2Chネタ | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > 2chネタ

2008.02.09

趣味レベルでここまでって凄いなぁ


安価で切り絵するよ
神速(´・ω・)VIP


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
    普通に凄いという言葉がすぐ出てきますね。
みゆ:デフォルメからリアルまで満遍なくできるって感じだもんねぇ。
   これ系の本業の人ではないのかなぁ…。
さおり:スレ内のコメントを見る限りでは
    ただの趣味でやっている方のようですが…。
みゆ:なんでもそうだけど創作系できる人は、やっぱ凄いよねぇ。

2008.02.05

ゆりしー声優やっていけるのかなぁ…


ToHeart2 AnotherDaysの柚原このみ役の声優が不評らしい
ウォッチ!声優さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?…確かにだいぶ変わってるかも…。
さおり:ちょっと同じキャラには…っていうところでしょうか。
みゆ:同じキャラで声が違うとやっぱきついよねぇ。
   マジアカのアロエちゃんとか大丈夫なのかなぁ?
   近々Vが出るはずだけど…。
   子供っぽい声が出なくなっちゃったのかなぁ…。
さおり:そうだとするとアロエちゃんとかは大打撃かもしれませんね…。
みゆ:この前の一件もあるし、今後どうやって活動していくんだろうねぇ…。

2007.11.10

放送時の方がよかった…?


【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:確かに年末年始に向けてのプランなんだろうけど…。
   ちょっと時期はずしたなぁ?って感じだよねぇ。
さおり:らき☆すたの放送が終わってから1ヶ月たっていますし
   他のアニメと比べても一過性が強い作品でしたから
   余計につらいところでもありますね。
みゆ:って言うか当初は嫌がっていた記事もあったのにねぇ。
   まぁあれは神社の人の意見ではなかったけど…。
さおり:一般客の人達はほとんど興味を示さない分
    厳しい面があるとは思いますが
    年末にコミックマーケットが開催される関係で
    地方から東京へ行く人も多いでしょうから
    ついでに行くって言う人も意外と多いかもしれませんけどね。
みゆ:まぁもしかしたら今年限りの商品になるかもしれないし
   ちょっとレア度が上がるかもしんないね。

2007.10.30

ガンダムよりはタチコマの方が…


防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定
…Zの「ファンネル」似の兵器研究も
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆで?す♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁファンネルみたいなのは普通にすごいと思うんだけど
   モビルスーツがあそこまで軽快に動けるようになるまで
   力を入れるぐらいなら、まだ攻殻のタチコマクラスの
   AI搭載型戦車みたいなのができると思うんだよねぇ。
さおり:現実味がありそうなのは確かですね。
みゆ:そ?そ?、そんなガンダムみたいに特殊な合金があるわけでもないから
   戦場に出てきても狙い撃ちされてすぐやられちゃいそうだし。
さおり:それぐらいなら、機動性が優れたタチコマの方が…と言った感じですね。
みゆ:光学迷彩とか義体化とかなんかかっこいいって思っちゃうよねぇ?。
さおり:技術としては進んでほしい技術ではありますよね。

2007.09.19

Nice boat.


ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回
テレビ神奈川で突然の番組差し替え
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:ん?、やっぱり昨日の事件のせい…かなぁ。
みさ:まぁその可能性が高いですわね。
   逆に考えると最終話、誰かが惨殺される可能性があったと
   見れるかもしれませんわね。
みゆ:自殺系では…なさそうだよね。
   京都の事件の方が手斧で首を掻っ切るって事件だったし
   …とすると、やっぱ鮮血の結末に近い内容だったのかも。
みさ:中止になったのも急なことだったようですし
   先日の事件が絡んでいる可能性は高いと思いますわ。

みゆ:んで外人さんたちも見てたみたいだけど
   nice boatって…いやいや、そこコメントするとこなの?
みさ:あまりのことに言葉が出なかったのかもしれませんわね。
みゆ:けどしばらくnice boatってきいたら笑っちゃいそうだよね…。
みゆ:確かに予想外のコメントですから、可笑しくなってしまいますわ。

みゆ:んで地上波の放送は概ねアウト確定みたい。
   しばらくというか下手したらお蔵入りになっちゃうかもね。
みさ:CS放送のAT-Xの番組表はいまだ変更がされていないようですわ。
みゆ:AT-Xはわざわざ視聴年齢制限かけたぐらいだからねぇ。
   きちんと最終回放送してもらいたいところ。
みさ:今リアルタイムで放送が進んでいる中では
   ひぐらしのなく頃に解辺りが中止される可能性がありそうですわね。

