9月, 2007 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 9月, 2007

2007.09.28

こりゃ地上波では放送できないです


アニメ版SchoolDays最終回 第12話の内容が右斜め上をいく内容

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:いやぁ?、今日のSchoolDays最終話すごかったねぇ。
さおり:私たちの予想を遙かに上回る内容でした…。

sdaysfinal1
みゆ:見終わった人ならAT-Xがここまでしつこく言っている理由がわかると思う。
さおり:…そうですね…。

みゆ:んではネタバレにならない程度に名場面集を。
sdaysfinal2sdaysfinal3sdaysfinal4
sdaysfinal5sdaysfinal6sdayfinal7

sdaysfinal8sdaysfinal9sdaysfinal10


さおり:これじゃ何が何だかわからないような気がしますが。
みゆ:だってぇわかっちゃったらネタバレになっちゃうじゃん♪
さおり:それはそうなのですが…。

みゆ:そして最後は…なんと!
sdaysfinal16

みゆ:Nice boat.
さおり:もう訳がわかりません…。

2007.09.26

新商法“Nice boat.商法”現る



オーバーフロー DVD1巻発売記念でアニメ版SchoolDays第12話放映決定
但し、その入場条件は…。
Overflow公式

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:いやいやいや、これはさすがに条件厳しすぎるでしょ。
   今では新品手に入れるのも一苦労だろうし
   そもそもこんな条件ありえない。
さおり:普通でしたら先日発売されたDVDを買ってくれた人とか
    DVD未開封の人とかが条件の方が
    まだましだと思うのですが…。
みゆ:って言うかこれ本気で行く人バカでしょ?
   言葉悪いけどさぁ。
   ここまで殿様商売なのも珍しいんじゃない?
   しかも会場等も何も決まっていないすごい投げやりな企画。
   これは普通ネタとしてしかいかないでしょ…。
さおり:明日の午前10時30分から
    CS放送のAT-Xではこの最終話の放送が予定されています。
    前日となった今でも、特に放送中止等の動きはありません。
    これは、少なくとも明日まで待った方がいいのではないでしょうか。
みゆ:放送されたらどうせニコニコで流れるだろうしね。
   …違法性があるかどうかはともかく。

2007.09.25

謎のフルーツなんの味?


さおり:さおりと♪
みさ:なっ、なんですの!?
さおり:みさちゃん、ここは“みさの♪”っていってくださいね。
みさ:さおり姉様、何を言っているのかしら?
さおり:“みさの♪”ですよ♪
みさ:…みさの♪
さおり:変な食べ物&飲み物紹介コーナー♪
みさ:なっ!?もしかしてこれはみゆさんの入れ知恵?
さおり:あらあら、みゆさんは関係ないですよ…たぶん♪
みさ:なんかノリノリなのが怖いですわ…。
さおり:今日の商品はこちらっ!
fantanazo
みさ:…ファンタ…ですけど、謎のフルーツ味っ!?
   これなんですの?
さおり:ご主人様とコンビニに行ったときに見つけてついつい気になったので
    買っちゃいました。
みさ:…でもちろんさおり姉様がお飲みになるんですわよね。
さおり:…。
みさ:…あのぉ。
さおり:みさちゃんならこの空気を読むことができるこだと信じています。
みさ:…こういう役はどうしても私の役になりますのね…。
   さおり姉様の期待に応えて見せますわっ!
   ……。
さおり:どんな感じでしょう?
みさ:思ったより普通に飲めますわね。
   いわゆるフルーツパンチとかトロピカルフルーツの類の感じですわね。
さおり:みさちゃんが大丈夫でしたら私も…。
みさ:私毒味だったんですの…?
さおり:そんなことないですよ。
    さてと…ん?なんか桃の味が結構しますね。
    ファンタピーチがベースなのでしょうか?♪
みさ:後は何かちょっと何かわかりませんわね…。
さおり:いまファンタの公式ページでキャンペーンがやっているようなので
    そちらを見てみてはいかがでしょうか。
    ヒントも掲載されているようですし。
みさ:まぁヒントを見ずに考えてみるのも面白いかもしれませんわね。

