デジタル機器関連 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~
Home > PC関連

2007.11.09

モニタ系以外見たこと無かったなぁ


サムスン電子 家電、日本から撤退 シェア拡大・収益見込めず
Yahoo!ニュース


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:確か数年前はちょっとCMが流れていたりしましたよね。
ゆえふぁ:けど、液晶モニタでの評価が高いのは聞きますけどぉ
     他の家電を日本で発売していたってことは知らなかったですぅ。
さおり:まぁ一応家電関係の会社でもありますし
   韓国ではトップクラスですからね…。
   やはり外国のメーカー品自体量販店が扱うということが
   ほとんどないですから、厳しい状態だったと思います。
ゆえふぁ:安い商品でも日本の会社ですしねぇ。
     まぁ、そうはいっても国産のテレビでも中身の液晶は
     サムスン製でした?とかよくありますからねぇ?。
さおり:どこのメーカーもその辺は全然触れていませんけどね。

2007.10.30

もはやフルHDが当たり前の時代


シャープ、フルHD液晶TV「LC-22P1」など3機種
価格.com


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ★ですわっ!
ゆえふぁ:一般的に32インチ以下ではぁ
     あまりフルHDも差異はないといわれますがぁ…。
みさ:しかしながら、他社が出してない商品ですから
   これで一気に差別化が図れますわね。
ゆえふぁ:他メーカーの追随があればぁ、消費者としては選択肢が増えて
     嬉しい所ですよねぇ。
みさ:画質面でちょっと他社より劣っている面がありますけど
   フルHD化やD5端子対応はかなり大きい面ですわね。
   ちっちゃいテレビでもいいという人には需要がありそうですわ。

2007.10.04

普通に5000円ぐらいでありそう


液晶テレビ用システムラックが126,000円もする件に関して

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:真ん中のはまだわかる!それでも信じられない値段だけど。
   なんでちゃっちそうな上下の奴の方が高いの?
   っていうかこんなのがなんで13万もするの?
さおり:いくら頑丈だとしてもテレビ1台分となると…。
    これ買う人いるのでしょうか…。
みゆ:13万も出せばもっとかっこいいの買えるだろうし
   こんなシンプルなのこの値段では絶対ほしくないよ…。
さおり:メーカー純正品が故の値段ですよね…。
みゆ:25000円でこんだけのが買えるのに…。

2007.09.06

nanoの新型はちょっと微妙


アップル、新型iPodを発表! ワイドスクリーン化し、タッチパネル機能を搭載
Yahoo!ニュース

さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:今朝のめざましテレビでちょっと特集がやっていましたね。
    iPodtouchはちょっと気になります。
ゆえふぁ:今までより動作の一つ一つが
     アクティブになった感じがありますよねぇ。
さおり:シャッフルはあんまり変わった感じはしませんでしたが
    nanoは動画対応ということでかなりデザインが変わっています。
ゆえふぁ:なんか今までのスリムなイメージがあったものとは
     全然違いますねぇ。
さおり:コンパクトになったと記事には書いていますが
    なんか横に大きくなった分
    明らかに大きくなったような気がするのですが…。
ゆえふぁ:まぁ新型も気になりますけどぉ
      周辺機器の値段もうちょっと下げてほしいですよねぇ。
さおり:せめてリモコン+充電器は
    基本装備にしてほしいところです。

2007.08.22

テレビというよりはもはや板



シャープが“次世代液晶テレビ”を公開
Yahoo!ニュース


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:さおりです。
    この薄さにはびっくりです。
    まさに壁掛け用に最も適した形ではないでしょうか。
ゆえふぁ:なんか大手企業さんみたいなイメージですよねぇ。
さおり:おそらく最初はかなりの金額になるでしょうが
    こういったテレビが標準仕様になる日も
    そう遠くないのかもしれませんね。
ゆえふぁ:場所をとらないという意味でも
     デザイン性がありますからねぇ。
     枠がスケルトン系できれいですし?。

Z3500シリーズは人気でそう



東芝、液晶テレビ「REGZA」に
USB HDD接続可能なZ3500をラインアップ
CNET Japan


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ★ですわっ!
   レグザ自体もともと画質の良さで定評のある機種ですから
   倍速120コマに対応した機種が出たとなると
   人気が出そうですわね。
ゆえふぁ:外付けHDDでもUSBの機器もつなげると
     いうのもポイントですねぇ。
     だいたいLAN対応のものはコストが高いですからぁ
     その点でも導入コストの軽減に繋がりそうですぅ。
みさ:DVD再生機等があれば、わざわざ高いHDDレコーダーを
   買う必要もありませんわね。
   まぁDVDにムーブしたい等の理由がある場合は別ですけど。
ゆえふぁ:管理人さんも37型のZ3500を買おうかなぁって
     思ってるようですねぇ。