2007/8/23 木曜日 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 8月 23rd, 2007

2007.08.23

何が原因かで今後の展開が変わる



エロ同人誌を委託販売していたイラストレーターの男を逮捕…愛媛・松山
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:うにゅう?、今までメスが入っていなかったところに
   いきなり入ってきてって感じ?
みさ:何が原因で逮捕されたかが結構キーになってきそうですわね。
   普通の18禁同人誌が原因であれば
   同人誌即売会や同人誌販売店にも、かなり影響がありそうですわね。
みゆ:結構古い作品の頃から有名な絵師さんだったみたい。
   今後の展開がちょっと気になるところかも。

君はこの羞恥プレイに耐えられるか?


DDR SuperNOVA2が稼動しましたが…
(公式ページはこちら)

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:なんか音ゲーの話するなんて久々だよねぇ?。
さおり:まぁポップン等が稼動時にサイト休止してましたから…。
みゆ:そだね。
   まぁそれはさておき、昨日からゲーセンでDDRの最新作となる
   DanceDancdRevolution SuperNOVA2が
   稼動し始めたんだけど
   DDRプレイヤーさんはプレイしてるかな??
さおり:一時期衰退していたとはいえ、まだまだプレイヤーさんは
    多いゲームだとは思います。
みゆ:新曲の中にはこんなのがあるんだけど…。
YouTube Preview Image

DDR SuperNOVA(家庭用)baby’s tears(OVAスカイガールズOP)


みゆ:これは家庭用の動画だけど、これがまんま移植で入ってるわけ。
さおり:これは…OVAのオープニングそのままですね…。
みゆ:そ。デラムビのDoLL系のやつでも結構アレなんだけど
   今回のはまさにそのまんま。
   いくら戦争バトル物とはいえ、萌え要素はいりまくりのムビ。
   もともとコスチュームの露出無意味に高いからねぇ。
さおり:…家庭用なら家でプレイできるのですが
    ゲームセンターでプレイするとなると
    けっこうな羞恥プレイになってしまうのではないでしょうか…。
みゆ:アイマスとかより晒しもんになるから結構きついよねぇ。
   一般人がうようよいるとこではできない…たぶん。
   アミュージアム茶屋町みたいな屋外設置のとこだったら
   (…ってまだ屋外設置してるのかな…あそこ)
   もう最悪…かも。
さおり:まぁ他の曲は普通のものが多いので
    嫌であればやらなければいいだけの話なのですが。
みゆ:なんかTatshが作ったグレンラガン絡みのもあるんだっけ?
さおり:…確かありましたね。
    コナミが提供しているので実現したんだと思います。
みゆ:ま、体動かすにはいいと思うから
   他のゲームの合間ぐらいにやるのもいいかもね♪

そこまでして花火見たいかぁ?



土浦花火大会:場所取り過熱 市が実力行使、くいなど撤去へ
Yahoo!ニュース

さおり:さおりです。
みさ:みさ★ですわっ!
   ここまでして花火見たいものですかしらね。
さおり:…もしかしたら場所取りをして
    ここの場所売ります!みたいな感じでオークションに
    出したりするのではないでしょうか。
みさ:あ、そういわれますとなんとなく
   今から場所取りをしているというのにも分かる気がしますわ。
さおり:なんかヤのつく仕事の人達とかが
    結構絡んでいそうですけどね。お祭系ですし。

じゃあなんで登ったんですかと言いたい



東京・世田谷の50メートル鉄塔に女性、一時送電止める
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
   そもそも最初から助けもとめるぐらいなら
   登らなければいいんじゃありませんの?
みゆ:しかも自力で降りてきてるしね。
   電力の供給まで一時的に止めてるから
   結構お金取られるんじゃないかなぁ。
みさ:それぐらいしないと止めそうにありませんわね。
   こういったおばかさんは。

そりゃ東京なら車もいらんでしょ



今の20代若者の暮らしぶりは?…車を買わず、酒もあまり飲まない。
休日は自宅で過ごす
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:首都圏近郊の人に聞いているのがそもそもの間違い。
   地方だったらやっぱ車って必須だけど
   大都市圏なら他の交通機関使ったほうが
   いいこと多いもんね。
さおり:車を使おうとすると駐車の問題等も出てきますしね。
    休日を家で過ごすという人が多いのは
    毎日の仕事に明け暮れている人が多いという
    現実なのかもしれません。
みゆ:さおりちゃんはお酒大好きだからはずせないところだろうけど
   お酒もどうしても飲まないといけないものでもないしねぇ。
さおり:そ、そうですね…。