アニメ関連 | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > アニメ関連

2008.01.01

もえたんのカレンダーが飾れない件に関して


みゆ:改めて新年あけましておめでと?♪みゆだよん♪
さおり:あけましておめでとうございます。さおりです。

みゆ:まぁ新年になったって事でカレンダーの変更とかもやってたんだけど
   去年買ってた分の中からこんなのが出てきたわけ。

moetancalender.jpg


さおり:もえたん…しかもアニメ版の方のカレンダーですか…。
    なんかとても嫌な予感がするのですが。
みゆ:ん?まぁねんまつにぱぱって買ったやつだし
   なんでこれ買ったのかなぁってかんじだったからなぁ。
   んでまぁせっかくだし飾ろうかなと思ったんだけど…。

moetancalender-1.jpg


さおり:…。
みゆ:…。
   いきなりきてるねぇ。
さおり:まぁアニメ版はおしりの描写が異様に力入っていた記憶がありますし…。
みゆ:…そだね。

moetancalender-3.jpg


みゆ:…。
さおり:…。
    まぁ、こういった狙ったアングルもありすぎるほどあったような気もしますし…。
みゆ:けどこれは…ねぇ。

moetancalender-4.jpg


みゆ:さっきのよりは…ましかなぁ。
さおり:あくまでましな程度ですが。

みゆ:んで極めつけは…。
moetancalender-2.jpg

みゆ:うわだめ、これぜったいだめ。
   こんなの飾ってたら変態確定。
さおり:一人暮らしでもこれは結構きついですよ…。

みゆ:ということでうちでは飾れないことが確定されました。
さおり:まぁしかたないですね…。

みゆ:ということで新春プレゼントのコーナー!!
   このもえたん2008年版カレンダーをプレゼントしちゃいます!!

参加条件:できればサイト持ちの方で、このカレンダーを飾っている画像等を
     サイトやブログにうぷできる方
応募方法:このエントリーのコメント部分に書き込んでください。
     管理者承認制でのコメント掲載となるので
     応募したことが他の人にわかることはありません。
     コメントの掲載を無断で行うことはありません。

さおり:撮影用に一通りめくったりはしていますが
    後は片付けているので、新古品状態だそうです。

みゆ:ということで応募まってま?す!
さおり:ご応募お待ちしています。

2007.12.31

うって変わって寒かった二日目


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
ゆえふぁ:昨日はみゆちゃんやさおりさんが言っていたので、今日は私たちですぅ。
みさ:…私ゆっくりしていたかったんですけど。
ゆえふぁ:まぁまぁさおりさんの頼みですよぉ。
みさ:…仕方ないですわね…。

ゆえふぁ:今日は比較的天気よかったですぅ。
みさ:ちょっと地面は濡れていましたけど。
   けど、とてつもなく寒かったですわっ!
ゆえふぁ:風が強かったですからねぇ。
      今日は二つほどのサークルさんだけだったので
      あまり滞在はしていなかったのですがぁ…。
みさ:けどその二つが大手ばかりでしたから大変でしたわっ!
ゆえふぁ:けど今日は9時ごろに来て10時20分ぐらいに入場できましたよぉ。
みさ:まぁその辺は二日目ですものね。

ゆえふぁ:大変尽くしでしたねぇ。
みさ:あなたが言うとあまり大変そうに思えませんわ…。

ゆえふぁ:今日は動きの少ない時間帯に駅に戻ってきたので
      りんかい線の国際展示場駅の中の様子ですぅ。
c7302-4.JPGc7302-5.JPG
c7302-3.JPGc7302-2.JPG
c7302-6.JPG

みさ:あいかわらずですわねぇ。
ゆえふぁ:心なしかTBS関連が多いような気もしましたぁ。

c7302-1.JPG
ゆえふぁ:明日はもっと寒くなりそうですけどぉ、皆さん頑張ってくださいですぅ。
みさ:明日はただでさえ三日目ですし、大変ですわねぇ。
   まぁ、せいぜい体調崩さないようにして欲しいですわ。

c7302item.JPG
ゆえふぁ:今日の買い物ですぅ。
みさ:今日入ったところ自体が少ないですから少ないですわねぇ。

2007.11.10

放送時の方がよかった…?


