アイドルマスター | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > おえかき

2008.07.28

アイマスもいろいろありましたねぇ


PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
ファミ通.com


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:原稿真っ最中だけど、今日のアイマスライブの詳細も出てきたみたいだし。
さおり:PSPのゲームのほうはいろいろ動きがありましたね。
みゆ:新キャラを使うのはいいと思うんだけどなぁ。
   美希の扱い…ああするしかなかったのかなぁ。
さおり:いろいろとハード絡みの大人の事情がありそうですけどね。
takane
四条 貴音(アイドルマスター)
hibiki
我那覇 響(アイドルマスター)

みゆ:ということで原稿用に書いた新キャラさんおふたり。
   けどまだ性格とかしゃべり方とかぜんぜんわかんないからなぁ。
   予想もしないキャラかもしんないし?。
さおり:オフィシャル発表待ちな面が多いですね。

2008.07.25

近況でっす♪


みゆ:相変わらずおひさ?♪みゆだよん♪
さおり:さおりです。なんか月一更新みたいになってますね…。
みゆ:そだね。
   まぁそれはさておきただいま夏コミ本に向けて絶賛修羅場中なわけ。
さおり:締め切りが29日の昼までなので、今週がラストスパートになります。
みゆ:一応表紙は完成しているし、中身は8割がたできてるんだけど
   だいぶ絵を描かないといけないから結構つらい状況なんだよねぇ。
さおり:…頑張ってもらいましょう。
みゆ:さてさてさて、夏コミではどんな本を出すかというと…。

   アイドルマスターLiveForYou応援モード(HARD)攻略ガイド!


   ということに決定しました?。
   …需要あると思う?誰も作る気にもなってないよね?
   …各メーカーですら何も出してないんだよねぇ。
さおり:いろいろな意味で理不尽なゲームでもありますから
    途中で飽きる人が多いゲームですからね…。
みゆ:一応先月ダウンロードができるようになった“i”まで対応してるよん♪
   攻略ガイドとは書いたけど、そこまで徹底的にはやってないんだけどねぇ。
   そこまでやる必要のあるものでもないしぃ。
さおり:まぁまぁ。全曲のフルコンボ攻略ポイント等は押さえているつもりです
    とのことでした。
    いちおう今総合ランキングで150位前後をうろうろしているとの事なので
    トップランカーまでとは行きませんが、準ランカーぐらいの視点で
    見ていますとの事です。
    あとは他の音ゲープレイヤーとしての視点もあるかなという事です。
みゆ:まぁあと得点を詰めるのは目押し力とやる気だもんねぇ。
   まぁ、けっこうボリュームあるものができるかもしれないんで
   お楽しみだねっ♪ってjことでよろん。
さおり:宜しくお願い致します。

2008.05.03

MyBestFriend追加情報


みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:今までちょっと作ってたものが出来たから追加だよん♪
amimamibt
ioribt
yayoibt
みゆ:缶バッチの画像追加でっす♪
ゆえふぁ:ぜひご覧になってみてくださいね?。

2008.04.27

MyBestFriend頒布物のお知らせ


みゆ:みゆだよん♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:先週無事新刊の入稿も完了したので、都産祭頒布物のお知らせだよん♪
ゆえふぁ:宜しくお願いしますねぇ。

アイドルマスターオンリー MyBestFriend
月花堂本舗 サークルスペース C06
新刊:コードでこ 反逆のいおりん ?驚異のレッスン編?


codedekohyoushicodedekopage
頒布価格:350円予定
既刊:Im@s Days
imasdaystop
頒布価格:300円
前回同様、新刊と同時購入で合計600円での頒布となります。