ファンタ公式:http://www.fanta.jp/

2007.09.23

太鼓の達人オワタ?(^o^)/


本日のアッコにおまかせで太鼓の達人(廃人)が特集
YouTube Preview Image

みゆ:みゆでぇっす♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:なんて言うか、一番出ちゃいけない部類が出たって感じ?
みさ:こんな人テレビに出すこと自体間違ってますわ!
みゆ:残念ながら一般人の太鼓の達人に対しての評価は凄い勢いで落ちること必至。
みさ:なんで太鼓のDPプレイヤーはこんな痛々しい人が多いんですの?
みゆ:…なんでだろうねぇ…。
  ポプのバトル一人プレイでもそうだけど
  デラやDDRのような一人用前提のDPではなくて
  二人プレイ用のところを無理くり一人でやるからじゃない?
みさ:…おそらくそこですわね。
みゆ:あの目つきが…さぁ…ヤバ過ぎでしょ。
   なんていうか江頭2:50を彷彿させるって言えばちょうどいい?
みさ:ああ?、それが一番しっくりきますわね。
みゆ:後はぁ…ふたばの最前線の目つきもこんな感じだよねぇ。
   あ、そういえばこれってプラボ中野だよねぇ。
みさ:そうですわね。まわりの風景からするとそうだと思われますわ。
みゆ:最後ごまえ?で締めるのもどうかと思うんだよねぇ。
   なんか微妙にダンス最後だけあわせてるし。
みさ:この辺の人たちって、自分のプレイがかっこいいとでも
   思っていらっしゃるのかしら?
みゆ:そうじゃないとこんなこと進んでやらないよ…。
   罰ゲームか羞恥プレイがよっぽど好きじゃない限りは。
みゆ:ニコニコでみたい人はこちら。

2007.09.22

捏造するんならやらない方がいい


みゆ:みゆでぇす♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日テレ朝でなんか声優が顔出しするやつあったじゃん?
さおり:ありましたね。
みゆ:まぁせっかくだしと思ってみたんだけど…ねぇ。
   なんかいろいろゲンナリって感じだったよ。
さおり:まぁそれは仕方ないですよ。テレ朝のアニメランキングは
    捏造って言うのはいつものことじゃないですか。
みゆ:まぁそうなんだけどぉ…一応期待しちゃうじゃん。

みゆ:ん?、ひとまず顔出しした人並べていくねぇ。
さおり:写真のみで出てきた人も含みます。
anime09211anime09212anime09213
anime09214anime09215anime09216
anime09217anime09228anime09229
anime092211anime092212anime092213
anime092215anime092214anime092216
anime092217anime092218anime092219
anime092220anime092221anime092222
anime092223anime092224anime092225
anime092226anime092235anime092236
anime092227anime092228anime092229
anime092231anime092232anime092234
anime092237anime092237anime092238

みゆ:ということで顔出た人一覧なんだけど(一部の人は後で紹介するね)
   50人全員が出るのかと思ったら取材NGという名目で顔が出ない人が多数。
   おんなじ人が2回出るのがいくつか(古谷徹・野沢雅子(でなかったけど大谷育江も))
   これって結局一部のよく顔出す人が中心なんだよねぇ、結局。
さおり:確かに滅多に顔出ししない人もいくらかいましたが
    よく顔出しする人が多かったですね。
みゆ:それと意味もなくドラえもん(しかも新の方)が選ばれているのには
   やっぱりテレ朝だしぃって感がぷんぷん。
   しかも一位に至っては記者会見もしたほどいやというほど顔出ししている
   ドラえもんの水田わさび。き??っ!なんで大山のぶ代はでないのさ!
さおり:…変な偏りがあったことは確かです。
anime092239anime092242anime092241
anime092240anime092239
みゆ:んでこれがランク50一覧ね。
さおり:なんか改めて見ても微妙な偏りがあるんですよねぇ。

みゆ:そんな中変にフューチャーされていたこの辺り。
anime092240anime092241anime092242
anime092244anime092245anime092246
みゆ:やけに平野綾の時だけ時間とってたなぁ…。
さおり:今回のランキングから気を逸らすためのものかもしれませんが…。
みゆ:…それと…。
anime092247anime092248anime092249
みゆ:いやいや、あんた嫌っちゅうほど顔出してますから!!!
さおり:ほんと、このランクインは明らかにあり得ませんね…。
みゆ:そしてさらにさらに…。
anime092251anime092250anime092252
anime092253anime092254
みゆ:凄く無意味に入っていたジブリ作品の宣伝。
   …ほんとあれなんだったの?
さおり:映像を使わせてやるから宣伝しろ!とか言ったのかもしれませんね。

みゆ:ん?、こりゃどう考えてもご都合主義満載ってとこだね♪
さおり:残念ながらそう言わざるを得ません…。
みゆ:明らかに宣伝したい空気ぷんぷんだからねぇ。
   こりゃいかんわ。
さおり:テレビ朝日系列はこういったランキング関連の特番やらない方が
    いいかもしれませんね。

