2Chネタ | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 2chネタ

2008.08.07

相変わらずSE大人気


高校生、なりたい職業ランキング…1位・タレント、2位・ヴォーカリスト、3位・ミュージシャン、4位・SE
痛いニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:ねーねー、これって本気なのぉ?
   本気だったらどんだけ夢見てんだって感じだけど。
   1?3位なんてバカな答えにしか見えないんだけど。
みさ:高校生の答えとは思えませんわね。
   小中学生の答えならまだぎりぎりって所ですわね。
みゆ:けどさぁ、相変わらずSEって上位に入ってるよねぇ。
   かっこいい仕事だとか思って夢見てるのが多いと思うんだけど
   現実はそりゃひどいもんだよぉ?。
みさ:ごく一部の勝ち組以外は全滅ですわね。
みゆ:下のほうに書いてる小学生の回答のほうがかなりまともだよねぇ。

2008.08.05

結構鮮明に映ってるなぁ…


Googleのストリートビューがやばい
日刊スレッドガイド


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:なんかちょっと前に外国の分で話題になってたけど
   日本版もあるんだねぇ。
みさ:なんか結構はっきり映っているみたいですけど…。
みゆ:スレ内の話でもあったけどラブホ街とはちょっとアレだよねぇ。
みさ:普通の住宅街もあまりよくないと思いますわ。
みゆ:なんかいろいろ問題もありそうだけど
   見る分には結構面白いかもねぇ。
みさ:自分が写されたときのこととか考えていませんわね。
みゆ:まぁ、今は都市部だけみたいだしぃ。
   今はみゆが写るなんて事まずないと思うけどね?。

2008.03.26

スペインって…なんか変?


ネットで大人気の初音ミクが
スペインのテレビで取り上げられる。全裸で。
日刊スレッドガイド


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   …なっ、なっ、なんなんですのっこれはっ!!!
みゆ:ほぼ全裸の初音ミク。
みさ:そんなことわかっていますわっ!
   なんでこんな画像で紹介しているかということですわっ!!
みゆ:他に画像なかったんじゃない?
みさ:そもそも公式の画像使えばいいだけの話ですわっ!
みゆ:…ほんとなんでなんだろうねぇ…。

2008.03.25

ブルースクリーンの絶望感は異常


パソコンが突然起動しなくなったときの絶望感は異常
ニュー速クオリティ


みゆ:みゆでっす。
さおり:さおりです。
みゆ:特に自分でいろいろいじっている自作erにとっては
   ブルスクリーンがでまくって起動できなくなったときは、暫くおろおろしちゃうよねぇ…。
さおり:まぁ、そのトラブルから解決できたときに成長が出来るんですけどね。
みゆ:HDDを別にしてバックアップをとるにしても
   同時にHDDがぶっこわれるなんてことがないとは絶対言えないし…。
さおり:複数バックアップを取れればいいのですが
    なかなかそんな環境整えられませんし
    出来る限りトラブルが起きないように注意をするようにしたいところです。

2008.02.12

今でもできないのありますけど


小さい頃やって結局クリアできなかったゲーム
日刊スレッドガイド


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?、みゆ的には魔界村とか普通に難しかったよなぁ。
   SFCの超魔界村はちゃんと2週クリアしてるんだけど…。
さおり:やはりFCソフトが難度高いのは多そうですね。
みゆ:東海道五十三次なんてかなり鬼だよねぇ。
   マイティボンジャックとか忍者龍剣伝もできないなぁ…。
さおり:それでも当時はそれが当たり前という流れがありましたから
    あんまりとてつもなく難しいとは思わなかったものです。
みゆ:そだね。たけしの挑戦状とか極端なのは除いて
   ある程度の難度ぐらいなら普通に遊んでたもんなぁ。
   しっかし仮面ライダー倶楽部は本当にクリアさせる気あったのかなぁ?
   ゲームは一日三十分か一時間が基本の頃だよ?
   それでいて中断無しで30時間ぐらいかかるって…
   今でもありえないけどね。
さおり:特にキャラゲーはクソゲーというのは基本でしたからね…。