後は缶バッチ・ステッカー等を持っていく予定です。


みゆ:当日は朝一の飛行機で直接羽田に行って
   そのままモノレール乗って会場入りする予定。
ゆえふぁ:よろしくお願いしますねぇ?。

2008.04.15

5/3 都産祭 MyBestFriend 参加します


みゆ:みゆでっす♪
ゆえふぁ:ゆえふぁですよぉ?。
みゆ:ここんとこしんどい日が多いみたいでねぇ。
   まぁ、そんななかGWはいつものごとく東京行っちゃいますっ!
ゆえふぁ:5月3日に東京浜松町の都立産業貿易センターにて行われる
     都産祭内アイマスオンリーMyBestFriendに参加しますですよ?。
     本日公式サイトに参加サークル一覧がはられましたのでぇ
     こちらでも報告ですぅ。
アイドルマスターオンリー MyBestFriend
月花堂本舗 サークルスペース C06 ですぅ。
みゆ:今原稿作成中なんだけど…
   4月のはじめぐらいにまた冬コミ前の悪夢が…ってことで
   保存用に使ってたHDDが壊れちゃって、今必死に作り直してるとこなんだ…。
ゆえふぁ:なんとか入稿締め切りに間に合わせるように
     調整はしていっているのですがぁ…。
みゆ:なんとか冬コミには出せなかった新刊出せるように頑張ってるんで!
   ってことなんでよろんってことで♪

2008.02.14

2年前のアイマス信者を襲った悲劇


アイドルマスターLovableDaysが発売されて2年がたちます

伊織:伊織よっ!
やよい:やよいで???っす!
伊織:今日はバレンタインよねっ!
やよい:そうですね…。
伊織:ん?どうしたのよ、やよい。
やよい:うっう?…わたし、チョコレート買うお金がないんですぅ。
伊織:…しょうがないわね…たてかえといてあげるから
  誰に買うのかしらないけど買ってきなさい。
やよい:ありがとうございますっ!
伊織:あ、これが終わってからね。
やよい:そうでした?、えへへ?。

loveabledays.JPGloveabledays-1.JPG
やよい:そういえばこれが出たのも2年前の今日でしたね?。
伊織:そういえばそうだったわね。
やよい:アーケード版にはまっていた人たちはみんなこぞって買いましたよ?。
伊織:確かにあの頃は家でもライブ画像が見れるってことで
   ファン必携アイテムだったわね。

loveabledays-2.JPG
やよい:こちらに用意しましたはPS2!
伊織:当時を思い出すわねぇ。
やよい:ところが、このディスクで千早さんの蒼い鳥のミュージッククリップを再生すると…。


伊織:これは衝撃的だったわね。
   たとえ千早の分だけだったバグとはいえ
   こんな事になるとは誰も思ってなかったはずだし。
やよい:結局このディスクは回収騒ぎになってしまいましたぁ。
伊織:…なんでこのディスクがまだあるのよ!
やよい:プロデューサーが交換するのがめんどくさかったからだそうですぅ。
伊織:んもう??、そんなことめんどくさがらずに交換しなさいよねっ!
やよい:けど回収版の方がちょっとレア度高くなりそうですよねぇ。
伊織:…それはそうかもしれないけど…。