2007.09.21

昨日のWBSにてTGS関連特集が


みゆ:またまたみゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:下の記事でも話したけど、昨日のワールドビジネスサイトでは
   東京ゲームショウ絡みの特集があったんだよね。
ゆえふぁ:下の記事では特にnagureoさんに関してピックアップしましたが
     次は総合的なお話ですぅ。
wbsgswbsgs1wbsgs2
wbsbs3wbsgs4wbsgs5

みゆ:いやぁこうやって見ると次世代機ばっかりって訳でもないんだねぇ。
ゆえふぁ:特に今回は携帯コンテンツも結構充実しているようですねぇ。
みゆ:これも時代の流れなのかもしれないねぇ。

wbsgs6wbsgs7wbsgs9


みゆ:お?、ファミリートレーナーだよ?。なつかしぃ?。
ゆえふぁ:Wiiの機能を加えて手足を使ってのゲームに
     進化しているんですねぇ。
みゆ:最近の傾向からすると、これは結構流行るかも♪

wbsgs10wbsgs11wbsgs12
wbsgs13wbsgs14wbsgs15
みゆ:なんかさぁ…なんでWiiとPS3ばっかなのぉ?
   今回タイトルが多かったのってXBOX360…だったよねぇ。
ゆえふぁ:確かにXBOX360のことはかすりもしていませんでしたねぇ。
     やっぱり業界的にはぁ、期待されていないのでしょうかぁ…。

昨日のWBSにnagureo登場


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:きのうはワールドビジネスサテライトで東京ゲームショウの
   特集があったよねぇ?。
   みゆも楽しみだったから見てたんだけど
   その後にゲームクリエイターの話があったんだけど
   なんか見たことある人が出てる訳。
さおり:音ゲーマーさんには有名なnagureoこと南雲玲央さんがでていました。
wbsreo
みゆ:この顔が出てきたときはえ?って思っちゃった♪
さおり:まぁ今何やってるかがあまり知られていませんからね。
みゆ:まぁ昔一世を風靡したクリエイターとはいえ
   なかなか“やりたい”お仕事はないみたい。
   けど飲食店の音楽とかっていうと知らないうちに聞いたりしていることもあるのかも。
wbsreo1
みゆ:まさに一角って感じの場所に会社があるみたい。
wbsreo2wbsreo3wbsreo5
wbsreo4
みゆ:いやぁ?、やっぱりこうやって音楽機材の前に座ると、しっくりくるねぇ。
さおり:こういったコメントを聞いていると、コナミ内でもいろいろあったのでしょうか…。
wbsreo6wbsreo7
みゆ:いやぁ?こうやって見るとずいぶん違うねぇ。
   TigerYamato名義のときのコメントでよく車の話が出てきたけど
   やっぱ実際にスポーツカー乗ってたんだねぇ。
さおり:10年も前となるとだいぶ変わるものでしょうか…。
wbsreo8wbsreo9
みゆ:5鍵ビーマニとDDR序盤はまさに全盛期だったからねぇ。

wbsreo10wbsreo11
みゆ:広告ゲームとか作ってんのかぁ…。
   これも間接的にプレイしたりしているのかもしんないね。
wbsreo12wbsreo13wbsreo14
みゆ:ん?、ただで作れとかいわれてもそりゃないでしょってところなんだろうけど
   立場的に厳しいところなんだろうなぁ…。
さおり:実績等が特に影響する業界ですからね。
wbsreo15
みゆ:なんかこうやって見るとアットホームな雰囲気って感じだけど
さおり:結構厳しい状態ではあるようですね…。

wbsreo16wbsreo17
みゆ:ん?やっぱり今売っていこうとすると
   どうしてもこういったDSのお気軽クイズ系になっちゃうのかなぁ…。
さおり:今でしたら流行を上手くつかめば売上げアップは確実ですからね。

wbsreo18wbsreo19wbsreo20
wbsreo21wbsreo22
みゆ:こういったドラッグストアにゲーム置くって言うのも、昔じゃ考えられないよなぁ。
さおり:まさに適材適所といったところでしょうか。
    これでしたらジャンルが一緒ですから相乗効果も期待できますしね。
wbsreo23wbsreo24wbsreo25
みゆ:1スペ15万かぁ…やっぱこれだけの規模となると高いねぇ。
さおり:それでも展示スペースを構えることが大きな広告媒体となりますからね。
みゆ:ゲームショウ行く人はスペースに寄って見たらどうかな?。
   …みゆはいけないけど…。
さおり:もしかしたら、ご本人さんにお会いできるかもしれませんしね。
YouTube Preview Image