【埼玉】 アニメ「らき☆すた」で街おこし 鷲宮神社などで、携帯ストラップを販売
日刊スレッドガイドさん


みゆ:みゆだよ?。
さおり:さおりです。
みゆ:確かに年末年始に向けてのプランなんだろうけど…。
   ちょっと時期はずしたなぁ?って感じだよねぇ。
さおり:らき☆すたの放送が終わってから1ヶ月たっていますし
   他のアニメと比べても一過性が強い作品でしたから
   余計につらいところでもありますね。
みゆ:って言うか当初は嫌がっていた記事もあったのにねぇ。
   まぁあれは神社の人の意見ではなかったけど…。
さおり:一般客の人達はほとんど興味を示さない分
    厳しい面があるとは思いますが
    年末にコミックマーケットが開催される関係で
    地方から東京へ行く人も多いでしょうから
    ついでに行くって言う人も意外と多いかもしれませんけどね。
みゆ:まぁもしかしたら今年限りの商品になるかもしれないし
   ちょっとレア度が上がるかもしんないね。

2007.11.06

たった2日でどうやって集めたの?



マクドナルド ハッピーセット ケロロ軍曹66種類コンプセットが
たった2日でヤフオクに出品されている件に関して
Yahoo!オークション


みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:普通に食べまくって…ではないよねたぶん。
   通常方法では2日で揃えるなんて無理だろうしねぇ。
さおり:卸関連業者の方か、マクドナルド関係者の方でしょうか…。
    説明文には揃えていたらなんて書いていますが
    それだけで2セットもコンプできるとは思いません。
みゆ:ちゃんとシクレも入ってるしねぇ…。
   こういったのが普通に出品されてるのなら
   これだったらどう考えてもオクで買ったほうが速いよね。
   まぁテンバイヤー系なら癪な面もあるけど。
さおり:一応コレクターさんにとっては朗報…なんでしょうか。
みゆ:まぁ都市部のビジネス街等のハッピーセットの需要がない
   マクドナルドではおもちゃのばら売りをしてるって言う話も
   見かけたから、そういったとこ狙ってるのかもしれないけどね。

2007.11.01

やっぱオリジナルキャストだよねぇ


ザ・シンプソンズ ムービーのDVD版の声はオリジナルキャスト
マージ役 一城みゆ希さんブログ


さおり:さおりです。
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
さおり:これは嬉しいですね。
    劇場版のキャストが散々なキャストでしたからね…。
ゆえふぁ:そうですよねぇ、あからさまに広告塔のために使ったとしか
     考えられないキャストでしたしぃ。
さおり:長い間続いているシリーズだけに、こういった意味での
    キャスト変更は残念だっただけにとてもいい事だと思います。
ゆえふぁ:劇場版の興行収入よりDVDの売上の方が
     多いかもしれませんねぇ。
さおり:おそらくはそうなるような気がします。

2007.10.31

ケロロコレクター発狂の予感


今週金曜日からはじまるハッピーセットのおまけが鬼仕様

みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ★ですわっ!
みゆ:今日は昼ごはんマクドに行ったんだけどね?。
みさ:私の口にはあまりあいませんけど、お付き合いで行ってきましたわ。
みゆ:え?っ、たまに一人で行ってることもあるくせにぃ?。
みさ:なっ!余計なことは言わなくてもいいんですの!
みゆ:んで、今週末からのクーポンがついてたんだけどね。
   今度のマックラップはちょっとおいしそうかなぁとか思ったんだけど…。
みさ:それは別の話ですわよ。
みゆ:ぶぅ??っ!今から言うのっ!
   ハッピーセットのおまけが載ってたんだよねぇ。

happyset


みさ:なっ!66種類ってハッピーセットのおまけとしては尋常ではありませんわね。
みゆ:そだよねぇ、全部コンプしようと思ったら最低でもハッピーセット66食
   注文しないといけないんだよねぇ。
みさ:けど商品の中身を選ぶことはできませんって書いてますわよ。
みゆ:そう、そこがポイント。
   つまりはトレカとおんなじで、中身はあけてみないと分からないって訳。
   しかもシークレットがあるみたいなことまで書いてる始末。
みさ:どう考えてもコンプの道は遠そうですわね。
みゆ:大人買いでケース買いとかができない分余計にねぇ…。
   コレクターの人とかにとってはかなり鬼門だねこりゃ。
みさ:コンプするひとはそれなりに頑張ってほしいですけど
   セットのバーガーとかを捨てたりはしてほしくないですわね。
みゆ:ほんとビックリマンとかのような感覚になっちゃうだろうしねぇ…。

