雑記などなど | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > ゲーム関連

2009.11.25

一足先にマーボーカレーを味わってみる


みゆ:相変わらずお久しぶりのみよだよん♪
みさ:お久しぶりですわね、みさ★ですわっ!
みゆ:みゆとみさちゃんが呼ばれたって事は…。
みさ:…やっぱり食べ物ネタですのね。
みゆ:んっふっふっ?、よくわかってるじゃな?い♪
みさ:…いろんな意味で認めたくないですけど。
みゆ:ということで本日のみさちゃんの食いしん坊万歳のコーナー!
みさ:ちょっと!私が食いしん坊みたいなタイトルコールやめてくださらないかしら!
みゆ:いやいや、事実を言ったまでですよん♪
みさ:勘弁してほしいですわ…。

みゆ:ということで今回ご紹介の食材はこちら!
みさ:ちょっとみゆさん!まだお話は終わっていませんわよ!

mbc1 mbc2
みゆ:マーボーカレー!!
  テイルズシリーズをやったことが
  ある人なら誰もが知っている伝説の料理。
  一口食するだけであっという間に
  HP・TPともにフル回復!
  誰もが一度は食してみたいと思った一品!
みさ:確かにそうですけど、これって
   去年コンビニで見かけたような気がしますわ。
みゆ:お、さすがにジャンク・コンビニフードの女王みさちゃん目の付け所が違う!
みさ:誤解を招く様な呼び名やめてくださらないかしら。
みゆ:去年の12月にサークルKサンクスで
   限定発売されているんだよねぇ。
   んで今回はレトルトカレーとして
   ハウスとのコラボで発売されるわけ。
   ちなみに発売日は来月の12月7日ね。
みさ:じゃあなんで発売日前の商品がここにありますの?
みゆ:お仕事先でハウス食品とのお付き合いがあってねぇ。
   サンプルでどうぞ?って事でもらってきちゃったわけ♪
みさ:…職権乱用ですわ。
みゆ:無理いってもらった訳じゃなくて行為でもらったんだからいいじゃ?ん!
みさ:…まぁそうですけど…。

mbc3
みゆ:もともとテイルズシリーズとのコラボをコンセプトに作っているって感じみたい。
みさ:新作にあわせての宣伝もかねている感じですわね。

みゆ:早速今日の晩御飯はこれにけって?い♪
みさ:一昨日カレーだったような気がしますけど…。
みゆ:みゆにとってはカレーは別腹だからだいじょーVだよん♪
みさ:普通そういうのはデザートでたとえるんじゃありませんの?
DVC00102
みさ:カレーと酢豚ってあいますの…?
…食事中…


みゆ:ごちそうさまでした?♪
みさ:お味の感想を言わなければいけませんわ。
みゆ:ん?正直なところカレーの味が圧倒的に勝っちゃってるって感じかなぁ。
   マーボーのほうの味がほとんどしないっていうか。
   まぁカレーだからしかたないかなぁ。
みさ:インパクト的には弱いですわね。
   まぁ豆腐?がはいっているのは珍しいですけど。
みゆ:やっぱこれはレトルトだからかなぁ。
   自作物とかだともうちょっと変わってくるのかも。
   おいしくない事はないんだけどちょっと期待はずれって感じかな。
   辛さ自体は中辛なんだけどちょっと辛めな印象。
みさ:辛さ派個人の好みがありますからわかりにくいところですわ。

みゆ:まぁあんまり期待過剰で食べないほうがいいかもね?。
みさ:普通のレトルトカレーを食べる気分で食べたほうがいいかもしれませんわ。

2009.10.11

ギタドラXGロケテストいってきました


みゆ:夏コミ告知以来だから2ヶ月ぶりだねぇ、みゆだよん。
さおり:ご無沙汰しております、さおりです。
みゆ:最近車に乗ってあっちこっち行くことが増えたんだけど
   昨日は関西圏で遊んできたよん。
さおり:名神高速、昨日も混んでました…。

みゆ:ラウンドワン京都河原町店にいってきたよん。
   並んでたのはギタドラともに3?4人ぐらい。
   なんかほかの音ゲーと比べるとちょっと寂しかったかなぁ。
さおり:今までのシリーズとは完全に別物って感じでしたし
    プレイを控える人も多かったのかもしれません。
みゆ:まぁ関西圏では2ヶ月前に三宮でやってたしねぇ。

みゆ:一番最初に筐体を見た感想。でかっ!
   DDRの新筐体とおんなじぐらい場所とってるよねぇ。
さおり:ギターのほうには超大型のスピーカーがついていますし
    ドラムのほうはなんか転送ユニットみたいな
    感じの仕切りがついてました。
みゆ:詳しい見た目はbemani wikiあたりに載ってるんでその辺で。