みゆ:ひとまずnagureo登場分の動画。
   声とか聞きたい人はこっちでヨロってことで。
さおり:実際に声聞ける機会なんてなかったですからね。

ちょっと右の奴の服を見てくれ…



METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS+
オリジナル強化兵配信中
KONAMI


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:左のはまだ許せる範囲だと思うんだけど
   右のはなんだっ!
みさ:アロエさん…ですわね。
みゆ:んも??っ!どこから突っ込んだらいいのかわかんないよっ!
みさ:…なんかパジャマ…みたいですわね。
みゆ:これで戦場を駆け抜けるわけぇ?
   迷彩…!?まぁおもしろいっちゃおもしろいんだけど…。
みさ:全国のe-amusement spotで配信中だそうですわ。
みゆ:…いつのまにこんなDSステーションみたいなのできたんだろ…?
   けど近くに全然ないじゃん!大都市圏だけじゃん!
みさ:…そればっかりは仕方ありませんわね…。
   確かにee’mallを超える少なさですけど。

2007.09.20

AT-Xならきっとみんなの願いを…


AT-Xはそのまんまほうそうしちゃうのかな、かな?
AT-X公式

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:まさに今週の目玉ネタとなってしまっている
   スクールデイズ最終話中止騒動。
   そんな中後発となっているAT-Xでは第11話の放送があったんだけど…。
さおり:特に中止を告知する訳でもなく、次回予告も普通に表示されていました。
    それと注目したいところは、今日番組中止情報等の更新があったのですが
    その項目の中にSchoolDays関連の情報は記載されていませんでした。
みゆ:まだ来週の番組表からも消えてないしねぇ。
   ん?、中止するのならもう二日もたってるから決めても良さそうなとこだよねぇ。
さおり:まだまだ確証は持てませんが、多少は期待が持てるかもしれません。

みゆ:まぁそうこういってるうちにひぐらしのなく頃に解の放送中止も…。
参考:痛いニュースさん
さおり:まぁ、こればっかりは流れが止まらなくなりつつあるので
    仕方のないことなのかもしれません。

みゆ:けどちょっと気になったのはAT-Xのスクールデイズの番組概要が
   準備中なんだけど…。
参考:AT-X SchoolDays 番組案内ページ
さおり:元々準備中だったでしょうか?
    最終話まできて準備中というのもなんか違和感がありますね。
みゆ:どうなることやら…。

2007.09.19

Nice boat.


ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回
テレビ神奈川で突然の番組差し替え
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:ん?、やっぱり昨日の事件のせい…かなぁ。
みさ:まぁその可能性が高いですわね。
   逆に考えると最終話、誰かが惨殺される可能性があったと
   見れるかもしれませんわね。
みゆ:自殺系では…なさそうだよね。
   京都の事件の方が手斧で首を掻っ切るって事件だったし
   …とすると、やっぱ鮮血の結末に近い内容だったのかも。
みさ:中止になったのも急なことだったようですし
   先日の事件が絡んでいる可能性は高いと思いますわ。

みゆ:んで外人さんたちも見てたみたいだけど
   nice boatって…いやいや、そこコメントするとこなの?
みさ:あまりのことに言葉が出なかったのかもしれませんわね。
みゆ:けどしばらくnice boatってきいたら笑っちゃいそうだよね…。
みゆ:確かに予想外のコメントですから、可笑しくなってしまいますわ。

みゆ:んで地上波の放送は概ねアウト確定みたい。
   しばらくというか下手したらお蔵入りになっちゃうかもね。
みさ:CS放送のAT-Xの番組表はいまだ変更がされていないようですわ。
みゆ:AT-Xはわざわざ視聴年齢制限かけたぐらいだからねぇ。
   きちんと最終回放送してもらいたいところ。
みさ:今リアルタイムで放送が進んでいる中では
   ひぐらしのなく頃に解辺りが中止される可能性がありそうですわね。

※追記…ってネットニュースになってるし!
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
女子高生の暴力シーンを考慮
MSN 毎日ニュース

●同内容の記事がYahoo!ニュース入り


●テレビ神奈川のアニメページの
 ひぐらしのなく頃に解への番組紹介のページリンクがなくなってます。
(SchoolDaysのページリンクもなくなってますが
これは番組が終了したという意味の可能性あり
番組が終了したらき☆すたへのリンクもなくなっているので)
テレビ神奈川アニメページ

Next »