2007.10.30

ガンダムよりはタチコマの方が…


防衛省技術研究本部、「ガンダムの実現に向けて」という展示をシンポジウムで予定
…Zの「ファンネル」似の兵器研究も
痛いニュース(ノ∀`)さん


みゆ:みゆで?す♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁファンネルみたいなのは普通にすごいと思うんだけど
   モビルスーツがあそこまで軽快に動けるようになるまで
   力を入れるぐらいなら、まだ攻殻のタチコマクラスの
   AI搭載型戦車みたいなのができると思うんだよねぇ。
さおり:現実味がありそうなのは確かですね。
みゆ:そ?そ?、そんなガンダムみたいに特殊な合金があるわけでもないから
   戦場に出てきても狙い撃ちされてすぐやられちゃいそうだし。
さおり:それぐらいなら、機動性が優れたタチコマの方が…と言った感じですね。
みゆ:光学迷彩とか義体化とかなんかかっこいいって思っちゃうよねぇ?。
さおり:技術としては進んでほしい技術ではありますよね。

2007.10.08

ここまでやってもいいんですか?


10/7放送分 ハヤテのごとくに なんか見た事あるキャラがいる件

やよい:やよいで?っす!
伊織:伊織よっ!
   …って言うか何で私達なの?
やよい:へへへ?♪それはですねぇ…。
hayate1007
伊織:なっ!なっ!なんであんたがアニメなんかにでてるのよっ!
やよい:実はオファーがきてたんですよ?♪ちょい役なんだけど?ってことで。
伊織:むき???っ!私でもアニメなんかでたことないのにっ!
やよい:えっと、ゼノグラ…
伊織:あんなの出た回数に含まれないわっ!あれは私に似た他の別人がやってただけ。
やよい:そういえば、亜美ちゃんも一緒に呼ばれてたんだよね?。
hayate100702
伊織:なっ!なっ!やよいだけじゃなくて亜美までっ!
   なんでわたしは出られないのよっ!
   ちょっと制作側聞いてる!?なんとかしなさいよねっ!
やよい:たぶん、伊織ちゃんはナギちゃんの声で出てるからだめなんじゃ…。
伊織:なっ!

2007.09.28

こりゃ地上波では放送できないです


アニメ版SchoolDays最終回 第12話の内容が右斜め上をいく内容

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:いやぁ?、今日のSchoolDays最終話すごかったねぇ。
さおり:私たちの予想を遙かに上回る内容でした…。

sdaysfinal1
みゆ:見終わった人ならAT-Xがここまでしつこく言っている理由がわかると思う。
さおり:…そうですね…。

みゆ:んではネタバレにならない程度に名場面集を。
sdaysfinal2sdaysfinal3sdaysfinal4
sdaysfinal5sdaysfinal6sdayfinal7

sdaysfinal8sdaysfinal9sdaysfinal10


さおり:これじゃ何が何だかわからないような気がしますが。
みゆ:だってぇわかっちゃったらネタバレになっちゃうじゃん♪
さおり:それはそうなのですが…。

みゆ:そして最後は…なんと!
sdaysfinal16

みゆ:Nice boat.
さおり:もう訳がわかりません…。

2007.09.26

新商法“Nice boat.商法”現る



オーバーフロー DVD1巻発売記念でアニメ版SchoolDays第12話放映決定
但し、その入場条件は…。
Overflow公式

みゆ:みゆだよん♪
さおり:さおりです。
みゆ:いやいやいや、これはさすがに条件厳しすぎるでしょ。
   今では新品手に入れるのも一苦労だろうし
   そもそもこんな条件ありえない。
さおり:普通でしたら先日発売されたDVDを買ってくれた人とか
    DVD未開封の人とかが条件の方が
    まだましだと思うのですが…。
みゆ:って言うかこれ本気で行く人バカでしょ?
   言葉悪いけどさぁ。
   ここまで殿様商売なのも珍しいんじゃない?
   しかも会場等も何も決まっていないすごい投げやりな企画。
   これは普通ネタとしてしかいかないでしょ…。
さおり:明日の午前10時30分から
    CS放送のAT-Xではこの最終話の放送が予定されています。
    前日となった今でも、特に放送中止等の動きはありません。
    これは、少なくとも明日まで待った方がいいのではないでしょうか。
みゆ:放送されたらどうせニコニコで流れるだろうしね。
   …違法性があるかどうかはともかく。

« Previous | Next »