みゆ:ギタドラとも仕様がDDR新筐体に近づいたって感じかなぁ。
   横長液晶になってたし、カードもかざし形式になってたし。
さおり:今までのシリーズとは一線を画しているのは確かです。

みゆ:エフェクト面がなんかすごかったなぁ。
   ワイリングボーナスの演出なんか花火がどーんって出てたし。
さおり:ムービーが背景にそのまま出てくるので
    一部が隠れちゃう仕様になっているのは残念な面でもあります。

みゆ:時間の関係でドラムのほうだけプレイしてみたんだけど…。
   はじめてデラのダブルプレイやりましたって感じ?
   ぜんぜんできなかったよ…。
   これでも一応ドラムのスキル1000越えてるんだけどなぁ。
   ベーシックですら落ちちゃった…。
さおり:たたくパートが単純に3つ増えていますし
    今までのシリーズをプレイしていた人でも
    かなりの混乱が見られたようです。
みゆ:そこそこやってそうな人でもあっさり落ちちゃってたしねぇ。
   ちなみに1曲目は落ちても安心の2曲保障だったよん。

みゆ:たたく・おさえるパートが増えた分“楽しみ要素”は増えた感はあるけど
   初心者は確実にお断り仕様になった感じかなぁ。
   …だって難しいんだもん。
さおり:ひとまずは何回かプレイして、配置になれるということが
    必須になりそうです。

2009.06.08

トロとクロに会いに行ってきました


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日は近くのイオンにどこいつのトロとクロがくるって事で
   遊びに行ってみたよ?。
さおり:詳しくはこちらのイベントとなります。
どこでもいっしょ10周年ありがとう企画
あなたの町へ来るっトロ!行くっクロ!

みゆ:ということで一番最初の午前中の分に行ってきたよん。
   待つこと10分ほど…。
torokuroev1.jpg
みゆ:なんか2階からエスカレーター乗ってきたんだけど!
さおり:ステージ隅の控え室から出てくると思っていたので
    これは予想外でした。
みゆ:なんかこんな感じの演出って好きかも♪

torokuroev4.jpg
torokuroev3.jpg
torokuroev2.jpg
みゆ:こののぼりが目印♪
torokuroev5.jpgtorokuroev8.jpg
torokuroev6.jpgtorokuroev7.jpg

さおり:イベント自体はだいぶ短めで、子供向けのイベントでした。
みゆ:トロステでの告知がほとんどだったはずだから
   客層は結構上のほうになるのかなぁっておもってたからちょっと意外。
   家族連れが多かったよ?。
さおり:お父さんがPS3を持っていてっていう事かもしれませんね。

torokuroev9.jpgtorokuroev10.jpg
みゆ:最後もエスカレーターに乗って帰っていったよ?。
さおり:なんかこういうのいいですよね。

torokuroev11_0.jpg
torokuroev12.jpg
torokuroev13.jpg
みゆ:今回のお土産?。
   非売品ステッカーとモバイルサイトのチラシかな。
さおり:ステッカーはどこいつファンならぜひゲットしたいところですね。

みゆ:もうちょっと大きいお友達関連のイベントかなぁっておもってたから
   ちょっと拍子抜けだった面もあったかなぁ。
さおり:子供向けの小イベントといった感じでしたね。
みゆ:980円さんとかが絡んできても面白そうだったのにぃ。
さおり:あまりディープになってしまうと引いちゃいますからね…。
みゆ:まぁさすがにクロ枠は厳しいんだろけど…。

2009.04.25

近況とかそんな感じ


みゆ:いつもの事ながら1ヶ月単位更新だよん。
さおり:最近バタバタしていて申し訳ございません。
みゆ:べつにリア充な生活してるわけでもないんだけどねぇ。
さおり:それいうと身も蓋もないような気が…。
みゆ:まぁ最近はアイマスSP漬けだったし…。
   トロフィーとかあると揃えたくなっちゃうのがゲーマーのサガなのよ。
さおり:それはそうなのですが…。
imassp.jpg
imassp2.jpg
みゆ:名刺ゴールドが一番めんどかったかなぁ。
   みゆは約束関連難しいほうからやったから
   結局全部やらなきゃいけなくなっちゃったし…。
さおり:あとは事務所での交流関連ですが…。
みゆ:オーディションの対戦100回なんか、それこそオフ会に出なきゃ無理そう。
さおり:名刺交換はイベント会場で何とかなりそうですけどね。

