にやれないつらいばっかりの職種ですからねぇ。

こんなんで捕まった日にはやってらんない


重体の万引き男死亡=取り押さえ店員逮捕
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:これが傷害容疑になるのなら
   どないせぇちゅうねんってとこだよねぇ。
ゆえふぁ:さすがに万引きする人をみすみす見逃すわけには
     いかないですぅ!
みゆ:そうだよねぇ、店側とすれば物勝手に取られたわけなんだからぁ。
   こればっかりは店員さんに重い罪がかけられないことを願うばかり。

2007.09.14

社会人にとっては憩いの場


社会人の休憩所、今や「トイレ」が常識
Yahoo!ニュース

さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:確かにトイレってある意味隔離されますからね。
    落ち着くといえば落ち着くのかもしれません。
    デパートとかのトイレでしたら綺麗ですし。
ゆえふぁ:そうですよねぇ?。なぜかトイレ行く時に
     本とか持っていきたくなりますぅ。
さおり:会社とかでは携帯電話片手にトイレに入る人も
    多いのではないでしょうか。

時にはラスボスをも凌駕する強さ


RPG史上最強のザコ敵
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:ん?、みゆが今までやってきたゲームだったらぁ…
   FC版FF1のマインドフレイア集団・グリーンドラゴン集団
   (攻撃食らっただけで即死・毒ガス連打)
   FC版FF2のインプ8匹・クアール集団(コンフュ16連発・ブラスター)
   FC版DQ2のドラゴンフライ4匹(先手取られると全滅必至)
   DQ5のレッド&ブルーイーター集団(仲間呼ぶ+攻撃力高すぎ)
   FC版テイルズオブファンタジアのビーストマスター&ボアボア
   (ボアボアの猪突猛進で気絶+サモンデーモンのコンボ)
   こんなとこかなぁ。
みさ:まぁ昔のゲームほど理不尽な
   雑魚モンスターも多かったですわね。
   ロマサガ2辺りでも後半恐ろしいほど
   理不尽な組み合わせの時があるものですわ。
みゆ:何とかなるのはいいんだけど、先手取られる=アウトだけは
   どうにもならないんだよねぇ。

開発中とはいえこのグラフィックはなぁ…


機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:確かに多シリーズからの参戦はいいんだけどなぁ。
   明らかに画面がしょぼい面があるのが気になるところ。
さおり:まぁ開発中ですから…と願いたいところです。
みゆ:後は開発がカプコンじゃないんじゃないの?って言う意見が
   ちらほらと。
   ん?、エールストライクの例が上がってるけど
   確かに既存の機体に関しては
   グラフィック使い回しでもよさそうだもんね。
   そんな前作のグラフィックが悪かったわけでもないし。
さおり:もうちょっと開発が進行して情報が出てこないと
    わからない面が多すぎますが
    このまま進行するのであれば…ちょっと厳しいかも…しれません。

2007.09.12

国が動き出しちゃった…


鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:うわ、環境省まで動き出しちゃった…。
さおり:正直ここまで事が大きくなるとは思いませんでした。
みゆ:…まぁそれだけやったことがとんでもないことだったって事。
   おばかさん達どうなるのかねぇ。
さおり:…まぁ2chで祭られて以来電話で抗議する人が
    結構いたのではないでしょうか。
みゆ:…なんかそれもあるかもねぇ。
   けどこれで今後の人生ガラッと変わっちゃうかもね。

今期最も注目されているツインテール

柊かがみ(らき☆すた)


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:せっかくのツインテールの日だしねぇ。
   やっぱついんてキャラ描かないと♪
   本来なら最も注目されていると言えばみゆなんだけど?。
みさ:みゆさん、あなた何いってますの?
   どっからその自信が出てくるか聞きたいものですわね。
みゆ:んっふっふっ?、そんなの見ればわかるじゃな?い♪
みさ:…ただの幼児体型ですわ。
みゆ:…なんですってぇ???!!

みさ:それはさておき、今月はツインテール強化月間にするそうですから
   もうちょっとキャラの絵が増えそうですわね。
みゆ:むぅ???。

« Previous | Next »