2008.02.11

今は今でヒットしてますが


たまごっちを高額でかった過去のある人いる?
ニュー速クオリティ


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわよ。
みゆ:いやいやあの頃はみゆも白たまごっちほしかったよ?。
みさ:みゆさん…あなた歳いくつですの?
みゆ:そんなこと気にしてちゃだ?め♪
みさ:……。
  まぁ今思うとなんでここまで…といったものが多いですわね。
  特にたまごっちのように価値が急落するようなものに関しては。
  たまごっちはキャラを前面に出すことで今では再復帰してますけど。
みゆ:あの頃はほんと値段が高騰するものが多かったような気がするよ?。
   それもオタアイテムって訳ではなくて、一般受けするものが。

敵の必殺率1%は20%ぐらい

ファイヤーエムブレムでありがちなこと
カナ速


みゆ:みゆで?っす♪
みさ:みさ☆ですわよっ!
みゆ:いやいや、スパロボでもそうだけど敵側のクリティカル率とか回避率とか
   確率系が絡むほどもの信用できないものないよねぇ。
みさ:所詮はCPUですから、極端な話思い通りですし。
みゆ:使うキャラもどうしてもねぇ、固定してきちゃうんだよねぇ。
   ビラクとかさぁロシェとか使おうかなぁ?とか思うんだけど
   結局すぐ放置しちゃうし。
みさ:けど何回かやってると別のスタイルでやりたいものではありませんの?
みゆ:けどさぁあまりにも弱いからクリア困難になっちゃうんだよねぇ。
みさ:それ言われるとおしまいですわ。
みゆ:闘技場とかはリスク高いんだけどねぇ、経験値稼ぎ場だからついついやっちゃう。
   んで欲張ってやられちゃってやり直しになるのはよくあること。
みさ:まぁその辺は宿命ですわね。

2008.02.10

なんだこれw


子安武人がフィギュア化している件
ウォッチ!声優さん


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:さおりです。
ゆえふぁ:これはぁ…なんでしょうかぁ。
さおり:なんかいろんな意味でコメントしづらいですね…。
    なんで外で撮影しているんでしょう…。
ゆえふぁ:なんでなんでしょうねぇ。
さおり:……。

やっぱやりこみ系かなぁ


データが消えて一番ダメージがでかかったRPG
ニュー速クオリティ


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:ん?やっぱりぃ、レベルを99にあげたやつとかが消えると
   かなりへこんじゃうよねぇ。
   それとか滅多に手に入らないレアものを手にれたデータとかさぁ。
   奇跡的にクリアできた時とかのデータとかさぁ。
さおり:言い出したらきりがありませんね。
みゆ:けどやっぱり消え易いの代表格はFC版DQ3だよねぇ。
   やっぱり初期のバッテリーバックアップだっただけに
   いろいろな不安要素も多かったんだろうしね。
さおり:しかしながらFC版FF1ではすでにバッテリーバックアップが
    採用されていましたが
    データが飛ぶと言うことはまずなかったような気がします。
みゆ:やっぱり取り扱うデータの量が多かったりすると
   その分リスクもあがるんだろうなぁ。
   SFCの星のカービィスーパーデラックスの消えやすさは異常って言われてるけど
   実際どうなんだろうなぁ。
   みゆはプレイしたことないからわかんないんだけど…。

2008.02.09

スイーツ(笑)<<<ブログ妖精ココロちゃん


「女子の本音」 こ れ は ひ ど い
のとーりあす


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   この場合みゆさんみたいな人が『スイーツ(笑)』になりますわね。
みゆ:え??????っ、なんでぇ???。
みさ:みゆさんでは到底ココロちゃんのようなかわいさは
   でてきませんわ。
   みゆさんでしたら『チョコあげるからホワイトデーには
   お菓子とかいっぱいお願いね♪てへっ♪』
   とかいうんじゃありませんの?
みゆ:そ、そんなことないもんっ!

みさ:現実なんてこんなものかもしれませんわね。
   そんな中77の方が貼ったリンク先のココロちゃんが
   記事の中の人達とは正反対のかわいさに
   変に人気が出てしまうことに。
みゆ:77さんはGJだったね!
   けどこういった変な風習がついちゃうと
   特に会社関連は大変だよねぇ。
   お互いにどっちでもいいのに、変に悩まないといけないし。
   まぁ、見返り目的とかサイテーだと思うけど。
みさ:どの口がその言葉いってますの?
みゆ:み、みゆはそんなことないんだからねっ!

Next »