みゆ:あとはドラムマニアのほう1作品ぶりに再開したぐらいかなぁ。
さおり:集中してやるのはほんと久しぶりですね。
みゆ:クエストモードが面白そうかなぁって思ったのと
   伊藤賢治作曲の曲が入ってたからねぇ。
dmv6data.jpg
みゆ:まぁスキル的にはこんな感じかなぁ。
   ロングとかもやってこれぐらい。後は詰めに入る感じ。
さおり:今までは一番伸びているようですが…。
みゆ:まぁそれなりにやってるし?。
naniwakko.jpg
みゆ:浪速っ子ブギ出るくらいはやってるってことで。
さおり:ライバル機能が実装された際はこれぐらいということで
    よろしくお願いしますね。
みゆ:スキル表はこの辺でよろん♪

2009.02.11

いつもながらの近況でっす


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:相変わらずご無沙汰だねぇ。
さおり:ご無沙汰しています。
みゆ:結構いろいろやってるんだけどねぇ。
さおり:IIDXばっかりやってみたりがメインのようですが…。
みゆ:いや最近DPが楽しくてね?。
   結構☆10埋めメインでやってるんだよ。
empdplv9.jpg
みゆ:いちおう☆9はノマゲ以上で埋めることできたしぃ。
   グラサイとラクエンは苦行だったよ…。
さおり:まぁそれはさておき…
    最近はちょっと運動したりしているとか。
みゆ:そうそう、仕事終わったらスポーツジムに行ってるんだぁ。
   初めて1ヶ月ぐらいが経つんだけどだいぶ慣れてきたかなぁって感じ。
さおり:できるだけ継続できるようにしたいですね。

2009.01.08

ちょり?っす


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日からデラの九段と十段が出てきたよねぇ。
さおり:そうですね。
    他にはワンモアエクストラ曲であった3y3s等が
    スタンダードで選曲できるようになりました。
    いろいろ条件の厳しかった撫子ロックも
    普通にプレイができるようになっています。
みゆ:管理人さんは前回SPは九段だったんだけどぉ…。
   今回はなんかちょりーっすっていわれてるみたい。
   テクノ番長アナザーって九段にしては簡単って言うんだけどねぇ。
   普通に躓いちゃってるのよ。
さおり:3曲目まで体力が持っていないのが現状ですね。
みゆ:G2とかは普通に回復できたんだけどなぁ…。
   しばらくは練習が要りそう。
さおり:まぁ努力すればいずれはなんとかなる…と思います。

2009.01.01

アウグーリオ・ボナーノ!



みゆ:アウグーリオ・ボナーノ!
さおり:アウグーリオ・ボナーノ!
ゆえふぁ:アウグーリオ・ボナーノ!ですぅ。
みさ:アウグーリオ・ボナーノ!ですわっ!

みゆ:ということで新年あけましておめでと?♪
さおり:あけましておめでとうございます。
ゆえふぁ:あけましておめでとうございますですぅ。
みさ:あけましておめでとうですわっ!

みゆ:今年もぼちぼちやっていこうと思ってるんで
   ぼちぼちよろしくねぇ。
さおり:あまり停滞しないようにしたいと思いますので
   宜しくお願いします。
ゆえふぁ:お店のほうも季節毎には
     東京に出張出店しようと思っているのでぇ
     宜しくお願いしますぅ。
みさ:まぁほどほどに宜しくお願いしますわっ!

2008.12.31

今年の締め



みゆ:みゆだよ?♪
さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:いやいや、今年ももう最後だねぇ。
さおり:後半のほうがあまり目立った動きが
    できませんでしたが…。
ゆえふぁ:冬コミではご来店ありがとうございましたぁ。
     いつもより多めに売れてよかったですぅ。
みさ:今後はもうちょっと活動をしたいところですわね。

みゆ:え?いまさらなんだけど、やっぱ今年中に
   やっとかないとということで。
   いまだにバナー放置中のsmooooch!杯の結果のほうを。
さおり:なんか言うタイミングをずっと逃していた感がありますが。
みさ:明らかに職務怠慢ですわね。
ゆえふぁ:ひとまず発表ですぅ。

SP NORMAL
1:LUCHIL AA
2:DUD AA
3:MISAKI AA

SP HYPER
1:MISAKI AA
2:LUCHIL AA
3:DUD A

SP ANOTHER
1:TMN AA
2:MISAKI AA
3:LUCHIL A
4:TTI A
5:DUD B
6:DIA B

DP NORMAL
1:MISAKI AA
2:DUD AA
3:LUCHIL AA

DP HYPER
1:MTK-Y AA
2:KJR AA
3:MISAKI A
4:DUD B
5:LUCHIL B

DP ANOTHER
1:KJR A
2:MISAKI B
3:LUCHIL E
4:DUD F

みゆ:ひとまず、お疲れ様でしたっ!
さおり:壁紙のほうはコメントいただければ
    製作のほうさせていただきます。

みゆ:来年も今みたいな勢いになっちゃうかもしれないけど
   ごひいきのほど宜しくねん♪
さおり:宜しくお願いします。
ゆえふぁ:当店も宜しくお願いしますねぇ。
みさ:まぁ適当に宜しくお願いしますわ。

2008.11.21

はいは?い、不定期近況連絡だよ?