※追記…ってネットニュースになってるし!
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
女子高生の暴力シーンを考慮
MSN 毎日ニュース

●同内容の記事がYahoo!ニュース入り


●テレビ神奈川のアニメページの
 ひぐらしのなく頃に解への番組紹介のページリンクがなくなってます。
(SchoolDaysのページリンクもなくなってますが
これは番組が終了したという意味の可能性あり
番組が終了したらき☆すたへのリンクもなくなっているので)
テレビ神奈川アニメページ

2007.09.18

バンナムオワタ?(^o^)/


闘う男の子はカッコイイ♪ DS『デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神』
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:えっと…これどっから突っ込めばいいのかな。
さおり:どきどき魔女神判のノリがあるような気がしますが
    いろいろな意味で嫌な空気が漂っています。
みゆ:まさにどきどき魔女神判の女版って言い方がいいんだろうけど
   作りが雑っていうかぁ?、いろいろありえないっていうかぁ。
さおり:なんかあんまり成功しない予感がしますね…。
みゆ:なんかネーミングダサい・自分で体も拭けないオトコなんてキモイ
   …腐女子の人達ってこういったシチュに憧れるわけぇ?
さおり:…どうなんでしょうか…。

2007.09.14

時にはラスボスをも凌駕する強さ


RPG史上最強のザコ敵
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:ん?、みゆが今までやってきたゲームだったらぁ…
   FC版FF1のマインドフレイア集団・グリーンドラゴン集団
   (攻撃食らっただけで即死・毒ガス連打)
   FC版FF2のインプ8匹・クアール集団(コンフュ16連発・ブラスター)
   FC版DQ2のドラゴンフライ4匹(先手取られると全滅必至)
   DQ5のレッド&ブルーイーター集団(仲間呼ぶ+攻撃力高すぎ)
   FC版テイルズオブファンタジアのビーストマスター&ボアボア
   (ボアボアの猪突猛進で気絶+サモンデーモンのコンボ)
   こんなとこかなぁ。
みさ:まぁ昔のゲームほど理不尽な
   雑魚モンスターも多かったですわね。
   ロマサガ2辺りでも後半恐ろしいほど
   理不尽な組み合わせの時があるものですわ。
みゆ:何とかなるのはいいんだけど、先手取られる=アウトだけは
   どうにもならないんだよねぇ。

開発中とはいえこのグラフィックはなぁ…


機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は『ガンダム VS.ガンダム』
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:確かに多シリーズからの参戦はいいんだけどなぁ。
   明らかに画面がしょぼい面があるのが気になるところ。
さおり:まぁ開発中ですから…と願いたいところです。
みゆ:後は開発がカプコンじゃないんじゃないの?って言う意見が
   ちらほらと。
   ん?、エールストライクの例が上がってるけど
   確かに既存の機体に関しては
   グラフィック使い回しでもよさそうだもんね。
   そんな前作のグラフィックが悪かったわけでもないし。
さおり:もうちょっと開発が進行して情報が出てこないと
    わからない面が多すぎますが
    このまま進行するのであれば…ちょっと厳しいかも…しれません。

2007.09.12

国が動き出しちゃった…


鳥取砂丘に名大生らが巨大“落書き”、環境省が調査
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:うわ、環境省まで動き出しちゃった…。
さおり:正直ここまで事が大きくなるとは思いませんでした。
みゆ:…まぁそれだけやったことがとんでもないことだったって事。
   おばかさん達どうなるのかねぇ。
さおり:…まぁ2chで祭られて以来電話で抗議する人が
    結構いたのではないでしょうか。
みゆ:…なんかそれもあるかもねぇ。
   けどこれで今後の人生ガラッと変わっちゃうかもね。

2007.08.29

日本におけるXBOXの重要度



これがXboxの広告宣伝の実態
アルファルファモザイクさん

みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:…日本せまっ!アメリカひろっ!
ゆえふぁ:これが日本のイメージなんでしょうかぁ…。
みゆ:なんかバカにされてる感がすごくするよねぇ。
   まぁ一人暮らしのひとはこれぐらいの人多いかもしんないけど…。
ゆえふぁ:ちなみに旧XBOX時代の広告のようですぅ。
みゆ:まぁユーモアのセンスはあると思うけど…広告としていいのかは別として。

« Previous | Next »