おえかき | えたーなるすのーだっしゅ! ~小雪舞うこの約束の地で~ - Part 2
Home > おえかき

2008.07.28

アイマスもいろいろありましたねぇ


PSP版の情報も公開! 『アイドルマスター』の”3rd ANNIVERSARY LIVE”が開催
ファミ通.com


みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:原稿真っ最中だけど、今日のアイマスライブの詳細も出てきたみたいだし。
さおり:PSPのゲームのほうはいろいろ動きがありましたね。
みゆ:新キャラを使うのはいいと思うんだけどなぁ。
   美希の扱い…ああするしかなかったのかなぁ。
さおり:いろいろとハード絡みの大人の事情がありそうですけどね。
takane
四条 貴音(アイドルマスター)
hibiki
我那覇 響(アイドルマスター)

みゆ:ということで原稿用に書いた新キャラさんおふたり。
   けどまだ性格とかしゃべり方とかぜんぜんわかんないからなぁ。
   予想もしないキャラかもしんないし?。
さおり:オフィシャル発表待ちな面が多いですね。

2008.07.01

すむたん?

sumutan

みゆ:みゆでっす。
さおり:さおりです。
みゆ:記憶を基にさくっと描いてみたらしいんだけど…。
さおり:青いこと黄色いこも後で描くんだそうです。
みゆ:このこ達の名前ってどうなるんだろうねぇ。
さおり:SigSigと同じようなにれば…すむたん…とかでしょうか。
みゆ:なんかふたばのむすーみたいな名前だよね…。

2008.04.03

男キャラなんて普段描かないしぃ…


lelouch
ルルーシュ・ランペルージ(コードギアス 反逆のルルーシュ)

みゆ:みゆでっす♪
さおり:さおりです。
みゆ:まぁゴールデンウィークに向けていろいろ準備してるわけなんだけどねぇ。
   そんななかネタの種として普段描かない男キャラを描くことに。
さおり:しかもルルーシュさんですからね…もともと絵柄に癖がありますし…。
みゆ:まぁ上のやつは誰がなんと言おうとルルーシュってことでよろん♪
さおり:…そういうことにしておいてください…。

2008.04.01

満を持してあのこ達が帰ってくる


みゆ:みゆでっす♪
さおりさおりです。
みゆ:そういえば今日は4月1日だっけ。
さおり:そうですね。
みゆ:うちはなんかやんないの?
さおり:もう時間もありませんが…。

みゆ:一応4月バカっぽくほんとかどうか分からないネタはあるんだけど…。
さおり:あ、そうなんですか?
みゆ:サイトリニュ前までやっていたコラムのために
   あのこたちにもう一度活躍してもらおうと思ってね。
   一応イメージイラストってことで、描き直しましたよんってことで。
misakirin.gif harukamiku.gif

みゆ:今をときめくボーカロイド仕様ってことで♪
さおり:今はあんまりときめいていないような気もしますが…。
みゆ:復活するかどうかは、それまでのお楽しみ。
   なかったときは“あ?4月バカだったんだ”ってことでスルーしちゃってねん♪

2007.12.28

コミックマーケット73 参加情報3


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みさ:みさ☆ですわっ!
ゆえふぁ:さらにちょっとだけC73情報を追加していきますですぅ。
みさ:…なんか凄くギリギリになっているような気がしますけど
   大丈夫なのかしら?
みっくみく

ゆえふぁ:缶バッチかステッカー予定の画像ですぅ。
みさ:アイマス関連以外の人への需要・・・ってことですの?
ゆえふぁ:そんな感じですぅ。
     サークル関連の準備がまだいろいろ残ってますぅ…。
みさ:ほんと大丈夫なのかしら…。

2007.12.27

コミックマーケット73 参加情報2


ゆえふぁ:ゆえふぁですぅ。
みゆ:みゆだよ?♪
ゆえふぁ:もうちょっとだけC73情報を追加していきますですぅ。
みゆ:一応ラストスパートかけてるんで?♪
C73グッズ新作

ゆえふぁ:缶バッチかステッカー予定の画像ですぅ。
みゆ:なんか美希ちゃんに見えないような気もするけど、たぶん気のせいだからね♪
   …もう一つぐらい増やせそうかなぁ…。
   明日にかかってるんだけどねぇ。
ゆえふぁ:準備の方がんばりますですぅ。

2007.12.24

三択老師大活躍の日





2007クリスマス雪歩
萩原 雪歩(アイドルマスター)

やよい:やよいでっす!
伊織:伊織よっ!
   …そういえば昨日はクリスマスイブだったわね。
   まぁわたしは盛大なパーティ開いたから、それなりに楽しかったけど。
やよい:…私のうちはケーキとかチキンとか買えなかったですぅ…。
伊織:…しんみりするような話はやめましょ。
やよい:はいっ、そうですねっ!
伊織:…この元気の良さ見習いたいわ…。
  さてと、昨日は雪歩の誕生日だったみたいね。
  んでそれに併せてって事なんだけど…。
やよい:三択老師をイメージに入れたらしいんですけど…。
    三択老師って誰なんでしょう…?
伊織:さぁだれなのかしら?
   …あんまり想像しても良さそうなイメージがないですけど。
やよい:そうですねっ!

2007.09.12

今期最も注目されているツインテール

柊かがみ(らき☆すた)


みゆ:みゆだよん♪
みさ:みさ☆ですわっ!
みゆ:せっかくのツインテールの日だしねぇ。
   やっぱついんてキャラ描かないと♪
   本来なら最も注目されていると言えばみゆなんだけど?。
みさ:みゆさん、あなた何いってますの?
   どっからその自信が出てくるか聞きたいものですわね。
みゆ:んっふっふっ?、そんなの見ればわかるじゃな?い♪
みさ:…ただの幼児体型ですわ。
みゆ:…なんですってぇ???!!

みさ:それはさておき、今月はツインテール強化月間にするそうですから
   もうちょっとキャラの絵が増えそうですわね。
みゆ:むぅ???。

2007.08.27

新刊タイトル案

codedeko2title.gif 高槻やよい(アイドルマスター)


やよい:やよいでっす!
伊織:伊織よっ!
やよい:今回はわたしの絵です?。うっう?、やりました?!
伊織:なっ、今度の新刊の表紙案なのに何でやよいなのよっ!
やよい:たぶん前伊織ちゃんだったからじゃないかな??
伊織:わたしは主役なのよ!
やよい:まぁおんなじ伊織ちゃんばっかだと飽きちゃいますしぃ?。
伊織:な、なんですってぇ?!!
   そもそもやよいっぽくないじゃない!
やよい:4年後ぐらいのわたしなんですよ?。
伊織:……。

« Previous