みゆ:相変わらずお久しぶりだよ?。
さおり:お久しぶりです。
みゆ:なんかココロちゃんの日記ばっかになってるし。
さおり:サボりすぎです…。
みゆ:まぁ結構リアルの方がばたばたしてんのよ。
さおり:そうではあるのですが、結構遊びにいったりしているのでは?
みゆ:…そうだったかなぁ?。
さおり:この前車で九州まで行ったじゃないですか…。
みゆ:たぶん気のせいだよん♪
さおり:…。
みゆ:ということでちょこっと近況。
   冬コミは受かったよ?。
   火曜日(12/30) 東地区 “ク” ブロック 54b
   たぶん律子ちゃんの島になったんじゃないかな。
さおり:当日は宜しくお願い致します。

みゆ:そういやデラの方も新作稼動したよねぇ。
   一応トルーパーズのまとめみたいなのを。

djtend1
みゆ:今回1000回超えてるじゃん。
   やりすぎだね。
さおり:やりすぎですね。
みゆ:まぁちょっと上手くなったからっていう
   気持ちはわからなくもないけど。
さおり:プレイが上達すると士気も下がりにくいですからね。

djtend2
みゆ:遠征とか撃墜率とかその辺。
   遠征は結構いろんなとこ行って29エリア完了♪
   結構がんばったほうじゃない?
さおり:いった地域は四国・中国・近畿全県と
    九州:福岡・佐賀・長崎・熊本・大分
    中部:愛知・三重・岐阜
    関東:東京・千葉・埼玉・茨城・栃木
    今回もエリアの履歴があるようですが
    さすがに九州や中部、北関東辺りはいけなさそうです。
みゆ:近畿ぐらいならいけるんだけどねぇ。
   山陰地方も結構つらいかも。
   何度か行ってるから観光とかで行く機会もないしぃ…。

djefirst
みゆ:もうEMPRESSへの引継ぎは終わってるから
   ライバル登録等もあれば宜しくねん♪
   けどもうすでに7人も逆ライバルついてたよ?。ありがとね?。
さおり:今回はDP8段が厳しそうだとのことですが…。
みゆ:DP頑張らないといけないねぇ。

みゆ:ということで今は冬コミの原稿中。
   もうちょっと落ち着いてからいろいろ残っているの
   おわらせていく予定。
さおり:もうしばらくお待ちください…。

2008.10.01

近況みたいなもの


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:いやいや、前の記事が夏コミとか約1ヵ月半あいちゃったねぇ。
さおり:そうですね…。
みゆ:まぁ管理人さんなにやってたかっていうと
   横のjubeatブログパーツ見るとわかると思うけど
   夏コミ終わってからjubeatを半月ほど集中プレイ。
   ひとまずSSまではがんばるっ!ってことでやった感じかなぁ。
さおり:さすがに各ランクが打ち止めになり、プレイが止まったようですが…。
みゆ:9月後半は仕事が結構忙しかったんで駄目だったのと
   PSPで遊んでたのが原因?
さおり:クレイジータクシーダブルパンチとみんゴルポータブル2を
    ずっとやってましたしね…。
みゆ:おかげさまでみんゴルポータブル2はMr.みんごるの称号ゲットまで
   やりこむことできたんだけど。
   今後もちょっと仕事関連多そうなのと
   仕事で毎日HTML触ってる関係でちょっと拒否反応が出てる感も?
さおり:フォトショップも常に触っている状態なので
    ちょっと拒否反応が出てる感がありますね…。
みゆ:まぁやることはきちんとけりをつけていくので
   仕事が落ち着きそうになるまでもうちょいだけまっててね!
さおり:はぁ…。

みゆ:これだけだとあれなんでひとつだけお絵描き♪

koumei

諸葛亮孔明(恋姫†無双)


みゆ:ゲームのほうはやってないんだけど、アニメおもろかったからって事で。
さおり:もうちょっとしたら絵のほうも増やせるかと思います。

Next »