2008.01.26

ゆりしーなかまはずれ


アニメ版『アイドルマスター』のアフレコに出演者が勢揃い!
収録直後の声をお届け
ファミ通.com


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:勢揃いって…一人いないような気がするんだけどなぁ。
さおり:はぁ…そうですね…。
みゆ:ゆりしーいないような気がするんだけどなぁ。
さおり:…都合が悪かったのではないでしょうか。
みゆ:…そうかもしんないよねぇ。
   けどさぁ、記事の中にはそんなことぜ?んぜん書いてないよねぇ。
さおり:なんか最初からいないかのごとくですね…。
みゆ:だいたいさぁ、こういったときってぇ
   “雪歩役の落合祐里香さんは残念ながら多忙のため欠席だったが”とか
   かくもんだよねぇ。
   それを書かないってことはぁ、もう出したくないとかぁ
   そんな空気があるんじゃないのぉ?
さおり:…もともと落合さんだけちょっとうまくいっていない面が
    出ていたところはありますからね…。
みゆ:…それにしてもさぁ、こういった全員揃わないといけないような
   記事に出てこないっていうのは、なんかおかしいと思っちゃうよねぇ。
   多忙って言うのは釘宮理恵が出てこれているのにって
   いわれちゃうと理由になんないだろうしぃ。
さおり:今までは釘宮さんが出れないということは多々ありましたが
    さすがに釘宮さんが出てきているとなると
    それだけ揃うことが重要な記事になるでしょうから
    それに出ないとなると、よほど嫌なのか干されてしまったのか
    と思われても仕方ないと思います。
みゆ:まさかゆりしーを呼ばないなんてことは無いだろうから
   ゆりしー側から断ったんだとは思うけど
   あんまりこういった公イベント断ってると
   次の仕事来なくなるんじゃないのかなぁ。
   ああ?、あの子は協調性とかがないから使いにくいとかいって。
さおり:仕事に影響が出そうなのは確かですね。

2007.12.27

コミックマーケット73 参加情報2


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:みゆだよ?♪
ゆえふぁ:もうちょっとだけC73情報を追加していきますですぅ。
みゆ:一応ラストスパートかけてるんで?♪
C73グッズ新作

ゆえふぁ:缶バッチかステッカー予定の画像ですぅ。
みゆ:なんか美希ちゃんに見えないような気もするけど、たぶん気のせいだからね♪
   …もう一つぐらい増やせそうかなぁ…。
   明日にかかってるんだけどねぇ。
ゆえふぁ:準備の方がんばりますですぅ。

2007.12.24

三択老師大活躍の日





2007クリスマス雪歩
萩原 雪歩(アイドルマスター)

やよい:やよいでっす!
伊織:伊織よっ!
   …そういえば昨日はクリスマスイブだったわね。
   まぁわたしは盛大なパーティ開いたから、それなりに楽しかったけど。
やよい:…私のうちはケーキとかチキンとか買えなかったですぅ…。
伊織:…しんみりするような話はやめましょ。
やよい:はいっ、そうですねっ!
伊織:…この元気の良さ見習いたいわ…。
  さてと、昨日は雪歩の誕生日だったみたいね。
  んでそれに併せてって事なんだけど…。
やよい:三択老師をイメージに入れたらしいんですけど…。
    三択老師って誰なんでしょう…?
伊織:さぁだれなのかしら?
   …あんまり想像しても良さそうなイメージがないですけど。
やよい:そうですねっ!

2007.11.28

ねんがんのPV4をてにいれたぞ!


PV4を購入しました

みゆ:みゆだよ?♪
さおり:さおりです。
みゆ:今日ね、ちょっとパソコン屋さんいったんだけど、こんなの売ってたから
   ついつい買っちゃったんだぁ?♪
pv4-1.jpg

さおり:ちまたで話題のPV4…ですね。
    よくこの辺で売ってましたねぇ。
みゆ:そなんだよ?、こんなの普通地方じゃ売ってないじゃん?
   けど、お店の人の話によるとつい最近量産化が進んで
   500枚ぐらい入荷されたんだって!
   買ったところが全国チェーンの店だったから
   こっちの店にもちょっとだけ流れてきたんだって。
さおり:まぁちょっとでも買いやすい方がありがたいですよね。

みゆ:んで実際つけてみて試しにキャプってみたんだけどぉ…
   いやぁ?、やっぱすごいねぇ。
   今までのキャプ画像が嘘みたいに綺麗だよ?。
さおり:まぁだてにD端子がついてないといったところでしょうか。
pv4-2.jpgpv4-5.jpg
pv4-3.jpgpv4-4.jpg

みゆ:まぁいろいろつかいかたあると思うけど
   ちょっと高価だけど
   いろいろキャプチャ関連やる人でHD環境がある人は
   買ってみてもいいんじゃないかなぁ。
さおり:全国規模の店だとパソコン工房さんが比較的手に入りやすそうです。

« Previous | Next »