一般ネットニュース | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > 一般ネットニュース

2008.02.06

ここまでしないといけないのかな


給食費の未納対策、保護者と“契約書”…千葉・市川市
Yahoo!ニュース


さおり:さおりです。
みさ:みさ☆ですわっ!
さおり:…残念な話です。
    以前はここまでする必要なんてなかったと思いますが…。
みさ:それだけおばかさんな親が増えたということですわね。
   これで弁当制になって、自分の子供だけ弁当とかであれば
   あいつの親は給食費払ってないんだ?!って
   いじめ食らう原因になりますわ。
   それが嫌なのであれば、給食費ぐらいきちんと収めるべきですわ。
さおり:払うお金がないのではなく、ただ単にぐずってるだけですからね。
    こういったことをしなければならないのは残念ですが
    この流れは全国的に必要なのではないかと思います。

ひこにゃん一安心?


ひこにゃんの商標登録完了 期間10年先まで
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:まずは一安心ってところかなぁ。
   せっかくのかわいいキャラなのに
   いつまでもごたごたが残っていたらアレだもんね。
さおり:使用不可等にならなくてよかったです。
みゆ:そだね。彦根側にしてもせっかくの人気キャラだし
   ここで手放すのはっ!っていうのもあるんだろうけど。

2008.02.05

おっさん世代が買うんだろうなぁ


「KY」?「JK」?「HK」?ローマ字式略語辞典出版へ
YOMIURI ONLINE


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:やっぱりぃ、若者についていかなければ!とか思ってる
   おっさん世代に売れそうな本だよねぇ、たぶん。
さおり:なんとなくそんな気がしますね…。
みゆ:けどさぁ、一時的にはネタになってるけど
   そこまで使ってるもんなんかなぁ?
さおり:そういった流れがつかめていないとみゆちゃんは
    おじさん世代と変わらないということですよ。
みゆ:はぅ…いわれてみるとそうなのかも…。

天下の色男…ねぇ


天下の色男:実刑 結婚話で2600万円詐取 大阪地裁
毎日.jp


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:なんか自前のプロモDVDまで作るなんて…用意周到ですね…。
ゆえふぁ:それだけルックス等に自信があったんでしょうかぁ…。
さおり:それにしても60歳以上の人にころっといくものなんでしょうかね。
ゆえふぁ:なんか大阪らしいといえば大阪らしい事件のようなきもしますぅ。
さおり:どんな顔か見てみたいですけどね。

2008.02.04

朝からカレーかぁ…


「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:そっかぁ…集中力とかが活性化するのかぁ…。
   みゆはカレー好きだから一週間のうち絶対1回は食べるなぁ?♪
みさ:風邪を引きにくくする作用もあるですから
   受験シーズンにはもってこいって感じですわね。
みゆ:確かに。けど、朝からカレーはちょっときついかもなぁ。
みさ:お昼とか夜であればちょうどいいと思いますけど。

2007.11.16

メガたまごにメガトマト


マクドナルド メガシリーズ第三弾を発表“メガたまご・メガトマト”
日本マクドナルド

みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ★ですわっ!
   ってまたマクドナルドの話ですの?
みゆ:いや?、マクドの話といえばみゆとみさちゃんってことになってるし。
みさ:そんなの聞いていませんわよっ!
   わたしのイメージが下がるいっぽうですわっ!
みゆ:いやいやいや、もう隠し通せないんだよ、みさ君。
   みさちゃんのマクド好きは、もうみんな知ってるから♪
みさ:な、なんですってぇ???!

みさ:…それはさておき、なんかまたカロリー高そうですわね。
みゆ:そだね。ただでさえカロリー高いのにたまごとか使ってるし。
   まぁ管理人さんはトマト苦手だから、トマトの方は食べないだろうけど。
みさ:これはかなりお腹にきそうですわ…。

2007.11.09

また鉈ですか


マンションで19歳女性を殺害、19歳少年を逮捕…高松
Yahoo!ニュース

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:また鉈かぁ…しかもこれ管理人さんの仕事場の近くだしぃ。
さおり:最近では香川県で鉈関連の事件が起きるのは2件目ですか…。
    不名誉な話です…。
みゆ:って言うかなんで19歳少年が鉈なんて持ってるかなぁ。
   殺す気満々だったんじゃない?
さおり:…そうかもしれませんね…。
みゆ:なんか別れ話のもつれなんて…昼ドラレベルだよねぇ…。

2007.11.08

還暦のランボー


ランボーが20年ぶり復活!スタローン「最高の筋肉で臨む」
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:最終作とはいえ61歳で、こういったアクション映画に
   主役として出るって言うのが凄いよねぇ…。
みさ:多少は衰えている面はさすがにあるとは思いますけど
   生涯現役で通しそうな方ですわ。
みゆ:まだまだ先の話だけど、どんなのになるか楽しみかも♪

2007.10.01

逆手に取ったアピール


<坂口憲二>「別に……」連呼でエリカをチクリ
ドラマ「医龍2」制作発表
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:む、これはうまいことネタにして興味を惹くことができたって感じだねぇ。
ゆえふぁ:先日の沢尻エリカさんの会見はむちゃくちゃでしたからぁ…。
みゆ:けど、こうやって速攻でネタにされるということは
   やっぱりちょっと問題があったからなのかもしんないね。
ゆえふぁ:芸能人なんてよほどのことがない限りは
     こうやって露骨に不機嫌になってるところは
     表に出ることはそうそうないですからねぇ。
みゆ:さらっと流せる器量を持ちたいところだよね。
   っていうかそれぐらいじゃないと芸能界なんてやっていけないんじゃない?
   下手したら使いにくいって干されそうだし。   

2007.09.19

Nice boat.


ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回
テレビ神奈川で突然の番組差し替え
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:ん?、やっぱり昨日の事件のせい…かなぁ。
みさ:まぁその可能性が高いですわね。
   逆に考えると最終話、誰かが惨殺される可能性があったと
   見れるかもしれませんわね。
みゆ:自殺系では…なさそうだよね。
   京都の事件の方が手斧で首を掻っ切るって事件だったし
   …とすると、やっぱ鮮血の結末に近い内容だったのかも。
みさ:中止になったのも急なことだったようですし
   先日の事件が絡んでいる可能性は高いと思いますわ。

みゆ:んで外人さんたちも見てたみたいだけど
   nice boatって…いやいや、そこコメントするとこなの?
みさ:あまりのことに言葉が出なかったのかもしれませんわね。
みゆ:けどしばらくnice boatってきいたら笑っちゃいそうだよね…。
みゆ:確かに予想外のコメントですから、可笑しくなってしまいますわ。

みゆ:んで地上波の放送は概ねアウト確定みたい。
   しばらくというか下手したらお蔵入りになっちゃうかもね。
みさ:CS放送のAT-Xの番組表はいまだ変更がされていないようですわ。
みゆ:AT-Xはわざわざ視聴年齢制限かけたぐらいだからねぇ。
   きちんと最終回放送してもらいたいところ。
みさ:今リアルタイムで放送が進んでいる中では
   ひぐらしのなく頃に解辺りが中止される可能性がありそうですわね。

※追記…ってネットニュースになってるし!
School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
女子高生の暴力シーンを考慮
MSN 毎日ニュース

●同内容の記事がYahoo!ニュース入り


●テレビ神奈川のアニメページの
 ひぐらしのなく頃に解への番組紹介のページリンクがなくなってます。
(SchoolDaysのページリンクもなくなってますが
これは番組が終了したという意味の可能性あり
番組が終了したらき☆すたへのリンクもなくなっているので)
テレビ神奈川アニメページ

« Previous | Next »