一般ネットニュース | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > 一般ネットニュース

2008.08.07

いまだに便所スリッパのイメージが強い


<サンダル事故>クロックス社製、飾りでけが…今年4件
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:みゆも一時期ほしかったんだけど、やっぱ便所スリッパみたいだし
   DQNしかはいてないイメージしかないからやめたんだけどねぇ。
さおり:それと見た目の割りに結構値段が張るのも気になるところでしょうか。
みゆ:そだよねぇ。パチもんならともかく、正規品なら4000円ぐらいするしぃ。
   それでいてエスカレーターに巻き込まれたり、怪我したりと問題多いし。
さおり:家で履く分にはよさそうなんですけどね。
    水が絡む作業をする時なんかは便利そうですし。
みゆ:今回の原因のジビッツだってDQNがよくつけそうって
   イメージだもんねぇ。

最初から低迷してたもんねぇ


<倉敷チボリ公園>年内限りで閉園へ
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:ありゃま、何回かピンチ乗り越えてきたんだけどねぇ。
   ついに力尽きちゃったかぁ…。
ゆえふぁ:遊園地ではなくて公園の色が強かったですからね…。
      あまり人気が出なかったのかもしれないですぅ…。
みゆ:よく似た傾向のあるハウステンボスとかだって厳しい状況だし
   景観とかだけだと厳しいのかなぁ、やっぱ。
ゆえふぁ:香川のレオマワールドも微妙ですよねぇ…。
みゆ:いっぺんでもネズミーランドとか行った事ある人が見ると
   ある程度大きめの規模がないとショボ!って思っちゃうんだよねぇ。
   この辺からなら大阪近いし、そういった意味でも余計に。
ゆえふぁ:次は志摩スペイン村ぐらいでしょうかぁ…。

2008.08.06

いろいろ問題があるとは思うんだよね


ラブホテルから芸能人の自宅まで グーグル「ストリートビュー」
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:昨日話にあがっていたgoogleのストリートビュー。
   今日の朝のニュースあたりから本格的に
   一般に知れ渡ったわけだけど
   やっぱいろいろ問題はあるよねぇ。
さおり:昨日の記事の中にもありましたが
    車のナンバーや人の顔へのモザイク処理等が全然追いついていないのが
    実情のようで、その辺は問題の種になりかねない状態です。
みゆ:架空住所の見破りには確かに使えそうだよねぇ。
   下見とか前準備としての使い方が多いのかなぁ。
さおり:それだけに悪用されることが多そうですし
    サービスを提供するからには
    その辺の対策をきちんと行ってもらいたいです。

2008.08.05

結構鮮明に映ってるなぁ…


Googleのストリートビューがやばい
日刊スレッドガイド


みゆ:みゆでっす♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:なんかちょっと前に外国の分で話題になってたけど
   日本版もあるんだねぇ。
みさ:なんか結構はっきり映っているみたいですけど…。
みゆ:スレ内の話でもあったけどラブホ街とはちょっとアレだよねぇ。
みさ:普通の住宅街もあまりよくないと思いますわ。
みゆ:なんかいろいろ問題もありそうだけど
   見る分には結構面白いかもねぇ。
みさ:自分が写されたときのこととか考えていませんわね。
みゆ:まぁ、今は都市部だけみたいだしぃ。
   今はみゆが写るなんて事まずないと思うけどね?。

2008.08.04

所詮は一部のスイーツ(笑)にしか…


「恋空」初回視聴率は5.6% 人気ケータイ小説もドラマでは不発?
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:そもそも映画化とかテレビドラマ化できるようなレベルの内容じゃないわけで。
さおり:残念ながらそうとしか言えませんね。
みゆ:いろんな意味で無謀だったとしか言えないよねぇ。
   レイプとか満載で感動って何?
   …いやいや、みゆも歳とっちゃったのかなぁ。
さおり:テレビ業界が妙に必死なのはわかりますが
    今回ばかりは選択にかなり誤りがあったようです。
みゆ:前評判があんだけ悪かったのに高視聴率ゲットなんて
   ありえないじゃん!
   まぁTBSだから別にいいけどw

2008.04.04

うどん定期券


はなまるうどんでうどん定期券発売
はなまるうどん公式


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   ってまた私が呼ばれる時は食べ物関連のですの!?
みゆ:みゆとみさちゃんは食い物担当ってことで。
みさ:……。
   ま、まぁいいですわっ!
   この企画、去年もやってましたわね。
みゆ:やっぱ人気あったのかなぁ…。
みさ:コスト的に大変そうですけど
   うどん単品での注文が少ないと踏んで
   客数を増やしたほうがいいということかしら。
みゆ:そうかもね?。セルフ系でてんぷらとか頼むのは基本だし。
   付け合せ商品の商品単価が高いのかも。
   みゆ的にはざるうどんに手が届きやすくなるから助かるよ?。
みさ:そうですわね、ざるうどんにしようとすると500円じゃおさまら…
   …って私は昼食にはもっと高いもの食べてますわよっ!
みゆ:またまた?、マクド大好きのくせにぃ?。
みさ:むき?????っ!

2008.02.08

客離れが進んじゃうかも…


<モスフード>モスバーガーなど平均6%値上げ
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ☆ですわよっ!
みゆ:まぁ20円ぐらいなら、なんだかんだ言っても気にしない人が
   おおいんじゃないかなぁ。
みさ:そうかもしれませんわね。
   20円ぐらいであれば、貧乏性の人ぐらいが気にする間合いですわ。
みゆ:それでもやっぱり値上げって言うだけで、結構影響はありそう。
みさ:クーポン等安価な特典のあるマクドナルドに客が流れる可能性は
   否定できませんわね。
みゆ:味のモス、価格のマクドみたいに住み分けがうまいこと
   いけばいいのにねぇ?。

2008.02.07

ダイエットどころじゃない


ダイエット効果で人気 「高カカオチョコ」 実は高カロリー!!
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよ?♪
みさ:みさ☆ですわっ!
   あらあら、お菓子大好きのみゆさんにとっては
   深刻な話ではありませんの?
みゆ:ん?、みゆはその辺気にして食べていたことないしぃ?
   っていうかお菓子食べててもあんま太らないしぃ?。
みさ:そうやって油断しているとぶくぶくになってしまいますわ。
みゆ:だいじょうぶだも?ん。
みさ:今にて痛いしっぺ返しがきますわよ。

能力“アサヒる”発動


<中国製ギョーザ>テレビ朝日の報道で中国語「誤訳」論争
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:あ?…またこういうことすると
   またアサヒってるとかいわれちゃうんだよねぇ。
さおり:なんか狙ってやっているような気がするのですが。
みゆ:この辺は狙ってんじゃない?いつものごとくの擁護っぷりだし。
   反論している分手違いとは思えないし。

2008.02.06

家族と友達は大切


<脳卒中>家族、友人いない人ほど死亡リスク高 厚労省調査
Yahoo!ニュース


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:ほらほらっ!みさちゃんピンチだよっ!
みさ:なっ!まるで私に友達が全然いないみたいじゃありませんの!?
みゆ:いやいやいや、そんなことないと思うよっ♪
みさ:じゃあ私にそんな振り方しないでくれません?
みゆ:それじゃあ面白くないしぃ?。
みさ:…。それはさておき、悩みを抱えてしまって
   それを相談できる人がいなければ、ストレスもたまって
   いろいろな病気を誘発する可能性も上がってしまいますわね。
みゆ:そだね。やっぱりいろいろ抱え込むのはよくないし。

Next »